タグ:滝 ( 29 ) タグの人気記事
石柱渓
 石柱渓 (県立:豊浦自然公園) ・・・NO2・・・

 石柱渓の報告は下に記しておりますので、昨日撮った画像を・・・


       <クリックで拡大します>

 
d0074828_2165068.jpg


 
d0074828_217292.jpg


 
d0074828_2171458.jpg


 
d0074828_2172770.jpg


 
d0074828_2174149.jpg


 
d0074828_2175577.jpg


 
d0074828_2181191.jpg



 ※ ↓に関連記事があります
by eomai | 2013-08-02 21:09 | 滝・渓流 | Trackback
石柱渓
 「石柱渓」 県立:豊浦自然公園

 夏に此処を訪れるのは何年ぶりだろう・・・?
 虫対策を施し、滝の撮影機材を持ち いざ出発!と 此処までは良かったのだが・・・・・・
 
 
d0074828_2053247.jpg


 途中通行止め??? 中間地点付近から良い滝が多くなるのになぁ~~^^;
 
 途中には倒木あり、崖を通る岩道は崩れ足元が悪く(通っても大丈夫なのかと思う・・)
 そんな感じで、通行止め地点の「薬研の滝」まで行ってみた
 撮影して良い感じなのはこの滝だけかなぁ~~♪
 ここより「一雨の滝」までは行けない 早急な復旧が待ち望まれる。。。
 景勝地だけに事故が起こってからでは遅すぎる!県の土木&環境課の職員さん
 お願いします。
 秋(紅葉シーズン)には沢山の方々が訪れます・・・・・・・・・

 撮影は足元が悪く、それなりの装備をしてないと怪我をします。
 蚋(ブヨ) 害虫もいます.....僕は見た事がありませんがマムシにも注意が必要です。
 水中の岩につく苔は滑り易く大変危険です!どうぞお気をつけて行かれてください

 
d0074828_2021438.jpg

 
by eomai | 2013-08-02 20:23 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(4)
千代の滝
 すとれーと ・・・涼便り・・・

 
d0074828_20495499.jpg


 プラスワン「紫陽花」

 
d0074828_20504961.jpg

by eomai | 2013-07-27 20:50 | 滝・渓流 | Trackback
・・・涼便り・・・
 ふたつの滝

           <クリックで拡大します>

 
d0074828_2212341.jpg



 おまけ 「コオニユリ」

 
d0074828_22132358.jpg


 
by eomai | 2013-07-26 22:14 | 滝・渓流 | Trackback
滝光
 「涼便り」 光の滝

 今日は早朝から出撃・・・一通りの宿題は済ませて来ました emoticon-0100-smile.gif
 心地よい風のおかげで 今回の撮影は楽でした (*^^)v

 
d0074828_22193145.jpg

by eomai | 2013-07-25 22:19 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(2)
滝光
 夏兆す

 この滝は初めての滝 しかし、本格的な滝撮影の用意をしていなかった
 NDフィルターも無し PLも無し レリーズだけはなんとか。。。 ^^;

 
d0074828_2182259.jpg


 ☆ 昨夜UPした「ハマユウ」の撮影の時 最後に沈む夕陽が「グリーンフラッシュ」となった!
    幸運の光(緑色の光)をおすそ分けです........

 
d0074828_2195434.jpg

by eomai | 2013-07-20 21:11 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(6)
・・・涼便り・・・
 「涼便り」 (NO3)

 今夜は別の滝です......

 
d0074828_21505343.jpg


 
d0074828_2151695.jpg


 まだアジサイも咲いてました emoticon-0100-smile.gif

 
d0074828_21514454.jpg


 
d0074828_21515365.jpg

by eomai | 2013-07-14 21:52 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(4)
・・・涼便り・・・
 ・・・涼便り・・・(NO2)

 昨夜に引き続き 滝を数枚・・・

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_21414724.jpg


 
d0074828_21415752.jpg


 もう終わりかけの合歓の木(ネムノキ)の花 涼しげに1枚!

 
d0074828_21433194.jpg

by eomai | 2013-07-13 21:43 | 滝・渓流 | Trackback
涼便り
 「涼」

          <クリックで拡大します>
 
 普段は水量の少ない滝ですが、まだ大雨の余韻で流れ落ちる水量も多かった
 実はそれを目当てで行きました・・・(^^)
 いつか、本来の滝の姿をご披露しましょうね........... 

 今夜は1枚だけです emoticon-0100-smile.gif (久しぶりなので、まだ画像の整理が出来ていません・・・)

 
d0074828_21281629.jpg

by eomai | 2013-07-12 21:29 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(8)
渓流
涼便り

「渓流の岩に留まるミヤマカワトンボ」  これをローポジションで撮影してる時
お尻に冷たさが・・・・・ヤバイ!と思った時は遅く (>_<)
誰か見て居ないかと周りを見たら しっかり見られていました(爆)))))
どうして・・・こんな時に限って? 見てるの~~?
d0074828_21121144.jpg


これは流れの中に「子ザル」の顔と姿が出ているみたいで 撮ってみました ^^
d0074828_2117688.jpg


大好きな新緑の椛 滝や流れとのコラボは大好きです。
しかし、此処では流れ落ちる滝の気流で絶えず葉が揺れています。
スローシャッターが切れず、高速SSで流れを止めて椛の揺れを止めました。
d0074828_21195328.jpg

by eomai | 2012-08-01 21:20 | 滝・渓流 | Trackback