<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 も み じ

 昨夜からの痛みで眠る事も・横になる事も出来ず、朝一で病院へ・・・・・・・・・・・
 レントゲンの結果.....右側 第8・9肋骨の骨折との診断でした。
 暫く安静にとの事でしたが...そんな悠長な事を言ってる訳には行きません
 固定ベルトを巻いて貰い職場へ・・・(サラリーマンなら1週間は入院して静養
 も出来るかも知れませんが・・) 自営業はそうは言っては要られません。。。
 「咳」「くしゃみ」の時が辛いです。そして寝返りが出来ない事 横になると痛いです。

 まぁ・・・頭や、足(脚)や手でなくて良かったと思わなくては ^^;
 1ヶ月半もすれば痛みも取れると言いますので・・・少しおとなしくしないとね~(笑)


 
d0074828_21444551.jpg


 
d0074828_21445889.jpg


 
d0074828_21451888.jpg

by eomai | 2013-05-31 21:46 | | Trackback
光の中で
 光の帯

 きょうは久ぶりに午後から時間が出来た
 少しトンボを撮って帰ろうかと思ったのだが、お天気が良くなったので深山へ・・・これが間違いだった!
 日没まで渓流のカワトンボを撮ろうと思って機材を抱えて岩を飛んだ時、足場が悪く転落
 胸を強打した 暫く息が出来なくて立つ事も出来なかった。。。
 普段はスイスイと何とも無い岩場だが、こんな事もあるんだね(苦笑)
 なんとか自宅まで運転出来た事に感謝したい。。。

 明日は病院かな・・・・・・肋骨が折れているかヒビが入っていると思う

 暫くは「おとなしくしてろ」て 事かな ^^;

 
d0074828_22292245.jpg

by eomai | 2013-05-30 22:30 | 逆光 | Trackback
金色の海
 光の帯 …在庫から・・・

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_22122347.jpg


 
d0074828_2213449.jpg


 
d0074828_22123588.jpg

by eomai | 2013-05-29 22:13 | | Trackback
アカガシラサギ
 アカガシラサギ ・・・在庫から・・・

 まだ画像の整理が出来ておりませんが、未公開画像を少しUPします。


         <クリックで拡大します>

 
d0074828_2010434.jpg


 
d0074828_20105722.jpg


 
d0074828_2011724.jpg


 
d0074828_20111783.jpg

by eomai | 2013-05-28 20:11 | 野鳥 | Trackback
エナガ
 エナガ(幼鳥)

 まるでワンちゃんみたい.....可愛いエナガの幼鳥 016.gif

 
d0074828_2211898.jpg


 
d0074828_2212928.jpg


 
d0074828_22134321.jpg


 「ヒメシャガ」

 
d0074828_221454100.jpg


 
d0074828_2215534.jpg

by eomai | 2013-05-27 22:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
ホオジロ
 ホオジロ

 「朝の目覚まし時計」 ⇒ 「早朝の目覚まし時計」 019.gif
 この時期は暗いうちから野鳥達の賑やかな囀りが聞こえてくる.....
 聞き覚えの無い子が鳴いたら 睡眠どころではない(爆)

          <クリックで拡大します>
 「ホオジロ」(♂)
 
 
d0074828_22255372.jpg


 「ホオジロ」 (♀)

 
d0074828_22263667.jpg

by eomai | 2013-05-26 22:27 | 野鳥 | Trackback
ヒバリ
 ヒバリ

  天ヒバリ 歌声届け 舞い上がれ


         <クリックで拡大します>

 
d0074828_2312376.jpg



 
d0074828_2313583.jpg
 
by eomai | 2013-05-24 23:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
見島
 お に よ う ず
 
 見島(みしま)は、山口県の最北端に位置しており、萩市沖北北西約45キロメートルの日本海上に
 浮かぶ離島である(好天の日には角島からでも見る事が出来る..60キロと聞いた) 
 
 萩地方では、角型の凧のことをヨウズと呼ぶ。
 そして、鬼の顔を描いた凧のことを、一般的に鬼ヨウズと呼んでいる。
 「おにようず」は、見島の伝統行事である「鬼揚子」
 (おにようず - 鬼を描いた畳6畳ほどの大凧で、長男が 
 生まれた家がその年の暮れに子供の無病息災を祈って作成し、正月に揚げる)にちなむ。
 船体に施された黒と水色と赤のストライプは
 凧の鬼ようずの色をイメージしてデザインされたものである。 (萩海運より・・・)

 
d0074828_2244910.jpg

 船首には「オオミズナギドリ」が描かれています 001.gif
 
d0074828_22442377.jpg


 
d0074828_22443436.jpg


 
d0074828_22444433.jpg


 「宇津観音様」(日の出前) 日本に3ヵ所しかないと言われる正観音様が祭られています。

 
d0074828_22475976.jpg


 「日の出」
 
 
d0074828_2248227.jpg


 
d0074828_22483351.jpg


 「砂見田海岸の朝陽」
 
 
d0074828_22491326.jpg


 「観音平より長尾の鼻を望む」(北灯台) パノラマ

 この北灯台では「日の出」と「日の入り」が同じ場所で見る事が出来る日本でも
 数少ないポイントです。 なんだかロマンチックですねぇ~♪

 
d0074828_22505414.jpg

by eomai | 2013-05-22 22:51 | 見島 | Trackback
アマサギ
 アマサギ

 田起こしの時期に見られる「風物詩」 これから暫く多くのサギ達の姿を見る事が
 出来るだろう (^^)

 「婚姻色の出たアマサギ」 

 
d0074828_2226659.jpg


 
d0074828_22253088.jpg


 「婚姻色の出たチュウダイサギ」

 
d0074828_2227812.jpg

by eomai | 2013-05-21 22:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ミサゴ
 ミサゴ飛翔@見島

 今回は、5月のGWが終わって8・9日と行ったのだが 仕事疲れがとれてなく
 後々まで尾を引いた ^^; 好きな事をしてる時は疲れ知らずなのに・・(笑)
 どうしてこんなに早く出掛けたかと言えば、もしかして「ヤマショウビン」に逢えるかと・・・
 かすかな希望を擁いて (*^_^*) しかしそうは甘くは無かった。。。
 結果から言えば5月6日に八町八反で出たそうだ・・・・・・
 今回は「キガシラセキレイ」に逢えたのが大収穫と言えるだろう  ヽ(^o^)丿

 撮影へ出掛ける前に「ウトウ」情報も聞いていたが乗船前にMさんから羽を怪我していると
 聞いて本村はスルーした。
 また今回、八町八反周りは寂しものだった.......宇津地区で成果があった。

 今回、出逢った鳥は51種(少ない) ホオジロ類やシギチの数が少ないのが原因かな~
 猛禽類も少なかった........
  

 
d0074828_2183922.jpg
  

 
d0074828_2185250.jpg
 

 
d0074828_219044.jpg
 


   
by eomai | 2013-05-20 21:09 | 野鳥 | Trackback