タグ:大賀ハス ( 24 ) タグの人気記事
忌中
 ◇◇ご報告◇◇  法名 「久遠院知徳日栄大姉」 

 7月28日 母が永眠 致しました。

 長い闘病生活でしたが、何度も苦難を乗り越えて頑張って来ました。
 困難や辛さを顔に出さない、いつも笑顔の本当に強い人でした
 自分の事よりも、他の人の事を心配し いつも周りを気遣う人でした
 
 また自宅へ帰って大好きな花を眺める事も 美味しい物を食べる事も出来なくなったね.......
 もう少し早く「発芽玄米」を食べていたら良かったね
 思い起こせば 「あの時に、こうしたら」 と思う事が多かった
 
 優しい 優しい母でした・・・・・・・本当に いつも気に掛けてくれていました。
 何度手を差し伸べて貰った事か 何度我儘を聞いて貰った事か
 感謝の気持ちで一杯です。

 昨年の父の他界から1年と少し 母との2人の生活が始まりました。
 殆どが病院通いの毎日でしたが...でも 辛さの中に母の笑顔を見るのが嬉しかった。
 仕事柄 殆どの時間を母と共有していましたので、遠く離れた親とは違う環境でした。
 ですから尚更 僕はまだ現実を受け止められません
 
 やれる事はやりました 出来る事はやりました でも・・・まだ まだ心残りです。。。

 ※ 生前、本当にお世話になりました。 故人に変わり厚く感謝致します。
   ほんとうに 有難うございました。

 
d0074828_1554433.jpg


 
d0074828_156114.jpg


 
d0074828_1561243.jpg


 
d0074828_1562720.jpg


 




 
by eomai | 2015-08-15 15:09 | その他 | Trackback | Comments(20)
大賀ハス
 在庫から・・・「大賀ハス」 


           <クリックで拡大します>

 
d0074828_20372648.jpg


 
d0074828_20373535.jpg


 
d0074828_20375864.jpg


 
d0074828_20375824.jpg



 ☆ canonEF180mmF3.5LマクロUSM
by eomai | 2014-09-01 20:40 | | Trackback
蓮の蕾にシオカラトンボ
 影絵

 eomaiは元気にしてるんだろうか・・・?
 みんなが心配してくれて声を掛けてくれる 本当に有り難い事だ! <(_ _)>
 ひとつ終われば次が出て来て、そんな事の繰り返しで忙しいと言うよりも疲れて来た
 毎週の病院通いは変わらないものの、空き時間すら写欲も無くなって来た
  
 気分転換に早朝6時いつもの公園へ行ってみた........
 毎年恒例の「大賀ハス」 今年も綺麗に咲いていた
 久しぶりのカメラ&レンズ 防湿庫から出て喜んでいるように見えた(笑)
 ファインダーを覗いた瞬間 新鮮な空気を感じとった・・・ヤツパリ好きなんだねぇ~~!

☆ 元気にしています・・・ 有難うございます♪


 
d0074828_22484687.jpg

by eomai | 2014-08-09 22:51 | トンボ | Trackback | Comments(15)
角島の夏
 角島の夏 ・・・在庫からです・・・

 今しがた帰宅しました..........連日、大忙しです! 
 残す所あと2日 しかしお盆休みのトリを飾る18日(大物)が残ってます ^^;
 まだまだ気が抜けません~~♪ 
 
 普段、過酷な撮影をしてるから 頑張れるのかも知れません...(笑)

 
d0074828_2158360.jpg


 これは「土井ヶ浜」

 
d0074828_21593022.jpg


 お盆の16日と言う事で・・・・・「大賀ハス」も1枚!

 
d0074828_2202182.jpg
 
by eomai | 2013-08-16 22:01 | 角島 | Trackback | Comments(4)
クマバチ
 「大賀ハスとクマバチ」

 残暑お見舞い(酷暑お見舞い) 申し上げます。

 連日の猛暑・・・・・・・「暑い」いうより「暑さに耐える」と言う方が正解かも知れません
 子供の頃には、こんなに気温が上がる事はありませんでした。
 このまま行くと「40℃」なんて気温も普通になるかも知れません・・・・・・^^;
 地球温暖化の影響は確実に出ています。
  
 今日からお店の方も忙しくなって来ました。。。
 今年はお盆休みも長く、18日までビッシリ予約が詰まっています.......頑張らなくちゃ!! ^^

 
d0074828_2146473.jpg
 

            <クリックで拡大します>
 
d0074828_21464885.jpg


 早朝6時の「大賀ハス」 ご来光です ^^
 
 
d0074828_21475339.jpg


 いつもの「大賀ハス」
 
d0074828_21483747.jpg

by eomai | 2013-08-10 21:49 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
大賀ハス
 大賀ハス

 最近の休日は 早朝は此処へ行くと決めている ^^
 5分もあれば1周できるので、良い花を見つけ良い角度から数枚撮って帰る...

 
d0074828_20195213.jpg


 同じ花です

 
d0074828_20201924.jpg


 「睡蓮」

 
d0074828_20211357.jpg


 「コオニユリ」

 
d0074828_20214199.jpg


 「ハマボウ」

 
d0074828_20215895.jpg

by eomai | 2013-08-03 20:23 | | Trackback
大賀ハス
 大賀ハス (古代ハス)@土井ヶ浜弥生パーク

 6月下旬頃からボツボツと咲き始めていたが、撮りに行けなかった ^^;
 先日のお休みの日の早朝、お墓掃除へ行く前の20分だけ撮って来た
 花数も多く、1番綺麗な時だった。。。
 ただ・・・散策用の木橋が通行止めだったのが とても残念だ!!!
 ここで(ブログに)書けば復旧も早いかも知れないなぁ~~♪
 
 ※ 急ぎ撮りでしたので180mmの手持ちです(手抜きです) ^^;

        <クリックで拡大します>

 
d0074828_2110865.jpg


 
d0074828_21103150.jpg


 
d0074828_21104654.jpg


 
d0074828_2111220.jpg


 
d0074828_21111625.jpg
 
by eomai | 2013-07-24 21:13 | | Trackback | Comments(4)
大賀ハス
「大賀ハス」(古代ハス)

毎年恒例の「ハス」だが、今年はなかなか行く暇がなった・・
先週の朝方、少しだけ寄り道してみました。

       <クリックで拡大します>

d0074828_2201666.jpg


d0074828_2202993.jpg


d0074828_2204133.jpg


d0074828_2205894.jpg

by eomai | 2012-07-23 22:01 | | Trackback
大賀ハス
大賀ハス (古代ハス)

花期を迎え 今が盛りとばかりに咲き誇っています。
雨上がり後の早朝撮影でしたが、水滴は残っていませんでした ^^;
花曇りで風はありませんでしたが・・・


d0074828_21531458.jpg


d0074828_21534011.jpg


d0074828_21544849.jpg


d0074828_21535164.jpg

by eomai | 2012-07-14 21:55 | | Trackback
大賀ハス
古代ハス

<クリックで拡大します>

d0074828_2191410.jpg


d0074828_219293.jpg


d0074828_2194093.jpg


d0074828_2195420.jpg


d0074828_21101929.jpg


d0074828_21103183.jpg

by eomai | 2011-07-29 21:11 | | Trackback