タグ:アマサギ ( 20 ) タグの人気記事
アマサギと夕陽
 『アマサギと夕陽』  サギ@サミット

 「撮影:5月26日」 この日はアマサギ40羽↑+(ダイサギ+チュウサギ+コサギ)=60羽
 という今まで見た事のない数のサギが集結していました。
 サギにも集会があるのかなぁ~~?? (@_@)

 お天気も良く夕陽の色を入れて撮ってみました。

 
d0074828_2271486.jpg


 
d0074828_2273492.jpg

by eomai | 2016-06-02 22:08 | 野鳥 | Trackback
アマサギ
 『アマサギ』

 今季 初認! たった1羽でした...... (*^^)

  
d0074828_2134441.jpg

by eomai | 2015-04-20 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
アマサギ
 アマサギ

 田起こしの時期に見られる「風物詩」 これから暫く多くのサギ達の姿を見る事が
 出来るだろう (^^)

 「婚姻色の出たアマサギ」 

 
d0074828_2226659.jpg


 
d0074828_22253088.jpg


 「婚姻色の出たチュウダイサギ」

 
d0074828_2227812.jpg

by eomai | 2013-05-21 22:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
アマサギ
 アマサギ 第1便

 例年より3日遅れでアマサギが飛来した 001.gif
 普通種だが、季節ものだけに再会の喜びも大きい

 この子を見ると つい口ずさむ曲がある
 ヴィレッジ·シンガーズ/亜麻色の髪の乙女だ  
 亜麻色の長い髪を 風が優しく包む~~♪  「エッ!!」・・・・・古い? (:_;)

 昼休みに郵便局まで行って その足でMFを急いで周ろうかと思ってたら
 直ぐにこの子達(3羽)を見つけ 慌ててカメラを自宅まで取りに帰った(笑)
 初認の時は証拠だけでも 何としてもファインダーに収めたい そんな気持ちになります ^^

 
d0074828_22101160.jpg

 
by eomai | 2013-04-26 22:11 | 野鳥 | Trackback
アマサギ
アマサギ

この群れは25羽でしたが、チュウサギ1羽が加わっていました ^^
婚姻色の出た個体が多く混じっていました。

最近は10羽位の群れがやって来ています。
他のサギ類との混群の場合もあります......例年より遅い(少ない)かな

<クリックで拡大します>

d0074828_21561126.jpg


d0074828_21564197.jpg


d0074828_21565322.jpg


d0074828_2157494.jpg


d0074828_21571884.jpg


d0074828_21573173.jpg


d0074828_21574465.jpg


d0074828_2157555.jpg

by eomai | 2012-06-06 21:58 | 野鳥 | Trackback
夕陽と鳥
夕陽の帯にアマサギのシルエット

   <クリックで拡大します>

d0074828_21244789.jpg


d0074828_21244721.jpg


d0074828_21251313.jpg


d0074828_21251270.jpg

by eomai | 2012-05-22 21:25 | | Trackback
アマサギ
アマサギ

昨日は両親共々、病院の予約の日でした。
お袋は心臓内科 親父は眼科(瞳孔を開く検査)です......
忙しく2つの病院を掛け持ちして その合間には少し山へも(笑)
しかし山の様子も悪く 例年のように小鳥は入っていません
こんな様子では、夏鳥も期待は出来ないと思います。

夕方になり、昨日とは違う場所にてアマサギの群れを発見 この群れも25羽+チュウサギ1羽でした。
そんな中で 今夜は1枚だけUPしておきます。


d0074828_2275139.jpg


アマサギの群れは夕方に飛来した時は数は多いのですが
翌朝になるとバラバラに散って行きます。

野鳥撮影に言える事ですが・・・撮れる時に撮る! 後回しにしないで撮る! 今を撮る!!
これが大事です。 自然相手ですから人間の思うようには行きません

そして大事な事をひとつ  自分で見つける「目」を持つ事  鳥を知る事。。。
by eomai | 2012-05-18 22:20 | 野鳥 | Trackback
アマサギ
アマサギ

アマサギの飛来も本格的になって来たようだ
先発隊(1~3羽)は早くに来ていたが、25羽の小群は今季初めてかな~♪

         <クリックで拡大します>

d0074828_20512249.jpg


婚姻色が綺麗に出ている個体
d0074828_20521226.jpg


d0074828_20522627.jpg


d0074828_20524279.jpg


d0074828_20531439.jpg


d0074828_20532596.jpg


d0074828_20533657.jpg

by eomai | 2012-05-16 20:53 | 野鳥 | Trackback
アマサギ
アマサギ

今夜はアマサギのフォトを1枚・・・・・・・

※忙しくしており なかなか思うように時間がとれません(涙)
レス&ご訪問もままならず 大変申し訳御座いません。。。<(_ _)>

d0074828_2210324.jpg

by eomai | 2012-05-12 22:10 | 野鳥 | Trackback
アマサギ
アマサギ

今年は遅くまでサギの通過が続いている・・・
先日に引き続き1昨日もアマサギ12羽が飛来して来た
昨日はダイサギ12羽の群れも田圃に舞い降りた

昨日はお山で蚋に刺され、未だに手の甲が腫れて痛痒いです (:_;)
少しの時間だからと油断したのがいけなかった.....
これからは防虫対策をしっかりして挑まないといけないなぁ~~!

d0074828_22594359.jpg


d0074828_22595545.jpg

by eomai | 2011-06-10 23:00 | 野鳥 | Trackback