タグ:ベニマシコ ( 6 ) タグの人気記事
ベニマシコ
『冬の赤い子』

 「ベニマシコ」(♂)

 今日はこの子を撮る為に出掛けた...
 思い通りに撮る事が出来て 良かった (*^^)v
 なかなか そうは上手く行かないのだが 運が良かったのかなぁ~♪

 ☆ 追記 最後の最後 車を走らせた所で、出てくれて 慌てて「手持ち撮影」です(笑)

 
d0074828_22551565.jpg


 
d0074828_2255262.jpg


 
d0074828_22553712.jpg


 
d0074828_22555098.jpg


 
by eomai | 2017-01-19 22:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
 ベニマシコ
 ベニマシコ (♀)

 昨夜に引き続きメスのベニ子ちゃんをUPします。

            <クリックで拡大します>

d0074828_21463457.jpg


d0074828_21464679.jpg


d0074828_21465682.jpg

by eomai | 2012-12-03 21:48 | 野鳥 | Trackback
 ベニマシコ
 ベニマシコ

 マシコ3兄弟の末っ子「ベニマシコ」 雨が降らなければお兄さんを探していたんだけど
 次男(ハギマシコ)は先日 証拠画像を撮りましたので、後はオオマシコだけです ^^

 今夜はオスをUPします...

 ベニマシコ (♂)

d0074828_20515515.jpg


d0074828_20521090.jpg


d0074828_20521589.jpg


d0074828_20523197.jpg

by eomai | 2012-12-02 20:53 | 野鳥 | Trackback
ベニマシコ
ベニマシコ

紅葉撮影の合間にこの子が来てるか覗いてみました。
可愛い声と可愛い姿を見せてくれましたよ~♪

d0074828_2284932.jpg

by eomai | 2009-11-24 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(34)
ベニマシコ 追加
ベニマシコ ♂が2羽

先程 仕事から帰って来ました。
画像のリサイズが間に合わないので とり急ぎ昨日の追加分を1枚UPします。

ベニマシコの赤い子が2羽・・・

d0074828_2314038.jpg


ベニマシコは全て「デジスコ」での撮影です。

この最近、300ミリにて練習方々 撮っています。
次回は、300ミリの鳥の世界をUPしてみようと思っております。
by eomai | 2007-04-07 23:10 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
ベニマシコ
ベニマシコ  スズメ目  アトリ科

昨日は、山へ海へと200キロを走破しました。
日の出前から・・・日没まで・・・ よく遊びました~~♪

先日、惜しくも取り逃がした子が 私を待っていてくれましたよ~
前回よりも、赤色を増して~~~!!
嬉しい歓迎を受けました。


d0074828_2352180.jpg


d0074828_23522034.jpg


d0074828_23523817.jpg


d0074828_23525844.jpg


d0074828_2356917.jpg


この子達は、越冬固体ではないかもしれません。
渡りの途中の、ひと休みかも~~??
「枝被り」の画像ですが・・・・・お許しください 
もう1枚 2羽写った画像がありますが・・・容量オ-バ-でしたので
次回UPします。

緊急報告

本日、PM3時頃 T島の灯台付近で山林火災が発生しました。
私も、黒煙を確認しました。
これにより、生態系に影響を及ぼす事が無い事を願います。
週末に、島へ来られる予定の皆さんもおられる事と思います。
この火災により、少なからず影響が出てくるかもしれません
鎮火は早かったみたいですので、然程心配は無いかもしれませんが・・・?
とり急ぎ、ご連絡方々・・・
by eomai | 2007-04-07 00:09 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)