<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
神秘の湖
 くりすたる

 前回よりも広角で撮ってみました.......

 ※この日、朝からお昼過ぎまで湖面には漣が立っていて絵にはならない感じでした。
 それでも数名のカメラマンが撮影に来られました。
 3時過ぎくらいにパタリと風が落ち 湖面もフラットに・・・・・^^
 急いで2機のセッティングをして撮る 撮る 撮る その間10分 10分後には…ナント
 「大粒の大雨」 叩きつける様な大雨で間一髪 機材の撤収を終える。。。
 皆さん早めに切り上げて・・・撮影出来たのは僕だけでした 001.gif

 湖面は最高でしたが・・・コラボとなる鯉は居ません。
湖底までも透き通るクリスタルの水質 白骨樹の映り込みも申し分ありません
 しかし!全てが重ならないと撮れないフォト 完成は生涯の宿題かも知れません

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_20495265.jpg



  「ぶるー・あい」  青い目をしたニャンコちゃん 離島のチャップリン猫以来かなぁ~ 016.gif

 
d0074828_20503175.jpg

by eomai | 2013-10-30 20:54 | | Trackback | Comments(2)
秋の海
 ・・・秋の海・・・  2013年10月29日(火)

 今日からまた新しい1年がスタートする........
 新しい風を組み入れ 新鮮な気持ち(初心に帰り)で 精進します。
 もっと自分に厳しくならなきゃいけないなぁ~~!!

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_2114879.jpg

by eomai | 2013-10-29 21:15 | 逆光 | Trackback | Comments(8)
雨に濡れて ・・4・・
 ノビタキ(♂) 「雨に濡れて」

 ノビちゃんファンの為に再登場しました 016.gif

 病院の帰りにMFに立ち寄るとノビタキが30羽↑入っていた。
 久しぶりの好天で沢山渡って来たものと思われる... ヽ(^o^)丿
 
 でも・・・この子達ともお別れの時期は近い。。。

 
d0074828_21202455.jpg
 

       <クリックで拡大します>

 
d0074828_21204362.jpg


 
d0074828_21212466.jpg


 
d0074828_21213729.jpg

by eomai | 2013-10-28 21:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
雨に濡れて ・・3・・
 キジ (♂) 雨に濡れて 

 今夜は少し大きな鳥です(笑) 
 
 自宅近辺は禁猟区ですので年々キジの数は増えています。
 今夜3枚の画像をUPしますが、全て異なる個体です(本当はもう1羽居たのですが・・・)
 雨降りにはよく出逢うキジです。
 雨に濡れて国鳥「キジ」の本来の羽の美しさは出ませんが、また違う雰囲気をご覧ください
 
 また、高山で前も見えないような濃霧の日にはヤマドリとよく出逢います ^^


 
d0074828_21452412.jpg


         <クリックで拡大します>
     

 
d0074828_21451114.jpg


 
d0074828_21453564.jpg



   ◇◆お知らせ◆◇

 第7回 下関市芸術文化祭 「市美展」  下関美術館 

 会期 10月27日~11月10日 9:30~17:00

 「芸術の秋」 お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りください
 素晴らしい作品に出逢えると思います。

 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿



 
by eomai | 2013-10-27 21:51 | | Trackback | Comments(6)
雨に濡れて ・・2・・
 モズ(♂) 雨に濡れて

 昨日に続き「雨降り+小鳥」のフォトです 057.gif

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_20573649.jpg

by eomai | 2013-10-26 20:57 | | Trackback | Comments(10)
雨に濡れて
 ノビタキ 「雨に濡れて・・・」

 雨が降るからじっと雨宿りしてる事はありません...
 お腹が空けば食事もします。傘を差す事もありません 体を拭くタオルもありません
 実に逞しく生きています。

           <クリックで拡大します>

 
d0074828_22152942.jpg
 
by eomai | 2013-10-25 22:15 | | Trackback | Comments(6)
 雨に濡れて

 台風27号の影響で朝から「雨」 大粒の雨が降りしきる
 そんな訳で、久しぶりに(そうだなぁ~♪ 何十年ぶりの朝寝をする・・・)
 9時過ぎに起きて朝食を食べ外を見るが 雨はあがる気配すらない ^^;
 溜まった写真関係の仕事をしてると時間が経つのが早い(笑)
 お昼を回った所でメールが来る(出撃してるか~~?!) ハイハイ 今からでます!(爆)))

 被写体は雨絡み 雨粒 雨を生かして撮らないとねぇ~♪

 
d0074828_2253257.jpg


 
d0074828_22533522.jpg


☆ 他に、鳥もあります (^^)
by eomai | 2013-10-24 22:54 | | Trackback | Comments(6)
須佐 ホルンフェルス
 ホルンフェルス (山口県・須佐)

 山口の誇る観光地のなかに、此処のホルンフェルスがある...
 秋吉台(秋芳洞)と共に有名です。

 ホルンフェルス  「anchor.png」

ホルンフェルスとは、もともと、割ると角張った破面で割れることから角石の意味で
ドイツ語でホルンフェルスと言われています。

変成岩の一種で、熱による変成(接触変成作用)によって生じる接触変成岩のことです。
白い部分は砂岩層(さがんそう)、黒い部分は泥岩層(でいがんそう)からなる須佐層群
積してできた須佐の地層)に高温の火成岩体(高山はんれい岩)が貫入(←噴火したんですね)し、
その熱作用により変成岩(接触変成岩)(要はやけどです)に変化したもので、
実際の「ホルンフェルス」と学術的に称されるものは、縞模様の断層部分ではなく、
もう少し先のほうにあるんです。やけどの程度がひどく、
黒雲母と呼ばれる鉱石に変わってるのが本来のホルンフェルスだそうです。
綺麗に露出している断層部分の縞模様は、軽いやけど程度ですが、
広い意味でホルンフェルスとされています。
決してホルンフェルスの特徴があの縞模様の断層ということではありません。


  ※ 須佐観光ページより引用


            <クリックで拡大します>

 
d0074828_2144459.jpg


 
d0074828_21441753.jpg


 
d0074828_21442664.jpg


 
d0074828_21444030.jpg


 
d0074828_21445336.jpg
 
by eomai | 2013-10-23 21:45 | 風景 | Trackback | Comments(4)
ノスリ
 ノスリ 「地上編」 在庫からです・・・(2013.10.10 撮影)・・・

 そんな大げさなタイトルではないのですが・・・(笑)
 MFでも数ヵ所ノスリの姿を見る事が出来る様になった
 今はバッタやカエルも多いので食糧には事欠かないだろうね~♪

        <クリックで拡大します>

 
d0074828_2192835.jpg


 
d0074828_2193762.jpg

by eomai | 2013-10-22 21:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ジョウビタキ
 ジョビ子 帰郷

 「ただいま~~♪」 016.gif

 今朝、熱帯魚の水槽の水換えをしてたらお隣の柿の木で・・・・・この子が ご挨拶♪♪
 アッ・・・待てよ カメラは自宅の防湿庫に置いていたな ^^; お店の防湿庫には
 デジスコとレンズしか無いが..........久しぶりにデジスコを出してみるか~~
 てな訳で 今回はデジスコ撮影です(ワンシーンのみ撮らせてくれました)
 しかし枝被りでスッキリしない画像ですが ご勘弁ください <(_ _)>

 
d0074828_2154415.jpg

by eomai | 2013-10-21 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)