タグ:ノスリ ( 28 ) タグの人気記事
ノスリ
 新年 初撮り(初鳥)

 元旦の仕事がお昼で終わり午後から出撃して来ました。
 毎年恒例の「初撮り」です...これに行かないと1年の計が消化されません 003.gif
 
・・・・・・それで・・・2014年最初の鳥も「ノスリ」でした(笑)

   ※ 明日から仕事始めです ^^;
 
 

「ノスリ」 飛翔       <クリックで拡大します>  

 
d0074828_2157394.jpg


 「大漁旗」の上の部分 041.gif
 
 
d0074828_21573668.jpg


 そして 最後は 夕陽

 「角島灯台の夕陽」 2014年(元旦)の夕陽です 058.gif

 
d0074828_21591277.jpg

by eomai | 2014-01-01 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
ノスリ
 今年も大変お世話になりました。
 来る年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
 年末からの時化で漁師さん達は大晦日まで漁に出る事が出来ませんでした こんな年も初めてです。
 今日も強い西風が吹いています......風が強いと小鳥も顔を出しません お昼過ぎから出撃しましたが
 多かったのは「ノスリ」だけです 近場のフィールドだけでも5~6個体は確認しました 001.gif
 今季ノスリは当たり年かも知れません ^^


 「ノスリ」(飛翔) 今年の鳥納め(撮り納め)でした(笑)
         <クリックで拡大します> 来年も皆さん 大空へ羽ばたいて下さいねぇ~~♪  

 
d0074828_2132271.jpg


 「土井ヶ浜の夕景」 そして今年最後の夕陽です。

 
d0074828_21353147.jpg

  
by eomai | 2013-12-31 21:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
猛禽類
 ノスリ

 今日も先週に引き続き、雨交じりのお天気でした・・・007.gif
 あまり風は無いものの空は暗く SSもあがりません
 また不完全燃焼の1日でした(苦笑)

 猛禽と言っても目が可愛い「ノスリ」 その瞳に乾杯~♪ (ISO/1600)

d0074828_2102069.jpg


 
d0074828_2103340.jpg

by eomai | 2013-12-26 21:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ノスリ
 ノスリ 「地上編」 在庫からです・・・(2013.10.10 撮影)・・・

 そんな大げさなタイトルではないのですが・・・(笑)
 MFでも数ヵ所ノスリの姿を見る事が出来る様になった
 今はバッタやカエルも多いので食糧には事欠かないだろうね~♪

        <クリックで拡大します>

 
d0074828_2192835.jpg


 
d0074828_2193762.jpg

by eomai | 2013-10-22 21:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ノスリ
 ノスリ 「飛翔」

 この辺りは滅多に積雪しませんが、きょうは今年初めての雪化粧となりました。
 雪の為、お店も臨時休業 (^^) 外は寒いのだから温かい部屋の中でおとなしく
 してたら良いものを(笑) カメラを出して 庭の周りをゴソゴソ 庭じゃ物足りなくて
 とうとう海へ 吹き付ける北風は肌を刺すように冷たく、涙がポロポロ落ちる
 こんな大時化の日しか見る事の出来ない水鳥たちのドラマが見たくて・・・・・・
 指先とつま先の感覚が無くなるまで撮影に没頭していた(笑) 

 今夜は「ノスリ」の飛び物を1枚UPします ♪

 
d0074828_21574636.jpg
 


 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です ワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪



 
by eomai | 2013-02-08 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
ノスリ
 ノスリ (猛禽類)

 この冬1番の寒波がやって来ました...とても寒い1日でした。
 どうぞ皆様 お風邪などひかれませんように...^^

 
d0074828_21473248.jpg


 
d0074828_21483571.jpg


 「名残り椛」 おまけ

 
d0074828_2152816.jpg

by eomai | 2012-12-09 21:52 | 野鳥 | Trackback
 禁煙
 禁煙から1年!

 12/6 昨日で禁煙を始めてから1周年となります。
 禁煙による暴食に注意しながら、体調管理もしないといけません
 肥らないように食事もセーブしないといけません...
 1年目にして、体重も落ち着きやっと順調に生活出来ているかと思います。 
 
 もう 全くタバコを吸いたいと思いませんし タバコの臭いに対して敏感になりました。
 タバコを咥えた時のシャッターチャンスも逃しませんよ~!(爆)

 「糞切れる」という事で・・・・・・( ^)o(^ )
 
 ※:画像は相棒からお借りしました(300の手持ちです) 瞬幕も出ています ^^
 
 
d0074828_2122153.jpg

by eomai | 2012-12-07 21:23 | その他 | Trackback
ノスリ
ノスリ(飛翔)

最近、ノスリの姿がよく目につくようになった 001.gif

d0074828_219471.jpg


セイタカアワダチソウと秋の空を全周魚眼レンズで撮ってみました。
d0074828_21101652.jpg


canon:EF8-15mmF4LフィッシュアイUSM
by eomai | 2012-10-24 21:16 | 野鳥 | Trackback
ハチクマ
ハチクマ

お天気は最高でしたが・・・・・・何しろ遠くて ^^;
没画像の量産でした(笑)

ゴマ粒程の「ハチクマ」を極限までトリミング 超証拠写真です 003.gif

原画と比較してください 
d0074828_2048954.jpg


d0074828_20485450.jpg


d0074828_20485818.jpg


「サシバ」
d0074828_20493567.jpg


d0074828_2050131.jpg


「ノスリ」
d0074828_20504384.jpg

by eomai | 2012-09-29 20:51 | 野鳥 | Trackback
猛禽類
ノスリ

このノスリは隣市の子です...^^
もう直ぐ旅立ちです。

      <クリックで拡大します>

d0074828_20471732.jpg


2CELLOS・・・聴いています。 イイですよ~~♪(^^)♪
by eomai | 2012-03-07 20:49 | 野鳥 | Trackback