<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ベニシジミ
 「楽園」  少し遊んでみました (^^) 
       
         <クリックで拡大します>

 
d0074828_2193391.jpg


 「ヒメジョオンが・・・ す き ♪ 」

 
d0074828_21114777.jpg

by eomai | 2013-06-30 21:11 | | Trackback
ベニシジミ
  Special  Stage  

      <クリックで拡大します>

 
d0074828_21231716.jpg

by eomai | 2013-06-29 21:24 | | Trackback
チョウトンボ
 チョウトンボ 「美しきもの」

 昨日の検査(レントゲン)で順調に回復してると言われました。
 少しずつ睡眠時間も長くなって来ました...
 今日は往復1時間の距離を運転しましたが 振動と同じ姿勢がまだ
 いけないようです......もう少ししたら遠出も出来ます。

 また先日サンニッパ(300mmF2.8)をセットしてみましたが やはり重かったです。
 少しの距離が担げませんでした。。。
 そんな感じですので「鳥撮り」はもう暫くは無理かも知れません
 鳥好きの皆さんには申し訳ありませんが ご勘弁ください <(_ _)>

      <クリックで拡大します>

 
d0074828_2391450.jpg


 
d0074828_2392942.jpg


 
d0074828_2393973.jpg

by eomai | 2013-06-27 23:10 | トンボ | Trackback | Comments(14)
ミヤマカワトンボ
 ミヤマカワトンボ (♂)

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_21172753.jpg


 
d0074828_21173825.jpg


 
d0074828_21174862.jpg

by eomai | 2013-06-25 21:18 | トンボ | Trackback
営巣画像
 営巣画像は一切価値の無い物!

 こうして毎年のように書かないといけない事が悲しくなる・・・
 愛する奥さんが妊娠し出産するとしよう
 その様子を何台ものカメラが囲み四六時中監視してたらどうだろう?
 ストレスで流産するのが当然だろうし 逃げ出したくなるだろう

 鳥とて同じで子育てを放棄し、その地を離れてしまう
 遠くから撮影しても 鳥の視力は8.0 鳥の何百倍も大きな人間の存在を分からぬ筈はない!
 
 手本となるべき者が後継者へ伝えなければいけない事
 良い事と悪い事の区別を教えなければいけないと思う 最低限のマナーだ

 マナー違反が増えると入山禁止になる・・・山 公園 農地 
 現にサンコウチョウの営巣場所として名高い山が入山禁止となった

 撮れて当たり前!! 子供の居る巣に帰らぬ親鳥はいない! これが「営巣画像」
 
 そんな簡単に撮れる営巣写真は一切の評価はしない価値も無い 顰蹙を買うだけで
 人格までも疑われる...

 また営巣画像を記載する事で初心者や素人が良い物だと勘違いするのがこわい
 注意するものが居ないと 鳥撮りもますます難しくなってくる......

 僕のお世話になっている団体 先輩方 友人 には営巣を記載している人は1人も居ない

 前にも書いたが 注意して理解出来ない人とは交流もしませんし、即刻リンクも外します。

 鳥を愛し 鳥が大好きな写真家なら 分かる筈です。。。
by eomai | 2013-06-22 21:53 | | Trackback | Comments(12)
ベニシジミ
 ベニシジミ

 「大雨」

 観測史上初となる記録も出ましたが、幸い大きな被害も無く
 無事に生活しています。
 しかし連日湿度が高く肋骨の骨折に痛みを加算しています・・・(涙)
 梅雨が明け、湿度の低下と共に回復して行くと思います。


 
d0074828_2363618.jpg

 
by eomai | 2013-06-21 23:09 | | Trackback
カキラン
 カキラン

 小さな蘭をみつけました...........

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_22525811.jpg


 
d0074828_22533772.jpg

by eomai | 2013-06-20 22:53 | | Trackback
壁島の夕陽
 壁島の夕陽   …在庫からです・・・


 
d0074828_23847100.jpg

by eomai | 2013-06-19 23:08 | 壁島 | Trackback
花と虫
 い た だ き ま ー す ♪♪

 
d0074828_2154052.jpg


 無我夢中

 
d0074828_21542511.jpg

by eomai | 2013-06-17 21:54 | Trackback | Comments(4)
ショウジョウトンボ
 ショウジョウトンボ

         <クリックで拡大します>

 「ショウジョウトンボ」(♂)

 
d0074828_2145064.jpg


 「ショウジョウトンボ」(♀)未成熟

 
d0074828_215213.jpg

by eomai | 2013-06-16 21:05 | トンボ | Trackback