タグ:花 ( 40 ) タグの人気記事
 『桜花』 

       <クリックで拡大します>

 
d0074828_20235212.jpg

by eomai | 2015-04-01 20:22 | | Trackback | Comments(8)
花菖蒲
 「花菖蒲」 

 先日の休みは、朝から病院に行き、その足で車の半年点検(無料)に・・・
 それからホグランプをハイパワーに交換する為イエローハットへ 待ち時間に
 時計の電池交換と買い物を済ませモスバーガーでテイクアウト(笑)
 帰路は少し道筋を変えて走っていると鮮やかな菖蒲の花が見えて来た
 そうかぁ~~♪ もう、この花の時期だったんだ・・・・・
 丁度この日は紫陽花でもと・・・50mmと180mmマクロの2本があったので
 腹ごしらえをして 急遽、マクロで撮ってみました 001.gif
 午後3時には病院へ戻り、夕方には母も自宅へ連れて帰りました。
 (母も抗がん剤治療に入り 週1~週2日の入院治療になりました)

 
d0074828_22192792.jpg


 
d0074828_22193895.jpg


 
d0074828_22194749.jpg



 
 
by eomai | 2014-06-17 22:20 | | Trackback
ヒマワリ
 向日葵

 「こころをつなぐ、ひまわりプロジェクト2013 in 山口」のヒマワリ達 元気に咲いてるかなぁ~♪
 きっと、東北へ元気な姿を披露してる事と思っています (*^_^*)


 ヒマワリの撮影日・・・・・天気予報は「雨/曇り」でした。
 この花を撮る時はピーカンの抜けるような青空が定番ですが・・・・・・
 条件を満たさない時もあるものです...^^;
 でも・・・撮りたい そんな時もありますよねぇ~♪
 背景は新緑の稲です ^^

 
d0074828_20102221.jpg
 

 
d0074828_20103381.jpg
 


 (EF135mm F2L USM)

 
by eomai | 2013-08-05 20:14 | | Trackback | Comments(4)
バラ
 薔薇

 ガラにもなく「真っ赤な薔薇」を・・・・・・・・・004.gif

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_22333097.jpg


 
d0074828_22334122.jpg


 
d0074828_22335153.jpg

by eomai | 2013-06-15 22:34 | | Trackback | Comments(8)
山野草
 山野草 「マクロで遊ぶ」

 鳥撮りに行って鳥が居ないとする事がありません
 「撃沈」の日もあるものです(苦笑) いつも広角レンズは持って行くのですが・・・
 この時期はマクロレンズもバッグに入れて行きます。

 毎年見たい花もあるし いつもの時期に いつもの花 そしてその時期の「香り」
 また1年間経ったのだなぁ~と 感じます (*^_^*)
 幸せな時間です。。。

 前回は100mmマクロでしたが、今回は180mmマクロを持って行きました
 (EF180mmF3.5LマクロUSM)

           <クリックで拡大します>

 「キランソウ」

 
d0074828_22282357.jpg


 「ホタルカズラ」

 
d0074828_22284245.jpg


 「綿毛」

 
d0074828_22291398.jpg


 「ナシの花」

 
d0074828_22295826.jpg

by eomai | 2013-04-09 22:30 | | Trackback | Comments(8)
山茶花
 サザンカ

 年末で忙しくしております........
 先日の画像(在庫)から、久しぶりにお花です ^^

 
d0074828_21583842.jpg


 
d0074828_21585187.jpg
 
by eomai | 2012-12-28 22:00 | | Trackback
コスモス
「秋桜」

今夜はヒヨドリの渡りをUPするか・・・コスモスをUPするかと迷ったのですが
この所お花をUPしていないので今夜は花期最盛期のコスモスを...........
今回の撮影は先週と全く同じルートを辿り 同じような流れでした(笑)
来週も続くのかなぁ~~(爆))))

<クリックで拡大します>

d0074828_21544659.jpg


d0074828_21553811.jpg


d0074828_21553371.jpg


d0074828_21562234.jpg


d0074828_2156268.jpg


d0074828_2157145.jpg

by eomai | 2012-10-13 21:57 | | Trackback
秋桜
コスモス


未だイイネボタンの不具合は続いていますが.........
数日前よりこの方法で解消出来ました。

まずログインを促す時に「ログイン情報を保持する 」のチェックを外します。
次にID・パスワードを入れればOKでした。

d0074828_2292190.jpg


d0074828_2293079.jpg

by eomai | 2012-10-07 22:09 | | Trackback
睡蓮
スイレン

今夜は遅くなりましたので お花を1枚 ♪

        <クリックで拡大します>

d0074828_21493918.jpg

by eomai | 2012-08-28 21:50 | | Trackback
バラ
薔薇

心の安らぎを求めるなら・・・・・♥

       <クリックで拡大します>

d0074828_2214145.jpg


d0074828_22135310.jpg


やっと1週間・・・ そして、あと1週間  頑張らなきゃ! ^^;
by eomai | 2012-08-16 22:16 | | Trackback