<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ウミウ 「婚姻色」
 
 ◇◆お知らせ◆◇

 長い間、日本ブログ村ランキングの応援 有難う御座いました。
 皆様方の温かい応援があってからこそだと感じております.....
 拙いブログですが、アクセス数も多い日には800~1000ありました。
   連日多くの方々に訪問して頂き 感謝・感激です。

 
  有難うございました  <(_ _)>

 ※ 新年度のスタートに合わせて日本ブログ村も辞めたいと思います。
   これから美展に向けての作品作りや「春の渡り」も忙しくなって来ます。
   友人から勧められたブログ村ランキングですが、正直 手が回らなくなりました。
   サラリーマンの周一バーダーの欲張りでした(笑)
   
   
   ★ 「営巣画像」も平気で載せている 餌づけ画像あり これにもがっかりです。。。




 ウミウ 「婚姻色」

 ロマンスグレーの「ちょい悪親父」 粋だねぇ~~~~017.gif
 目はエメラルドだし 嘴は鼈甲みたいだし

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_2053118.jpg


 
d0074828_20533820.jpg


 「飛び物」
 
d0074828_2054055.jpg


 
d0074828_20543630.jpg

by eomai | 2013-03-31 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
ヒメウ 「婚姻色」
 ヒメウ 「婚姻色」

 風向きや波の状態(うねり具合)などを確認しながらヒメウポイントを探します。
 ポイントは4~5ヵ所あるのですが、大波(大時化)の日には居ません...
 この子の場合、美しい金属光沢(グリーンメタリック)が特徴なのでこれを撮ってあげたい
 光の状態を読むことも必要となります。

 
d0074828_21204112.jpg


  ヒメウ飛翔 「婚姻色個体」 <クリックで拡大します>

 
d0074828_21221971.jpg


 
d0074828_21224030.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-30 21:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ホオジロハクセキレイ
 亜種:ホオジロハクセキレイ
  
 「雨上がりの翌日・快晴の朝」 普通なら良い出逢いがあり期待をしますが ^^;
 大きく裏切られました(笑) 1週間で多くのジョウビタキ達も渡ってしまいました。
 そうだ・・・ジョウビタキの画像もあったんだぁ~~♪ もう秋まで逢え無いしなぁ~~♪

 
 渡って来たばかりなのか・・・警戒心の強い子でした。  <クリックで拡大します> 

 
d0074828_2331357.jpg



 サクラも2枚・・・016.gif

 
d0074828_23436.jpg


 
d0074828_2341386.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪




  
by eomai | 2013-03-29 23:05 | 野鳥 | Trackback
ワシカモメ
 ワシカモメ チドリ目 カモメ科

 ワシカモメ (第1回冬羽) この子もライファーです ヽ(^o^)丿

 北海道辺りではワシカモメやシロカモメはごく普通に見る事が出来ると思いますが
 山口では滅多に見る事は出来ません...昨年はシロカモメの幼鳥も確認されております。
 大型のカモメ類の中で、この子の目は優しい目をしていました ^^

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_2218327.jpg


 
d0074828_22184149.jpg


 
d0074828_2218537.jpg


 
d0074828_2219218.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪


 

 
by eomai | 2013-03-28 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
春の光
 春色の海

 夕凪の海、そよ風に揺れるハマダイコンの花 春の優しい夕陽が砂浜を照りかえす
 
        <クリックで拡大します>

 
d0074828_21224487.jpg


 「ダルマ夕陽と漁船」

 
d0074828_2123376.jpg


 
d0074828_21235144.jpg



 ※ 3月後半より仕事が忙しく、やっと最後の大きな仕事を終えました。
   それまでは気が張ってましたが・・・一気に気が抜けました(笑) ヤレヤレ。。。^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪


 
by eomai | 2013-03-27 21:27 | | Trackback
金色の海
 光の中へ「出航」

 今夜は久しぶりに夕陽関連のフォトをUPします。 

 夕陽待ちの時間 行き交う漁船を撮ってみました。
 光の帯へ溶け込む瞬間 まばゆいばかりに消えて行きます。
 この金色(金)は24Kかも知れませんねぇ~~(笑) 時価数千億 まぁ・・・夢のような話ですが

 
d0074828_21481318.jpg


 「壁島の夕陽」     <クリックで拡大します>

 
d0074828_21484436.jpg


 「トワイライト」

 
d0074828_21494753.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-26 21:51 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(2)
別れ 「ハジロカイツブリ」(夏羽)
  
 ★ エキサイトの不具合で観覧出来ないサイトが
 あります。ご訪問出来ない方々・・・申し訳御座いません
 <(_ _)>


 ハジロカイツブリ(夏羽)

 最近は、すっかり海の様子も変わりハジロカイツブリの姿も少なくなった
 もう群れでの姿も見る事が出来ないのだろうか..........
 ハジロカイツブリの夏羽をこれ程綺麗になるまで待って撮った記憶がない
 今季・・綺麗な夏羽を撮ると言う宿題も成し遂げる事が出来ました 001.gif
 
 港内でこれ程多くの水鳥を観察出来た年は過去になかっただろう...
 「キビナゴ」の大群のおかげで、思わぬライファ―もGET出来た (^^)
 3月後半から~4月前半のアビ類の通過 新種に期待したいなぁ~~♪

 
d0074828_21303037.jpg
 

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_21311640.jpg


 
d0074828_21312893.jpg


 




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-25 21:34 | Trackback
ウソ 女の子ばかり・・・
 亜種「アカウソ」(雌)と「アトリ」の混群
 
 先日の休みの日にお店の近くで、イノコズチ(ヒナタイノコズチ)の種を食べる小鳥
 の群れに遭遇 しかし道路の横でしかも一車線(車外だとまず警戒して撮れないと判断)
 少し広いスペースの雑草をなぎ倒し無理やり駐車(ここは庭みたいなものですから・・・)
 こんな時はやっぱり4WD! 待つ事30分 やって来ました (^^)
 アカウソとアトリ・・・そしてアオジにミソサザイ ジョウビタキにウグイスまでも
 過去、この実を食べるベニマシコの姿は何回か見た事がありました・・・

 また「アカウソ」は女の子ばかり・・・雄の姿は見ませんでした。
 先日、お友達が撮った「地上に降りたウソ」の画像でも女の子ばかりでした。。。
 アトリとの珍しい混群 そして、アトリのオスの頭が真っ黒になっていましたが 撮影ならず ^^;

 枝被りの見苦しい画像ですが ご勘弁ください <(_ _)>

 
d0074828_21355794.jpg


 
d0074828_2136738.jpg


        <クリックで拡大します>

 
d0074828_21364055.jpg


 
d0074828_21365073.jpg


 アトリも・・・
 
 
d0074828_21371271.jpg


 
d0074828_21372271.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪



 

 
 
by eomai | 2013-03-24 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
シベリアジュリン②
 シベリアジュリン (NO2)

 昨夜に引き続き、残りの画像を少しUPします。
 ススキの穂が大好物のようで..しきりに食べていました 001.gif 
 このススキの群生してる場所と撮影場所が悪かったです。
 もう少しスッキリした背景で撮りたかったです。
 (とてもフレンドりーな子でしたが、近くを通る車の音には敏感でした) ^^;

 
d0074828_21473715.jpg


 
d0074828_2148535.jpg


 
d0074828_2148453.jpg


       <クリックで拡大します>

 
d0074828_21485191.jpg


 「季節の花」

 
d0074828_21492829.jpg


 
d0074828_21493869.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪



 
 
  
by eomai | 2013-03-23 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
シベリアジュリン
 シベリアジュリン スズメ目 ホオジロ科

 昨日は春の渡りならではの珍しい小鳥に逢う事が出来ました。
 沢山のジョウビタキ・・・また暫く見る事が出来ないな~と 撮影していたら
 聞き覚えの無い、小さな鳴き声が聞こえました スズメより小さい体
 オオジュリンではない事は直ぐに分かりました...

 今夜は1枚だけUPします。。。

 
d0074828_2153545.jpg



 
 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-22 21:55 | 野鳥 | Trackback