タグ:ヤツガシラ ( 18 ) タグの人気記事
ヤツガシラ
ヤツガシラ (NO3)

ヤツガシラと言えば「冠羽」 

今夜は冠羽が開いた瞬間画像を・・・

     <クリックで拡大します>

d0074828_2150224.jpg


d0074828_21503236.jpg


d0074828_21504233.jpg


d0074828_21505352.jpg


d0074828_21512091.jpg


d0074828_21513485.jpg


d0074828_21515494.jpg


d0074828_21521160.jpg


「飛出しも1枚」
d0074828_21524942.jpg

by eomai | 2012-04-19 21:53 | 野鳥 | Trackback
ヤツガシラ
ヤツガシラ (NO2)

今夜は野花を交えた構図から数枚UPします。
春らしい爽やかなフォトです この子にはこんな背景がよく似合います ^^

     <クリックで拡大します>

d0074828_20583170.jpg


d0074828_20584972.jpg


d0074828_2059718.jpg


d0074828_20592722.jpg


d0074828_20595282.jpg

by eomai | 2012-04-18 21:00 | 野鳥 | Trackback
ヤツガシラ
ヤツガシラ (NO1)

今季2度目のご対面です ヽ(^o^)丿 各地で個体数が多いと聞きますが・・・
ここ2~3年では多いのかも知れません まだチャンスはあります (^_^)v
前回はあっけなく飛びましたが、今回はなかなか愛嬌のある子でしたよ......
暫くはヤツガシラ・シリーズが続きます ^^
     
       <クリックで拡大します>

d0074828_2148358.jpg


d0074828_21484674.jpg


d0074828_21491293.jpg


d0074828_21492289.jpg


d0074828_21494652.jpg

by eomai | 2012-04-17 21:50 | 野鳥 | Trackback
ヤツガシラ
ヤツガシラ (2012)

    「次回予告」  <クリックで拡大します>

d0074828_2154348.jpg


d0074828_21544824.jpg

by eomai | 2012-04-16 21:55 | 野鳥 | Trackback
ヤツガシラ
春告鳥

今年初めてのヤツガシラ・・・ヽ(^o^)丿
今日は必ず撮ると決めていましたから...念が叶って良かったです ^^
警戒心が強く 遠くからの撮影でした おったぞ~! 撮ったぞ~! 証拠だぞ~!(笑)

次回はゆっくりとモデルをお願いしたいものです。

d0074828_20424815.jpg


d0074828_20425987.jpg


d0074828_20431273.jpg


ヤツガシラと言えば この子も・・・「ホオジロハクセキレイ」

d0074828_20435774.jpg

by eomai | 2012-03-29 20:45 | 野鳥 | Trackback
ヤツガシラ
ヤツガシラ(枝もの)

昨日に続き枝ものです。
地上採食(蝶or蛾の幼虫)を10匹位食べると木の上でひと休み
羽繕いや伸びをしています。時々、眠そうな目をしていました・・・

さあショーの始まりよと「Vサイン」 可愛いですねぇ~♪

d0074828_222891.jpg


眠いのか「あくび」です 笑っている様にも見えますねぇ~♪

d0074828_22292266.jpg


さあ 行くわよ~~!!

d0074828_22301267.jpg


おお・ブラボー!! スペインの貴婦人

d0074828_22312788.jpg


最後に飛び物も1枚!

d0074828_22332370.jpg

by eomai | 2009-11-08 22:36 | 野鳥 | Trackback
ヤツガシラ
ヤツガシラ

毎年春には出逢う鳥のヤツガシラ・・・
秋の渡りも通過するとは聞いていたが、この度初めて逢う事が出来た。
紅葉のヤツガシラも春とはひと味違う良い物ですねぇ~♪ ヽ(^o^)丿

S(T)さんの情報が沢山のバーダーさんを楽しませてくれました  有り難うございました。
また、これほどフレンドリーな子は4~5年に1回くらいかな・・・
前にも書きましたが人間との関係を熟知している固体だとも感じました。
(天敵から我が身を守る為、人間との距離を短く保つ事で人間に守って貰う)
周りには天敵のハイタカも飛んでいました、野良猫やカラスも・・・

またこの地に2週間近く滞在しているのにも驚きます。
今期、夏にS海水浴場に2週間滞在した子も居ましたが・・・
この子はいつまで居てくれるかな~~?!越冬説も出ていますが越冬してくれると
嬉しいなぁ~~♪

沢山のバーダーさんに冠羽を広げ、近くで楽しませてくれた この子に
感謝 と ありがとうです ヽ(^o^)丿

d0074828_22371882.jpg


d0074828_22373994.jpg




d0074828_22382367.jpg


さあ行くわよ~~!!
d0074828_22384659.jpg


d0074828_2239564.jpg

by eomai | 2009-11-07 22:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
秋の美術館
始めに・・・

昨日、再手術の予約日でしたが 造影剤検査の結果、異常が認められなかった為
ひとまずこれで完治と言う事になりました。
皆様にはご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。 <(_ _)>
これで安心して写真が撮れます(笑)

今日は何としても美術館へ行かなければいけませんでした(期間が11/8まで)
先週は時間切れとなり諦めましたから・・・
T先輩の作品も見て来ましたよ~~♪ 夕景の素敵な作品でした ヽ(^o^)丿

瀬戸内側に入りましたので少し寄り道をしてあの子にも逢って来ました。
後日特集でUPしますが 今回は1枚のみUPします。

また、レスも遅れておりますので今日もコメ欄は閉じさせて頂きます。
お許しください。。。

ヤツガシラ 紅葉バージョン

d0074828_230342.jpg

by eomai | 2009-11-05 23:01 | その他 | Trackback
ヤツガシラ
ヤツガシラ(第2便) NO3

ヤツガシラ5便・6便も知らない間に通過したみたいです・・・
これからはお山の方が忙しくなりますので、明日逢えないと今期は終わりかもしれません。

第2便の最終は飛翔画像にしてみました。

d0074828_22383783.jpg


d0074828_2238585.jpg


d0074828_22391911.jpg


d0074828_22394250.jpg


d0074828_2240450.jpg


モズVSヤツガシラ(冠羽が立っています)
d0074828_22411655.jpg


この飛翔を撮る為に低い姿勢で1~2時間ファインダ-から目が離せない時もあります。
全神経を集中させて狙ってますが・・・ピン甘もあります(悔しいですが...)
いつ飛び立つか解からない それを狙う訳ですから.....
by eomai | 2009-04-22 22:52 | 鳥見 | Trackback
ヤツガシラ
ヤツガシラ(第2便) NO2

昨日と同じような構図もありますが、可愛いのでご愛嬌という事で・・・

d0074828_23484033.jpg


d0074828_2349516.jpg


d0074828_23492430.jpg


d0074828_23494472.jpg


d0074828_2350465.jpg

by eomai | 2009-04-21 23:51 | 鳥見 | Trackback