タグ:秋吉台 ( 17 ) タグの人気記事
秋吉の朝霧
 秋吉台の朝霧 ・・・と 言っても (小さな朝霧) 003.gif

 秋吉台の「帰り水」付近よりの撮影です パノラマ風に仕上げてみました。

             <クリックで拡大します>

 
d0074828_2021045.jpg



 ※ 本業の仕事が始まっております.......年初めで忙しく、コメ欄を閉じております  <(_ _)>
by eomai | 2014-01-03 20:21 | 秋吉台 | Trackback
秋吉台
 秋吉台 (初夏)  (EF16-35mmF2.8LⅡUSM)


  「青」 「白」 「緑」 

 草原を渡る風 緑の台地の香りを添えて..........

 リハビリを兼ねてプチ散策して来ました (*^^)v
 此処は、僕にとってのパワースポットです 
         
            <クリックで拡大します>

 
d0074828_21414850.jpg


 
d0074828_21422017.jpg


 「おまけ」
 
 
d0074828_21423988.jpg

by eomai | 2013-07-15 21:45 | 秋吉台 | Trackback
秋の秋吉台
秋吉台の空と雲

2日前から体の調子が良くありません.....
何もしたくないし 元気もありません

自分の為に秋吉の風景をUPします(笑)

<クリックで拡大します>
d0074828_23151793.jpg

by eomai | 2011-09-12 23:16 | 秋吉台 | Trackback
秋吉台の夜明け
「秋吉台の雲海」がタイトルに付かない所が寂しいです。
三日月の見える夜空から、朝陽が顔を出す前までを少し・・・

足元は霜が降りてとても寒い朝でした。
台地ももう暫くすると草紅葉も本格的になるでしょう。

今夜は特別な日 昨日の最後を締め括った角島大橋のトワイライトもUPします。

全てクリックで拡大表示します。

「秋吉台 夜明け前」
d0074828_2136153.jpg


d0074828_21363335.jpg


d0074828_21364741.jpg


「角島大橋 トワイライト」
d0074828_21372099.jpg

by eomai | 2010-11-05 21:40 | 秋吉台 | Trackback
秋吉台(朝霧の日の出)
2009 新年 明けまして おめでとうございます

新たな年明けです。
これからの1年 素晴らしき出逢い 素晴らしき感動 素晴らしき年でありますように...

どうぞ今年も宜しくお願い致します m(__)m

>> koneko2yさん・ポチコさん・紅 さん・鍵コメ(01-01 01:44 )さん・ siawasekun さん
>> machiko1024さん・ ばーば・まっちゃん ・ yukarin0513さん・ モモママ さん
>> mimi-birdさん・鍵コメ(01-01 22:58 )さん・ふくやぎさん・ umisanjinさん
>> 紅(NO2)さん・ siawasekun (NO2)さん・ nagm12002さん・MOさん
>>なつままさん・rairaj6さん

>>沢山のコメント本当に有り難うございます。
今年も時間が許す限り更新をして行きたいと思っております。
年が明けても相変わらず多忙な日々が続いております...
個別にコメントしなければいけない所ですが、この場にてお礼のレスと
させて頂きます。

誠に申し訳ありません...


「秋吉台」(朝霧の日の出)
d0074828_23415040.jpg

by eomai | 2009-01-01 00:00 | 雲海 | Trackback | Comments(20)
ホオアカ
ホオアカ

此処1週間、北よりの強風が吹き出しこれまでの暑さが嘘のようです。
家の外ではスズムシやコオロギ達の秋虫の音色が鳴り響いています。
海風で気温も下がり一気に秋に加速したみたいです...

先日「セッカ」を撮った時に近くで撮ったホオアカです。

d0074828_0131126.jpg


d0074828_013405.jpg


秋吉台も1枚・・・

d0074828_0145693.jpg


オオルリ(♀)

d0074828_0223586.jpg


キセキレイ

d0074828_0225773.jpg

by eomai | 2008-08-27 00:35 | 鳥見 | Trackback | Comments(32)
ホオアカ
草原の歌姫

台地は清々しいばかりの緑に覆われ 時折聞こえる「カッコウ」の鳴き声に心が癒される。
セッカは忙しそうに飛び周り ホオアカは恋の歌を唄っている。


d0074828_23361316.jpg


d0074828_23365595.jpg


d0074828_23371243.jpg


d0074828_2338483.jpg


折角ですから・・・「セッカ」も・・・
d0074828_23382190.jpg

by eomai | 2008-06-09 23:45 | 鳥見 | Trackback
2008 元旦
謹賀新年

2008 元旦  皆さん おめでとうございます。
今年も昨年同様 宜しくお願い致します。

d0074828_23521885.jpg

by eomai | 2008-01-01 00:00 | 秋吉台 | Trackback | Comments(36)
萩カワセミクラブ作品展
みんな私の仲間たち
萩カワセミクラブ作品展

今日は、私の大変お世話になっている「萩カワセミクラブ」の作品展のご紹介です。
会長を始め「あまのジャックさん」ブログでお馴染みの「う-さん」他 
豪華メンバ―による素晴らしい作品展です。
芸術の秋、素晴らしい作品と出合い 感動を与える事と思います。
秋吉台での散策の後は是非足を運ばれてください。

秋吉台フォトギャラリ-写創蔵

場所 山口県美祢郡美東町赤 大正洞駐車場横
開館時間 AM11:00~PM4:00 定休日毎週水・木曜日
開催期間 2007年10月19日~12月2日
入場 無料

きょうの1枚は・・・夜の花ですよ~~♪

d0074828_032563.jpg

by eomai | 2007-10-21 23:59 | その他 | Trackback | Comments(10)
初夏の秋吉台
秋吉台の風に吹かれて・・・

最近 秋吉台の画像をUPしていませんでしたので 数枚UPします。
5月に入った時は、綺麗に生え揃った草原でしたが・・・
一ヶ月も経てば膝小僧の上辺りまで伸びていました。
あまり人の通らない道は、草が伸びてその道を捜すのが大変ですし・・・危険です。
驚くほどに「クズ」の蔓も伸びていました。

草原の野草の香り・・・ 緑に浮かぶ石灰岩の白色・・・

柔らかな山肌・・・ カッコウの声・・・  ホトトギスの声・・・

初夏の柔らかな日差しを浴びて  時間が止まる時

大好きな「秋吉台」で、またエネルギ-を補給しました。。。


秋の秋吉台の画像ではありませんよ~♪ ススキの群生ではありません・・・
「チガヤ」の群生です。柔らかい白い毛が密生していて綺麗ですねぇ~♪
この白い毛が風に揺れて そよぐ姿は素敵ですよ~~♪

d0074828_2245465.jpg


d0074828_22453673.jpg


この画像は、コンデジでの撮影です。
デジスコのカメラをブラケットから外して撮りました(笑)
by eomai | 2007-06-27 22:54 | 秋吉台 | Trackback | Comments(10)