タグ:ルリビタキ ( 26 ) タグの人気記事
幸せの青い鳥
『ルリビタキ(♂)』

 今週末の寒気到来までに、年初めの縁起を担いで「青い鳥」が撮りたかった
 機材を担ぎ山道を歩き、セッティングして待つ事 2時間半! 
 しかし今日は北風(強風)と寒さで、小鳥の姿どころか気配すら何も感じない
 今年は「運」が薄いんだと言い聞かせ 諦めきれない気持ちにふんぎりをつけて
 あと30分で3時間になるところを 切り上げる事にした 機材撤収~~~!!
 帰ろうとした時 「その時」 木の枝に「青い影」が・・・・・・・ キター―――――――!!
 嬉しさのあまり 慌ててカメラを構えた......(*^^)///

 ☆ 皆さんへ 幸せが届きますように・・・ 

 『幸せの青い鳥』 今季 逢いたかった子だ・・・・・・

 
d0074828_23144378.jpg


 
d0074828_23145866.jpg

 
by eomai | 2017-01-12 23:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
新年のご挨拶
『2017 「元旦」』

 
d0074828_039563.jpg

by eomai | 2017-01-01 00:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ルリビタキ
 『幸せの青い鳥』

 この子に逢うと 嬉しくなる (^^)
 瑠璃色に魅せられて・・・

 
d0074828_21444543.jpg


 
d0074828_21445655.jpg


 
d0074828_2145750.jpg

by eomai | 2016-02-10 21:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ルリビタキ
 『幸せの青い鳥』 <ルリビタキ>

 ほんとうに、久しぶりに撮影出来ました (*^^*)
 この子との出逢いはとても嬉しいものです。

d0074828_23212617.jpg


d0074828_2321408.jpg


d0074828_23215095.jpg


 
by eomai | 2016-01-31 23:22 | 野鳥 | Trackback
ルリビタキ
 ルリビタキ (メスタイプ)

 「ゲッ・ゲッ・・・ゲ・ゲ・ゲの~~ゲッ」 この子は声で探しました(笑)
 周りや背景がうるさいですが ご勘弁を・・・・・
 今季初ですが・・・まだ青い子には逢えません・・・ ^^;

 
d0074828_2152989.jpg


 

 
d0074828_21522324.jpg

by eomai | 2013-11-26 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
タヒバリ
 タヒバリ

 渡りの途中なのか30↑の群れが入っていた。 今回、此処では初めて見ました。

 
d0074828_2221973.jpg


 ルリビタキも渡り前で集結していたが これ程の数を見たのは初めてかなぁ~♪
 
 
d0074828_2232396.jpg


 
d0074828_2234941.jpg


 GW前で何かと忙しくしております 帰宅も遅くなる事があり
  コメント欄も閉めさせて頂いております 申し訳ありません


 

 
by eomai | 2013-04-23 22:05 | 鳥見 | Trackback
 ルリビタキ
 ルリビタキ

 
d0074828_2203994.jpg


     <クリックで拡大します>

 この子は別個体です。
 
 
d0074828_22136100.jpg


 
d0074828_2214774.jpg

by eomai | 2012-12-15 22:02 | 野鳥 | Trackback
 ルリビタキ
 ルリビタキ

 「幸せの青い鳥」(冬バージョン) やっと撮れました 006.gif
 昨年はブログにはUP出来ないありさまでした ^^;
 
 今夜は遅くなりましたので1枚だけです。
 
 
d0074828_2242037.jpg

by eomai | 2012-12-14 22:06 | 野鳥 | Trackback
ルリビタキ
 ルリビタキ (♀)

 ルリビタキ(♂)はクヌギの木のてっぺんで囀っていましたが・・・・・
 空抜けの「曇り空」 ^^;  しかし今季は個体数は多いです。
 「青い鳥」は次回の宿題としましょう。。。 (*^_^*)
 
 
 枝被りのごちゃごちゃした画像が続きますが ご勘弁ください <(_ _)>

      <クリックで拡大します>

d0074828_2153247.jpg


d0074828_215436.jpg


d0074828_2155427.jpg

by eomai | 2012-12-04 21:08 | 野鳥 | Trackback
ジョウビタキ
ジョウビタキ(♂)

今季、何度か目にするもモデルにはなって貰えなかった......
雪深い深山での撮影ですが 警戒心が強く 近くでは撮れませんでした。

<クリックで拡大します>
d0074828_21583194.jpg


近くに居た この子はルリビタキ(♀)(証拠写真ですが・・)
d0074828_21593067.jpg

by eomai | 2012-02-11 22:00 | 野鳥 | Trackback