タグ:デジスコ ( 24 ) タグの人気記事
イソヒヨドリ
イソヒヨドリ(♂)

今日が鳥収め(撮り収め)です・・・
お昼まで仕事をして、3時に出撃して来ました (^^)

山の小鳥は依然少なく 今季は難しそうです。
困った時のモデルさん 「ジョウビタキ」も非常に少なく 寂しい限りです。

今日は久しぶりにデジスコ(TSN-884 S95)でも撮ってみました。
出来る事なら年内にデジスコで撮る事が出来たらと思っておりましたが......
幸い「イソヒヨドリ」の男の子が.......良いモデルをしてくれました ^^

果たせなかった夢 少しは叶ったかな・・・・・
白さん 見てるかなぁ~~♪


1年間 大変 お世話になりました。。。
来る年も どうぞ 宜しくお願い致します <(_ _)>

有難うございました。

<クリックで拡大します>
d0074828_21542119.jpg


d0074828_21543647.jpg

これが、デジスコらしい画像かなぁ~♪
d0074828_21545417.jpg

by eomai | 2011-12-31 21:55 | デジスコ | Trackback | Comments(8)
初鳥(撮り)
2008 元旦の鳥

「1年の計は元旦に有り」 此処が大事です(笑)
きょうは何としても「鳥」を撮らないといけません...
初詣を済ませて昼下がりからプチ鳥見に行きました。
今年は地元フィ-ルドの新地開拓を目標に、あらゆる方面の方々から情報を頂き
フィ-ルド探しをして行こうと思っています。
今日も新たに新地を見つけました。此処はあらゆる種の鳥さんが期待出来そうです。
30分以内で行けるMF 何処まで種類が行くのかなぁ~~?!

冬鳥ではお馴染みのジョウビタキが今年初のモデルを務めてくれました。
ジョビオ君・・・雪の舞う中 ありがとう~~♪

d0074828_231807.jpg


d0074828_23181889.jpg


d0074828_23183656.jpg

by eomai | 2008-01-01 23:19 | 鳥見 | Trackback
先日の鳥見から・・・
UP待ちの画像を数点載せます。

コヨシキリ
d0074828_23571048.jpg

ウグイス
d0074828_23572968.jpg

カワセミ
d0074828_235831100.jpg

カワウ(こうして見ると羽の模様がきれいなんですねぇ~!)
d0074828_23585739.jpg

コガモ
d0074828_23591695.jpg

by eomai | 2007-12-03 23:57 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
アオアシシギ
アオアシシギ  チドリ目  シギ科

訂正 「ソリハシシギ」→「アオアシシギ」   ご指摘を頂きました。
本当に 有り難うございました 

鳥画像が溜まって来ています...
急ぎ足でUPしたいのですが、ままなりません(笑)

d0074828_23354994.jpg


d0074828_2336831.jpg


d0074828_23362597.jpg


ハマシギ
d0074828_23365921.jpg

by eomai | 2007-11-21 23:37 | 鳥見 | Trackback | Comments(17)
ミヤコドリ (NO1)
ミヤコドリ チドリ目 ミヤコドリ科

夕方であるのと、この子の頭の黒さから「目」が出ません(涙)
順光から、頭が斜めの角度を狙いたかったのですが・・・
自然相手は、此処が難しい所です。

d0074828_22292097.jpg


d0074828_2229395.jpg


d0074828_2230043.jpg


d0074828_22302240.jpg

by eomai | 2007-11-01 22:32 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
でっかい夕陽
夕陽を背景に佇む鳥

d0074828_23312846.jpg

by eomai | 2007-10-29 23:32 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(18)
ジョウビタキ(♂) 2007
ジョウビタキ ジョビ君

私の周りでは至る所で見る事が出来る様になりました。
良いテリトリ―の奪い合いの喧嘩をしています。
このジョビ君も近くでしたが・・・留まる物が悪いです。
良い構図のジョビ君を撮ってあげたいなぁ~~♪

d0074828_23125722.jpg


d0074828_23131761.jpg


アサギマダラ

アサギマダラが目の前で、私も撮ってとセイタカアワダチソウに留まりました(笑)
大歓迎でデジスコで撮ってあげました。

d0074828_23152571.jpg

by eomai | 2007-10-27 23:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
ノビタキ
ノビタキ

ノビタキの行動も活発になって来ました。
だんだんと♂の頭の色も薄くなって来ていますよ~♪
きょうは、少しPCが重いかも知れませんが お許しください。。。

d0074828_22135365.jpg


d0074828_2214812.jpg


d0074828_22142150.jpg


d0074828_22143823.jpg


d0074828_2214558.jpg


d0074828_2215994.jpg

by eomai | 2007-10-24 22:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
ノビタキ
思い描く構図とは・・・

きょうは、久しぶりに下関の町に出ました。
秋の市美展作品の提出と車の1年点検と・・・散髪です。
3つくらい重ならないと、人ごみには出掛けません(笑)
お昼過ぎに帰宅して、それから出陣です。
まずは自宅近くのポイントへ・・・
「ノビちゃん」が 遅いじぁ無いかと少し怒っていましたが...
拗ねて良いステ-ジに立ってくれませんでした。

しかし前回よりはチョッピリ フレンドリ-でしたよ~~♪

d0074828_2324442.jpg


d0074828_2325454.jpg


毎年の課題ですが・・・「コスモス&ノビちゃん」を狙っていますが・・・
どうしてもコスモスにはとまってくれません(涙)
これでは何時まで経っても100点満点は取れません。。。
d0074828_23271393.jpg


コスモスがダメなら「ススキ&ノビ」・・・で!(笑)
d0074828_2328387.jpg


これでもダメなら・・・「彼岸花&ノビ」で・・・!(爆)
d0074828_2329017.jpg


順光を求めて、、、回り込み 見晴らしの良い所ですから、運動量が嵩みます。
苦労しました(笑)
1日中頑張れば撮れるかも知れませんが、忍耐と丈夫な体がいりま~~す♪

う-さん お世話になりました。
1時間も掛けて急遽いらしてくださいましたが・・・
島ではあまり良い鳥さんに出逢えなくて すいませんでした。 
お元気そうなお顔を拝見しただけでも 嬉しく思います。
有り難うございました。
次回は朝からいらしてくださいねぇ~~♪
by eomai | 2007-10-04 23:39 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
コサメビタキ 2007
コサメビタキ MFの子

そろそろ、お店の前の「センダン」の木にやって来るのですが・・・
今年はまだ姿を見せません。
この子は昨日のエゾビタキと一緒に居ました。
ヒタキ3兄弟の1番下の子で~~す♪

d0074828_22492463.jpg


d0074828_22493912.jpg


d0074828_22495669.jpg

by eomai | 2007-09-29 22:50 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)