<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
イソヒヨドリ
イソヒヨドリ(♂)

今日が鳥収め(撮り収め)です・・・
お昼まで仕事をして、3時に出撃して来ました (^^)

山の小鳥は依然少なく 今季は難しそうです。
困った時のモデルさん 「ジョウビタキ」も非常に少なく 寂しい限りです。

今日は久しぶりにデジスコ(TSN-884 S95)でも撮ってみました。
出来る事なら年内にデジスコで撮る事が出来たらと思っておりましたが......
幸い「イソヒヨドリ」の男の子が.......良いモデルをしてくれました ^^

果たせなかった夢 少しは叶ったかな・・・・・
白さん 見てるかなぁ~~♪


1年間 大変 お世話になりました。。。
来る年も どうぞ 宜しくお願い致します <(_ _)>

有難うございました。

<クリックで拡大します>
d0074828_21542119.jpg


d0074828_21543647.jpg

これが、デジスコらしい画像かなぁ~♪
d0074828_21545417.jpg

by eomai | 2011-12-31 21:55 | デジスコ | Trackback | Comments(8)
マガモ
マガモ(♂)

今夜も・・・数少ない在庫から1枚 ^^
お馴染みのマガモです 順光で頭から頸の色がとても綺麗でした。

<クリックで拡大します>
d0074828_21181437.jpg

by eomai | 2011-12-30 21:19 | 野鳥 | Trackback
オカヨシガモ
オカヨシガモ(飛出し)

<クリックで拡大します>

d0074828_21321523.jpg

by eomai | 2011-12-29 21:32 | 野鳥 | Trackback
タゲリ
タゲリ群翔

<クリックで拡大します>

d0074828_2124521.jpg


d0074828_21241828.jpg


d0074828_21242975.jpg

by eomai | 2011-12-28 21:25 | 野鳥 | Trackback
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ

<クリックで拡大します>
d0074828_2251176.jpg


<・・・なんとも微笑ましい光景でした・・・> 彼岸花を想い出しました♪
d0074828_2263683.jpg



☆連日、仕事帰りには病院へ寄っております。
帰宅が遅くなり、ブログ更新並びにご訪問も ままなりません (:_;)
又、本格的な撮影へも行けず 在庫画像も少なくなっております。
スローペースな更新になるかも知れませんが ご勘弁ください。。。
by eomai | 2011-12-27 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ (着水)

<クリックで拡大します>

d0074828_21145142.jpg

by eomai | 2011-12-24 21:15 | 野鳥 | Trackback
角島灯台の夕陽
角島灯台の夕陽

久しぶりに角島の夕陽を1枚・・・♪

<クリックで拡大します>
d0074828_2123875.jpg


紅葉と渓流の滝なのですが、リベンジ出来ませんでした(涙)
こんな感じでした。。。

d0074828_21245072.jpg

by eomai | 2011-12-21 21:25 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(6)
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

<クリックで拡大します>

枝物が撮れましたので・・・^^
d0074828_21481691.jpg


飛び物も1枚
d0074828_2148331.jpg

by eomai | 2011-12-20 21:48 | 野鳥 | Trackback
アオバズク
アオバズク (夏の想い出)

<クリックで拡大します>
d0074828_21425451.jpg


d0074828_2143819.jpg


d0074828_21432035.jpg

by eomai | 2011-12-20 21:44 | 野鳥 | Trackback
シロガシラ
シロガシラ (・・夏の想い出・・) NO1

在庫からです..........<クリックで拡大します>

d0074828_21382827.jpg


d0074828_21385049.jpg


d0074828_2139441.jpg


※連日の病院通いですが・・・小脳(脳梗塞)とは別に心筋梗塞も見つかり
まずは心臓の治療から先に入る予定です。

親父も大のタバコ好きでした・・・家にはタバコが沢山並んでないと落ち着かない人でした(笑)
入院(治療)が終わり、帰宅した時 僕だけがタバコを吸っては居られません......
親父が1日でも早く退院出来るように・・・「願掛け」もあるのかも知れません
禁煙には沢山の思いがあります。
by eomai | 2011-12-19 21:51 | 野鳥 | Trackback