<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イソヒヨドリ
イソヒヨドリ(♀)

かなり遠かったですが・・・絵になる構図でした ^^

雨があがり 待ちわびた日差しのなか イソヒヨの唄 そして...青い海

d0074828_20584542.jpg

by eomai | 2012-02-29 21:01 | 野鳥 | Trackback
ダイサギ
亜種 チュウダイサギ (飛び物)

<クリックで拡大します>

d0074828_21361792.jpg

by eomai | 2012-02-27 21:36 | 野鳥 | Trackback
オオセグロカモメ
オオセグロカモメ(飛出し)

<クリックで拡大します>

d0074828_21445971.jpg


d0074828_21451348.jpg


セグロカモメ(幼鳥)も・・・
d0074828_2146939.jpg


d0074828_21462416.jpg

by eomai | 2012-02-26 21:47 | 野鳥 | Trackback
ホンドジカ
ホンドジカ(小鹿)

どんな生き物でも言える事だが 幼い子供の姿ほど可愛いものはない
あどけない表情がたまらなく好きだ

<クリックで拡大します>

お腹も大きくなったし 気温も上がって来たし 「おねむ」の時間か なぁ~~♪
d0074828_21334879.jpg


d0074828_2134558.jpg


d0074828_21342014.jpg

by eomai | 2012-02-25 21:49 | 野生動物 | Trackback
鹿
ホンドジカ

親子連れのシカの群れに出遇う事が出来た。
小さな草の新芽を探しては食べていた
母親に1~2頭の小鹿 そんなグループが4~5グループだろうか
撮影距離は60m(これがぎりぎりの距離かもしれない)
約1時間 のんびりとモデルをしてくれた ^^

「野生の顔」 この厳しい顔つきがたまらなく好きだ 


早朝の道筋でシカに出遭うと その日は良い結果になると言うジンクスがある
実際、僕も良い思い出が沢山ある......(*^_^*)
こうして身近に、比較的近い距離で撮影出来たのは初めてかもしれない。。。

明日は小鹿(バンビ)をUP予定です ♪

<クリックで拡大します>
d0074828_2134194.jpg


d0074828_214049.jpg


d0074828_2141366.jpg


d0074828_2142862.jpg


d0074828_2143959.jpg


d0074828_2145415.jpg

by eomai | 2012-02-24 21:05 | 野生動物 | Trackback | Comments(8)
春の足音

雲の隙間から時々射す太陽の日差しが心地良い
マイナスイオンを求めて、雨で水量が増した滝に行ってみる

※NDもPLも持っていませんでした 普通のスローS撮影です。

<クリックで拡大します> 

d0074828_2130498.jpg


d0074828_2131011.jpg


d0074828_21311963.jpg


d0074828_2131349.jpg

by eomai | 2012-02-23 21:32 | 滝・渓流 | Trackback
輝海
逆光「シルエット」

「我慢」 禁煙を始めてから体重が増え始めた・・・
太ると言うのは聞いていたが...タバコを吸えない口の寂しさから食べる量も増えるのだろう
始めのうちは「タバコが吸えないから、少しは食べてもイイかな~♪」なんて思っていたが
2~3キロ太るのは早いものだ この辺で手を打たなければ大変な事になる!
そんな訳で10日くらい前からダイエットを始めた(今は1.5㌔減量に成功) ^^
あと1キロは痩せないといけない。。。

「我慢」することは、いけないと分かっていても しなければいけない事は仕方ないし・・・
禁煙+ダイエット(禁煙にダイエットまで付いてくるとは思わなかったな~) 

<クリックで拡大します>
d0074828_21392540.jpg


d0074828_21393668.jpg


d0074828_21394642.jpg

by eomai | 2012-02-22 21:42 | | Trackback
夕陽と船
夕陽と船

タイトルはイイのですが・・・肝心の夕陽が恥ずかしがって雲に隠れています。
(先日の木曜日の夕景からです)

気温が低く海も荒れていました 大気は澄んでいて蜃気楼現象も出ていました。

<クリックで拡大します>

d0074828_20494834.jpg

by eomai | 2012-02-21 20:51 | 山陰の夕陽 | Trackback
ウミアイサ 「群翔」 
群翔

この日の、ウミアイサの数は400羽↑でした。
これ程の数の集結とならば、北へ帰る日も近いかな.........
また、アビ類の姿を見なかった、今年に入り湾内で1度しか見ていない
これから数が多くなるのだろうか・・・??

<クリックで拡大します>
d0074828_21374994.jpg


これは僕の好きな1枚かなぁ~♪
d0074828_21383895.jpg

by eomai | 2012-02-19 21:45 | 野鳥 | Trackback
ウミアイサ
ウミアイサ(♀)

木曜日の午後から携帯のバッテリー不調で音信不通状態になってしまった。
大至急、新しいバッテリーを調達して やっと普通通りに使う事が出来るようになったが...
便利の良い道具だが電池あっての物 山で遭難した時じゃなくて良かった。。。
(その間、ご連絡をくれた皆様にはご迷惑をお掛けして 申し訳ありませんでした) <(_ _)>

<クリックで拡大します>

d0074828_2256098.jpg


d0074828_22561459.jpg


d0074828_22562534.jpg

by eomai | 2012-02-18 22:57 | 野鳥 | Trackback