<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
・・・渡米・・・
 ・・・暫くお休みします・・・ 

 スマホからFBへ「Aloha通信」(更新)が出来たら、UPしたいと思っています。
 
 この旅行にあたって色々とあるのですが・・・・・
 亡き父との約束を果たす為、丁度半年後の10月25日に行く事にしました。
 勿論、闘病中の母を連れての渡米です。
 「元気で行って・元気に帰る!」これが最大の目標です..............
 大きな夢を叶える事で、大きな力と勇気が蘇って来てくれたら それだけで僕は嬉しいです。

 FB(フェイスブック) KATSUAKI ASANO です。

 ※ 一応・・・(笑) カメラは持って行きます 041.gif


 mahalo
by eomai | 2014-10-23 23:13 | その他 | Trackback
ノビタキ
 ・・・秋色・・・ 

 ◇ セイタカNOBI ◇

 帰化植物で嫌われもののセイタカアワダチソウだが、この子が留まればファンタスティク♪♪

 この植物・・・アレロパシーという化学物資を自ら作りだし生息域を大きく増やした。
 しかし、最近では土壌の栄養素の不足で自らがこのアレロパシーに侵されてしまい
 自身の成長も圧されている

 ※アレロパシー作用(cis-DME) ある種の植物が体内で作り出す化学物質を周りに放出して
 他の植物の生長を阻害し抑制する作用のこと

 また余談ではあるが・・・一時は気管支喘息や花粉症の元凶だと考えられていたが、
 セイタカアワダチソウは虫媒花で風媒花ではないので、花粉の生成量は少ない上に
 比較的重く形状も風で飛ぶのには不適であるため無関係と考えられている....


                 <クリックで拡大します>

 
d0074828_22133140.jpg

by eomai | 2014-10-20 22:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
ロマンティック 「 R e d 」
 海焼け(磯焼け)

 きょうは上空の雲の影響で「赤い夕陽・夕焼け」いわゆる「磯焼け」「海焼け」(カメラ用語)だった。
 連日水平線に沈む夕陽が見れる訳がないが・・・・・
 こんな綺麗な夕陽もたまには良いかな~~♪

              <クリックで拡大します>

 
d0074828_21402630.jpg


 
d0074828_2140362.jpg


 
d0074828_21404569.jpg

 
by eomai | 2014-10-19 21:40 | 夕焼け | Trackback
光波
 キラ・キラ・キラ  ・・・光の唄・・・

 昨日、FBにはUPしたのですが・・・

          <クリックで拡大します>
 
 
d0074828_21284558.jpg


 
d0074828_21291834.jpg


 昨日も良い感じでしたが・・・光が強すぎました 一応「ワイングラス」です ^^;

 
d0074828_2130185.jpg


 
d0074828_21302955.jpg

by eomai | 2014-10-19 21:32 | 逆光 | Trackback
ノビタキ
 「ノビタキ」 

 台風通過から個体数が増えて来ました。
 可愛い姿を数枚撮って来ましたよ~♪ (*^_^*)

 
d0074828_2217268.jpg


 
d0074828_22171452.jpg


 
d0074828_22172461.jpg

by eomai | 2014-10-18 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ワイングラスの夕陽
 ワイングラスの夕陽 

 今季初・・・やっと撮る事が出来ました ヤレ・ヤレ・・・ 001.gif

 
          <クリックで拡大します>

 
d0074828_222249.jpg


 
d0074828_2223207.jpg

by eomai | 2014-10-17 22:23 | 山陰の夕陽 | Trackback
アサギマダラ
 ・・・アサギマダラ・・・(飛翔) 

 昨日、30~40分ほどアサギマダラの所に行って来ました。
 夕陽までの時間待ち・・・飛び物限定で撮ってみました (*^^)

 
d0074828_2217560.jpg


 
d0074828_22172230.jpg


 
d0074828_22173126.jpg

by eomai | 2014-10-17 22:18 | | Trackback | Comments(0)
神田岬の夕陽
 ・・・土井ヶ浜 「神田岬の夕陽」 

 台風一過の澄みきった青空に期待しての夕陽狙い・・・・・なかなか期待度通りには
 行きません トホホ・・・... 。。。

 気温が低いからグリーンフラッシュが見れるかな・・と 思っても これもダメでした(涙)
 運良く貨物船が来たので、なんとか絵になりました(汗)

 
d0074828_22183362.jpg

 
by eomai | 2014-10-16 22:18 | 山陰の夕陽 | Trackback
アサギマダラ
 アサギマダラ「乱舞」 

 このフジバカマの株には30頭のアサギマダラが来ていました 016.gif
 昨年は干ばつで1頭も来なかった株です。
 花期も後半に入った頃がこの子達にとって最良の蜜が溢れ出すのかも知れません

 
d0074828_2302992.jpg


 
d0074828_2304661.jpg


 
d0074828_2305654.jpg


                  <クリックで拡大します>

 
d0074828_231847.jpg

by eomai | 2014-10-11 23:01 | | Trackback
アサギマダラ
 ・・・乱舞・・・ 

 友人の所属する写真塾 そこの塾長の言葉が「とまった蝶なら誰でも撮れる!」
 この蝶の撮影の時、いつも思い出す(笑)
 てな訳で飛び物を狙いますが・・・難しいです (^_^;)
因みにサンニッパに1D(Ⅲ)です(笑)

 
d0074828_22575865.jpg


 
d0074828_2258770.jpg

by eomai | 2014-10-10 23:00 | | Trackback | Comments(4)