タグ:山陰の夕陽 ( 38 ) タグの人気記事
久しぶりの「ダルマ・夕陽」
『ダルマ夕陽』

 今日、久しぶりに綺麗なダルマ夕陽を見る事が出来た.....
 そして海焼けも綺麗で その余韻に酔いしれた (^^)/

 また宇部から来られた3人の若者に急遽モデルになってもらい
 海焼けとのコラボを撮る事が出来た とても素敵な笑顔が印象的だった
 記載フォトがお気に入りなら、後日他の印刷が入った時に焼きますので伝えてください
 取り急ぎ 急遽画像のUPをします。 有難うございました。。。 <(_ _)>

 ・・・時系列でUPして行きます・・・

 「ワイングラス」
 
d0074828_2373768.jpg


 「ダルマ夕陽」
 
d0074828_2383012.jpg


 
 「海焼け」

 
d0074828_23104112.jpg


 

 
d0074828_23111348.jpg


 
d0074828_23113476.jpg


 
d0074828_23115218.jpg


 
d0074828_23173437.jpg


 







 
by eomai | 2016-12-03 23:13 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(4)
夕陽
 「角島灯台の夕陽」 

 
『 ご 挨 拶 』

あっと言う間の1年でした.......
1月に父が骨折して入院・5日後には母のガンが再発
3ヵ月後の4月25日に父が他界 業務の引き継ぎや
名義変更などの手続きがほぼ完了したのが11月後半
いつかは両親との別れがやって来るのは分かってはいたものの
骨折から死に至るなんて思ってもいませんでした。
両親と同居していない人には解らないかも知れませんが
毎日、顔を合わす人が居なくなるのはとても寂しいものです。
息子は東京に出て、今は母との2人暮らし
辛い抗がん剤治療を頑張る母の右腕となり過ごした1年でした。
易によると、今年は家族の誰もが「貧運」でしたが、来年は「盛運」と
なります。みんな元気で明るく過ごせる年になるように願っております。

エキサイトのお友達に幸多き年でありますように
素敵な被写体との出会いが待っていますように お祈りしております。


お世話になりました...........

尚、誠に申し訳御座いませんが
新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

画像は12月25日撮影 『角島灯台の夕陽』

d0074828_22482839.jpg

by eomai | 2015-01-01 22:48 | 角島 | Trackback | Comments(4)
ロマンティック 「 R e d 」
 海焼け(磯焼け)

 きょうは上空の雲の影響で「赤い夕陽・夕焼け」いわゆる「磯焼け」「海焼け」(カメラ用語)だった。
 連日水平線に沈む夕陽が見れる訳がないが・・・・・
 こんな綺麗な夕陽もたまには良いかな~~♪

              <クリックで拡大します>

 
d0074828_21402630.jpg


 
d0074828_2140362.jpg


 
d0074828_21404569.jpg

 
by eomai | 2014-10-19 21:40 | 夕焼け | Trackback
神田岬の夕陽
 ・・・土井ヶ浜 「神田岬の夕陽」 

 台風一過の澄みきった青空に期待しての夕陽狙い・・・・・なかなか期待度通りには
 行きません トホホ・・・... 。。。

 気温が低いからグリーンフラッシュが見れるかな・・と 思っても これもダメでした(涙)
 運良く貨物船が来たので、なんとか絵になりました(汗)

 
d0074828_22183362.jpg

 
by eomai | 2014-10-16 22:18 | 山陰の夕陽 | Trackback
夕陽(ワイングラス)
 今日の夕陽 

 久しぶりにカメラを出した 1ヶ月ぶりかなぁ~~?
 澄んだ綺麗な青空 少しだけ海へ行ってみた
 何か月ぶりだろう・・・・・・・・・・・形は悪いがワイングラスからダルマに変わった
 昔はもっともっと見る事が出来たのに。。。

 
d0074828_23172349.jpg


 面白くないフォトですが ワイングラスの証拠写真と言う事で・・・^^

 
d0074828_23184773.jpg

by eomai | 2014-03-03 23:19 | 山陰の夕陽 | Trackback
角島灯台の夕陽
 ・・・夕陽を追って・・・

 今日は月初めの更新となりますので・・・・・・

 昨日は、中国から押し寄せるPM2.5の影響で青空が曇っていました。
 景観と美味しい空気だけが自慢の我が町も 光化学スモッグの影響を受けるなんて
 地震なんて言葉は聞いた事も無く 山海の幸に恵まれ 住むなら最高の町 「下関」と
 自慢していましたが・・・・・・・・・こんな所まで魔の手が伸びて来ました(涙)
 身体に影響が出るばかりでなく、写真さえも大きな打撃を受けています。
 この時期の「日本海に沈む夕陽」は最高です しかし夕陽のドラマの「大鳳」である
 ワイングラスやダルマ夕陽を見る事が難しくなったと言う事です。
 年々出逢う回数も少なくなって来ましたし...予測するのも難しくなって来ました。

 昨日は風が無かったので、お山から見下ろす夕焼け(瀬戸内を思わせる穏やかな海)を撮りたくて
 まずお山でセッティングして 数枚撮ると大急ぎで角島まで高速移動します。
 そして角島灯台の夕陽を1枚! 夕陽が沈むのが早いか車が速いか・・・・・・・(笑) emoticon-0157-sun.gif

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_20233019.jpg


 なんとかギリギリ セーフ emoticon-0170-ninja.gif この後水平線の上の雲に消えました(涙)
 
 ※仮に水平線に入ったとしても、こんな感じの夕陽は変化はしません。。。

 
d0074828_2024222.jpg

by eomai | 2013-11-01 20:25 | 山陰の夕陽 | Trackback
土井ヶ浜の夕陽
 夕陽@土井ヶ浜

 これと言ったプラスワンも無く 仕方なく島影と夕陽のみの寂しいものです・・・
 夕陽が沈むまでを時系列 に撮ってみました。

 
d0074828_21305473.jpg


 
d0074828_2131757.jpg


 
d0074828_21311766.jpg

 
by eomai | 2013-09-28 21:31 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(1)
Gサミット2013 写真展
 Gサミット2013 「写真展」

 全国のグランプリ作品ばかりを集めた写真展が東京で行われます。
 恥ずかしながら、私の作品も出ております・・・
 お時間のある方、お近くの方は是非足を運ばれてみてくださいemoticon-0100-smile.gif
 作品名は「角島灯台の夕陽」です。

 <写真展開催日時・場所>

 2013年6月7日(金)~28日(金) 午前9時~午後5時(日曜日休館・最終日は3時まで)
 
 場所 : みどりのiプラザ(水と緑の市民カレッジ3F)

 東京都千代田区日比谷公園1-5(日比谷公園内) TEL03-5532-1306

 NPO法人 フォトカルチャー倶楽部
 
 ※ 「フォトコンライフ」9月号にも記載予定とあります。

 
  「夕陽と鳥」 ・・在庫からです・・ (このフォトは上記の作品とは違います)

 
d0074828_22262686.jpg

by eomai | 2013-06-04 22:29 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(10)
夕陽に鳥
 「夕陽に鳥」

 撮れない・・・  撮れない・・・ 
 
 これまで何度かチャンスはあったものの、良い構図で撮れていない
 夕陽の位置と北帰行前の鳥達 絶妙の位置でコラボを完成させたい
 強風の吹き荒れる時に鳥はよく飛ぶ しかしカメラは安定しない
 凪の日はISOを落としてノイズ削減出来るが、鳥が飛ばない
 大気も安定していないと綺麗な夕陽が期待できない まさに奇跡かもしれない

 撮影時間は、たったの20分間 そして撮影枚数は200~500枚になる事もある

 以前美展で入賞した作品は10年来の構図だった
 10年前から狙っていた構図であり、夢のような写真だった
 手応えのある魂の入った1枚が撮りたい。。。

 
d0074828_2181415.jpg



 
d0074828_2182825.jpg

by eomai | 2013-04-14 21:10 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(12)
金色の海
 光の中へ「出航」

 今夜は久しぶりに夕陽関連のフォトをUPします。 

 夕陽待ちの時間 行き交う漁船を撮ってみました。
 光の帯へ溶け込む瞬間 まばゆいばかりに消えて行きます。
 この金色(金)は24Kかも知れませんねぇ~~(笑) 時価数千億 まぁ・・・夢のような話ですが

 
d0074828_21481318.jpg


 「壁島の夕陽」     <クリックで拡大します>

 
d0074828_21484436.jpg


 「トワイライト」

 
d0074828_21494753.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-26 21:51 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(2)