<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ノスリ
 今年も大変お世話になりました。
 来る年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
 年末からの時化で漁師さん達は大晦日まで漁に出る事が出来ませんでした こんな年も初めてです。
 今日も強い西風が吹いています......風が強いと小鳥も顔を出しません お昼過ぎから出撃しましたが
 多かったのは「ノスリ」だけです 近場のフィールドだけでも5~6個体は確認しました 001.gif
 今季ノスリは当たり年かも知れません ^^


 「ノスリ」(飛翔) 今年の鳥納め(撮り納め)でした(笑)
         <クリックで拡大します> 来年も皆さん 大空へ羽ばたいて下さいねぇ~~♪  

 
d0074828_2132271.jpg


 「土井ヶ浜の夕景」 そして今年最後の夕陽です。

 
d0074828_21353147.jpg

  
by eomai | 2013-12-31 21:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
カシラダカ
 カシラダカ

 今夜も帰宅が遅くなりました............
 そして 寒い寒い夜になりました ^^;

 昨夜のカワアイサや今夜のカシラダカにしてもUPするようなものではないのですが・・・
 元気印と思ってください(笑) 

 
d0074828_22473188.jpg


 
d0074828_22474567.jpg

by eomai | 2013-12-28 22:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
カワアイサ
 カワアイサ

 雨降りの暗い湖で、しかも距離は遠く、動きのある被写体では思うような絵は撮れない 
 ・・・・・・でも撮りたい(笑) (大トリミングです)

 「カワアイサ」(♂)

 
d0074828_21463068.jpg


 「カワアイサ」(♀)

 
d0074828_21465045.jpg

by eomai | 2013-12-27 21:47 | 野鳥 | Trackback
猛禽類
 ノスリ

 今日も先週に引き続き、雨交じりのお天気でした・・・007.gif
 あまり風は無いものの空は暗く SSもあがりません
 また不完全燃焼の1日でした(苦笑)

 猛禽と言っても目が可愛い「ノスリ」 その瞳に乾杯~♪ (ISO/1600)

d0074828_2102069.jpg


 
d0074828_2103340.jpg

by eomai | 2013-12-26 21:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
光翔
 光翔 「A」 

        <クリックで拡大します>

 
d0074828_2292569.jpg

by eomai | 2013-12-23 22:09 | | Trackback
光る海
 光の中 (飛翔)

 今夜も仕事で遅くなりました.........1枚UPしております。


               <クリックで拡大します>

 
d0074828_22113456.jpg
 


 ※ 多忙中につき コメ欄は閉じさせて頂きます <(_ _)>
by eomai | 2013-12-22 22:13 | 野鳥 | Trackback
ウミネコ
 「海猫」 冬の息吹

 雨+強風+暗い空=007.gif  この3つが重なると撮影も難しい ^^;
 それでも周一の休み 何か撮れないかと出掛けるのが「写真バカ」(笑) ←普通は行かないだろ~!?
 バカもバカ・・・最近では「大バカ」と言われています(爆)))
 釣りに凝れば「釣りバカ」と言われ 大時化の海でも釣ってました (*^^)v
 まぁ 万年バカでしょうね。。。
 
 てな訳で・・・・・いつも通りに出撃を試みましたが この3つの悪条件に撮影もままならず
 たったの31枚撮って撮影終了(笑) その後、撮影用の道具(自作の為の資材)を買いに
 ホームセンターやカーショップなどで買い物を・・・・・・ 
 鳥撮りでは忍者道具も各種 必要になります。(大笑)
 暇を見つけて工作しないといけないなぁ~~♪

              <クリックで拡大します>

 
d0074828_21412891.jpg








  
by eomai | 2013-12-20 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
カルガモ
 カルガモ 「飛翔」

 相変わらず多忙な日々を送っております(苦笑)
 本業以外の仕事も忙しく・・・それに野暮用も重なって ^^; 
 それでも、年賀状は昨夜 仕上げました(笑)

 この1週間は珍しくカメラにも触れておりません 在庫も底をついてきました 007.gif
 明日はお天気も最悪(強風&雨) 写真は撮れないかも

 在庫からですがカルガモ飛翔です。

           <クリックで拡大します>

 
d0074828_2161261.jpg


 
d0074828_2162499.jpg


 ☆☆☆ 数日前からエキサイトが非常に
 重く プロフィールにもなかなか飛んで行けません...皆様は如何でしょうか・・・???

by eomai | 2013-12-18 21:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
カワウ
 カワウ 飛翔

 今夜は仕事で遅くなりましたので・・・・・黒い鳥を1枚 (*^^)

            <クリックで拡大します>

 
d0074828_22174086.jpg

 
by eomai | 2013-12-15 22:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
シロチドリ
 ◇砂浜の可愛い子◇

 シロチドリの追加画像を少しUPしておきます 001.gif

             <クリックで拡大します>

 
d0074828_22151020.jpg


 
d0074828_22152775.jpg


 
d0074828_22154394.jpg


 
d0074828_22155598.jpg


多忙の為、コメ欄を閉めております  <(_ _)> 申し訳ありません........
by eomai | 2013-12-14 22:16 | 野鳥 | Trackback