タグ:ヒメウ ( 10 ) タグの人気記事
姫鵜(飛翔)
『ヒメウ飛翔』

光が良かったので、飛翔撮影をしてみました。
この子の美しさを出すには、このグリーンメタリックの体色を表現したいものです。
d0074828_22241835.jpg
d0074828_22234665.jpg
d0074828_22235637.jpg
d0074828_22240846.jpg
d0074828_22243808.jpg




by eomai | 2017-04-05 22:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ヒメウ
『ヒメウ飛翔』

 今日の最大瞬間風速は28~30(m/s)でした こんな日でも休みとなれば出掛けます(笑)
 大時化の中 釣り人とカメラマン数名 午前中は近場にはシロエリ1羽でしたが・・・
 午後からはますます強風が吹き荒れて台風並みとなりました。
 こんな日はオオミズナギドリが出ます 案の定 やって来ました。
 昨日の夕方にはアビ類が30↑羽居ましたが 抜けたのかと・・・心配しましたが
 探して 探して・・・やっと群れを見つけました 風を避けていました。
 
 
d0074828_085115.jpg


 『オオミズナギドリ』

 
d0074828_091898.jpg

by eomai | 2016-03-25 00:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ヒメウ飛翔
 『ヒメウ飛翔』 

 ヒメウの飛び物を撮って来ました。
 婚姻色の出た個体もいます。

 
d0074828_21453761.jpg


 
d0074828_21461163.jpg


 
d0074828_21463142.jpg


 
d0074828_21465655.jpg


 
d0074828_21471851.jpg


 
d0074828_21473099.jpg

by eomai | 2015-04-21 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ヒメウ 「婚姻色」
 ヒメウ 「婚姻色」

 風向きや波の状態(うねり具合)などを確認しながらヒメウポイントを探します。
 ポイントは4~5ヵ所あるのですが、大波(大時化)の日には居ません...
 この子の場合、美しい金属光沢(グリーンメタリック)が特徴なのでこれを撮ってあげたい
 光の状態を読むことも必要となります。

 
d0074828_21204112.jpg


  ヒメウ飛翔 「婚姻色個体」 <クリックで拡大します>

 
d0074828_21221971.jpg


 
d0074828_21224030.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-30 21:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ヒメウ 「飛翔」
 ヒメウ 「飛翔&飛出し」

 昨日もかなり暖かく、夜は布団を蹴ってベッドから落として居ました(笑)
 しかし今日は午後4時を過ぎると北風が強くなり気温もドンドン低下して来ました。
 部屋の温度も低くなっていましたので、今は暖房をつけています ^^;

 昨夜の続きで、今回は飛び物です。。。 ☆(警戒心の強い鳥で撮影距離はかなり遠いです)

 ※ この鳥は、意外と目が小さいです(笑)

     <クリックで拡大します>

 
d0074828_21343526.jpg


 
d0074828_21344244.jpg


 飛出しです

 
d0074828_21352671.jpg


 
d0074828_21353242.jpg


 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-10 21:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
ヒメウ
 ヒメウ

 木曜日(休日)は、汗ばむ程でした。 一気に夏モード 暖パンは暑かった~~(笑)
 丁度、干潮でしたので「ウトウ」の所へ行ってみました。
 良い感じで光もあたり「グリーン・メタリック」の体色を見る事が出来ました。

 
d0074828_21352388.jpg


 
d0074828_2136463.jpg


 
d0074828_21361882.jpg



 ☆ 飛び物は明日にでもUPします。


 
 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪




 
by eomai | 2013-03-09 21:38 | 野鳥 | Trackback
ヒメウ
ヒメウ

この日は海が最高に綺麗でした(こんなに綺麗な海はなかなか見れえません)
光も良かったので遠くの瀬に休むヒメウを撮ってみました。
かなりトリミングしています。

      <クリックで拡大します>

d0074828_21233445.jpg


d0074828_21234944.jpg


d0074828_21241038.jpg


d0074828_21242271.jpg


d0074828_21243710.jpg

by eomai | 2012-04-11 21:24 | 野鳥 | Trackback
ヒメウ
ヒメウ

遠い「ヒメウ」ですが、今回は主に飛び物を狙ってみました。
20羽以上の群れを見たのは今年が初めてでした。
海鳥も少ない中、この子だけは多かったです。

何分、遠いので「大トリミング」です (:_;) ご勘弁ください。。。

<クリックで拡大します>
d0074828_2257122.jpg


この中に3羽居ます(分かるかなぁ~?)
d0074828_22572467.jpg


2羽飛んでいるのも「ヒメウ」です。
d0074828_22573853.jpg


d0074828_22581648.jpg


繁殖羽の個体もいます。
d0074828_22582857.jpg


d0074828_22584527.jpg

by eomai | 2011-04-16 22:59 | 野鳥 | Trackback
ヒメウ
ヒメウの首が長茄子に見えて・・・(笑)

無理やりヒメウを持って来ました。
d0074828_23533380.jpg


ウミウが右に来ました(比較出来ると思います)
d0074828_23544389.jpg


ウミウのいつもの羽干し風景です。
d0074828_23554027.jpg


d0074828_2356151.jpg

by eomai | 2008-01-05 23:57 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
ヒメウ
ヒメウ  ペリカン目  ウ科

3月に何度か探していた「ヒメウ」でしたが・・・
先週、やっと出逢う事ができました。
岬の端で、ウミウに混じって居ましたよ~~♪
距離もかなりあって、証拠写真にしかなりませんが・・・
双眼鏡で、探しました~~!!

ヒメウは・・・何処にいるのでしょう・・・??
探してみてくださいねぇ~~♪

d0074828_23312122.jpg

※答え:画面右端の下ですよ~~♪(小さいねぇ~!)

ヒメウが2羽
カップルでしょうか~~?? 2羽居ました。
画面 中央部の2羽ですよ~♪

d0074828_23325385.jpg


大きくトリミングしてみました。

d0074828_2334751.jpg



この「ヒメウ」の特徴は、顔が赤い事です。
また、体色も濃い緑色をしています。
警戒心が強く、恐らくこれ以上の距離は難しいでしょう。。。
by eomai | 2007-04-15 23:45 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)