新年のご挨拶
『2017 「元旦」』

 
d0074828_039563.jpg

# by eomai | 2017-01-01 00:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ご報告
『ご報告』

 初めに あまり更新も出来ていない拙いブログに毎日沢山の方が ご訪問くださり
 本当に有難うございます。 もっと良い写真を見て頂きたいのですが・・・
 来年は頑張ってみたいと思っています...
 
 12月18日(pm11:40)
 「殺人・死体遺棄事件」が身近な所で起きて その現場を目撃したのが僕でした。
 警察へ通報した第一通報者でした。
 夜でしたので闇の部分が多く 初めは「空き巣」と思って通報したら遺体が出て来て
 ビックリしました。
 全国ニュースで放映されたので、ご存知の方も多いと思いますが・・・
  犯人は、その3日後には2人とも逮捕されましたが、事件当初の再現や調書作成など
 まだ県警の検察の調書も残っています(大きな事件ですので県警の検察も・・・)

 そんな訳で カメラも手にしていません 従って画像も無い状態です ^^;

 時間と余裕が出来次第 撮影にも行きたいと思っています。。。

 
d0074828_22164388.jpg

 
# by eomai | 2016-12-26 22:16 | その他 | Trackback | Comments(4)
大寧寺 2016
『大寧寺の落葉』

 今年の紅葉は夏の日照りが続いたせいか、下関近郊では良いのが撮れなかった
 毎年恒例の大寧寺でも葉付きが悪かったり、紅葉せずに枯れたり・・・
 紅葉の早い枝もあれば、紅葉してない枝もあり 紅葉して下に落葉したような絵は
 撮る事が出来なかった ^^;

 そんな中から落葉を絡めたお地蔵さまを数枚UPします。

 
d0074828_21582333.jpg


 
d0074828_21585798.jpg


 
d0074828_21595387.jpg


 
d0074828_2202164.jpg


 
d0074828_2205113.jpg


 
d0074828_2211073.jpg

# by eomai | 2016-12-26 22:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)
夕陽(ワイングラス)
 夕陽(ワイングラス)

 また夕陽の綺麗な時期になりました (^^)
 今季、新たなポイントも出来て撮影も忙しくしています(笑)
 何度行っても滅多にチャンスが無い「達磨夕陽」や「ワイングラスの夕陽」
 行って撮る事で達成感を得る事が出来ますが・・・行かずに残る「悔い」の方が
 嫌で 夕陽が撮れると言う希望があれば、ダメ元でも行って見る自分です...
 最近は「PM2.5」の影響で 夕陽の出現率が低く 数年前のような事はありません!

 「光芒」(天使の梯子)

 
d0074828_22474091.jpg


 「夕陽」(ワイングラス)

 
d0074828_2248539.jpg

# by eomai | 2016-12-09 22:48 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの「ダルマ・夕陽」
『ダルマ夕陽』

 今日、久しぶりに綺麗なダルマ夕陽を見る事が出来た.....
 そして海焼けも綺麗で その余韻に酔いしれた (^^)/

 また宇部から来られた3人の若者に急遽モデルになってもらい
 海焼けとのコラボを撮る事が出来た とても素敵な笑顔が印象的だった
 記載フォトがお気に入りなら、後日他の印刷が入った時に焼きますので伝えてください
 取り急ぎ 急遽画像のUPをします。 有難うございました。。。 <(_ _)>

 ・・・時系列でUPして行きます・・・

 「ワイングラス」
 
d0074828_2373768.jpg


 「ダルマ夕陽」
 
d0074828_2383012.jpg


 
 「海焼け」

 
d0074828_23104112.jpg


 

 
d0074828_23111348.jpg


 
d0074828_23113476.jpg


 
d0074828_23115218.jpg


 
d0074828_23173437.jpg


 







 
# by eomai | 2016-12-03 23:13 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(4)
ユキホオジロ
『ユキホオジロ (♂)』  2016 (11/13~11/16)

 以前から逢いたい・逢いたいと思っていた鳥に逢う事が出来た。
 それも地元MFでの初顔合わせ 見つけてくれた人に感謝したい・・・
 また現地でお会いした皆さん 大変お世話になりました <(_ _)>

 とてもフレンドリーな子で その表情・行動を肉眼で観察する事が出来ました。
 滞在期間の4日間 居合わせた皆さんに大サービスしてくれました ヽ(^o^)丿

d0074828_22104219.jpg


d0074828_22119100.jpg


d0074828_22113187.jpg


d0074828_22114548.jpg


d0074828_22115815.jpg


 
 

 
# by eomai | 2016-11-22 22:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)