タグ:ミサゴ ( 26 ) タグの人気記事
ミサゴ
 海鷹Ⅱ・・・「息吹」・・・ 

この鷹は水面20メートル上空からダイブし活きた魚を専門に捕食します。
 今までに観察した魚種だけでも15種は超えています。

 魚を捕らえたものの魚が自分よりも大きく、水中へ引きずり込まれたという話も聞いています。
 まさに命がけの狩りであり 生きると言う「息吹」を感じされられます。

 在庫からですが...


          <クリックで拡大します>


 
d0074828_2374116.jpg

by eomai | 2014-06-24 23:15 | 野鳥 | Trackback
ミサゴ
 ミサゴ 「夕景」  ・・・在庫からです・・・


            <クリックで拡大します>

 ミサゴのダイブ(着水)からの飛出し

  
d0074828_20343541.jpg


 「ブル・ブル」

 
d0074828_2035875.jpg

by eomai | 2013-08-13 20:35 | 野鳥 | Trackback
ミサゴ
 ミサゴ飛翔@見島

 今回は、5月のGWが終わって8・9日と行ったのだが 仕事疲れがとれてなく
 後々まで尾を引いた ^^; 好きな事をしてる時は疲れ知らずなのに・・(笑)
 どうしてこんなに早く出掛けたかと言えば、もしかして「ヤマショウビン」に逢えるかと・・・
 かすかな希望を擁いて (*^_^*) しかしそうは甘くは無かった。。。
 結果から言えば5月6日に八町八反で出たそうだ・・・・・・
 今回は「キガシラセキレイ」に逢えたのが大収穫と言えるだろう  ヽ(^o^)丿

 撮影へ出掛ける前に「ウトウ」情報も聞いていたが乗船前にMさんから羽を怪我していると
 聞いて本村はスルーした。
 また今回、八町八反周りは寂しものだった.......宇津地区で成果があった。

 今回、出逢った鳥は51種(少ない) ホオジロ類やシギチの数が少ないのが原因かな~
 猛禽類も少なかった........
  

 
d0074828_2183922.jpg
  

 
d0074828_2185250.jpg
 

 
d0074828_219044.jpg
 


   
by eomai | 2013-05-20 21:09 | 野鳥 | Trackback
ハヤブサ VS ミサゴ
 ハヤブサ VS ミサゴ

 珍しいシーンが撮れましたので・・・

    <クリックで拡大します>

 
d0074828_224813.jpg


 ※ 今夜は下にも更新してあります 合わせてご覧ください ♪♪


 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-02-15 22:04 | 野鳥 | Trackback
ミサゴ
ミサゴ 飛翔編

長かったGWも今日で終わりました......
連日、忙しい日々に追われておりました。 疲れました。。。。。。

「禁煙レポート」

今日で禁煙5ヵ月となります。 このGWの忙しい中、イライラやストレスにもまれ
本来(喫煙中なら)本数も増えるのですが まったく吸いたいと思いませんでした。
この2か月、電子パイポも普通のパイポも口に咥えた事もありません
タバコの臭いへの反応も早くなり、嫌な臭いへと変わって行きました。

いままで2箱↑吸っていたのが信じられません.......005.gif

ミサゴのダイブ失敗後 空中でのブルブルです(この水しぶきが豪快で 好きなフォトです)
d0074828_21542633.jpg

by eomai | 2012-05-06 21:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
猛禽類
ミサゴ

今日は濃霧の朝となった、道中にて良形の岩の上にこの子を発見!
急いでUターン(笑) 手持ちでパチリ (もう少し晴れ上がり、青空が綺麗だとイイナぁ~♪)

     <クリックで拡大します>

d0074828_2141059.jpg


d0074828_21411017.jpg

by eomai | 2012-03-08 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
美展
第5回 下関芸術文化祭<美術展> 

<クリックで拡大します>


「海鷹」

d0074828_22222352.jpg



美術館へ足を運んで下さいました皆様に感謝致します。
有難うございました <(_ _)>
次なる大きな目標に向かって頑張ってまいります。
by eomai | 2011-11-13 22:23 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(10)
ミサゴ
今日の獲物

ミサゴの捕食魚種(写真)を集めても面白いなぁ~~♪

今日の獲物は「トビウオ」でした ^^
d0074828_062574.jpg

by eomai | 2011-06-04 00:07 | 鳥見 | Trackback
ミサゴ
ミサゴ

今夜は猛禽のミサゴを1枚!
月初めですので・・・!(^^)!

<クリックで拡大します>

d0074828_23263879.jpg

by eomai | 2011-06-01 23:27 | 野鳥 | Trackback
猛禽類
ミサゴ

「飛出し」
d0074828_21475043.jpg


「降下」
d0074828_21483570.jpg

by eomai | 2011-03-06 21:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(23)