タグ:自然 ( 81 ) タグの人気記事
湖木
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

 『湖木』
 
 静かな湖に映る小さな世界 また其処に生きるもの逞し


        <クリックで拡大します>

 
d0074828_22531961.jpg



 
d0074828_22544890.jpg

by eomai | 2015-01-10 22:55 | | Trackback | Comments(3)
小さな滝
 深山の小さな滝

 先日の画像がもう少し残っておりました。

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_221314100.jpg


 
d0074828_2214544.jpg

by eomai | 2012-12-24 22:14 | 滝・渓流 | Trackback
白糸の滝
白糸の滝

前日の大雨で物凄い水量(迫力)になっていた。
足元はツルツルだが先日買った長靴のおかげで安心して歩く事が出来た(*^^)v
やはり・・・これはイイ!!!

d0074828_23535381.jpg


モズちゃんも1枚

d0074828_2355685.jpg

by eomai | 2009-07-10 23:55 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(19)
渓流
渓流の苔生した流木

d0074828_2292167.jpg


深山の伝説 龍木(流木)となった龍

d0074828_22123797.jpg

by eomai | 2009-07-09 22:14 | 滝・渓流 | Trackback
渓流
渓流に 一瞬 光が射す時

渓流の流れに木立の間から一瞬光が射すのを狙います。
この日は概ね曇り空で、たまにお日様が少しだけ顔を覗かしていました。
光を交えた構図は大好きです。

d0074828_23193754.jpg


渓流や沢といえばこんな可愛い子も顔を出してくれます。
此処には沢山居ましたよ~~♪
「沢ガニ」
d0074828_2321174.jpg


d0074828_23213790.jpg

by eomai | 2009-07-06 23:24 | 滝・渓流 | Trackback
緑に覆われた小さな沢
普段は雨上がりの翌日の朝は鳥影も多いのだが・・・
連日の大雨の影響からかこの日、鳥にはあまり逢えなかった。
こんな日は小さな沢が面白い 普段は「チョロ・チョロ」流れている沢が
沢らしくなっているからだ。
雨で水量が増しているなら「滝」「渓流」「沢」だ・・・・・いつも撮れる物ではないし
面白い構図も待っている 撮れる物を撮るのも鳥待ちの間の大事な仕事だ(笑)

私は説明写真は撮りませんが、今回は特別にどんな所でどう切り抜いているのか
お見せしましょう。

まず全体図からです。
d0074828_22322810.jpg


この沢を表現するとしたら・・・

d0074828_22332764.jpg

by eomai | 2009-07-05 22:36 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(22)
今日は帰りが遅くなってしまいました。
昨日の画像の整理もしたいのですが・・・野暮用が多く(涙)

滝のフォトを1枚

d0074828_0121119.jpg

by eomai | 2009-07-04 00:13 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(16)
壁島の夕陽
壁島の夕陽

少し前の在庫からですが・・・
壁島の夕陽です 瀬の上のミサゴ 側を通る漁船
縦構図で纏めてみました。
d0074828_22442816.jpg

by eomai | 2009-06-22 22:49 | 山陰の夕陽 | Trackback
滝光
滝に光が射す時・・・

d0074828_2257589.jpg

by eomai | 2009-06-14 23:32 | 滝・渓流 | Trackback
小さな沢
苔生した岩・沢の流れ

大好きな苔生した岩、シダの群生 その横を流れる小さな沢
自然が作り出す小さな日本庭園だ・・・
誰の手も這入らない 時を刻む自然の流れ 
誰も見落としてしまう小さな沢にも 大きなロマンがある

 
d0074828_22432621.jpg

by eomai | 2009-06-13 22:45 | 滝・渓流 | Trackback