タグ:角島 ( 34 ) タグの人気記事
夕陽
 「角島灯台の夕陽」 

 
『 ご 挨 拶 』

あっと言う間の1年でした.......
1月に父が骨折して入院・5日後には母のガンが再発
3ヵ月後の4月25日に父が他界 業務の引き継ぎや
名義変更などの手続きがほぼ完了したのが11月後半
いつかは両親との別れがやって来るのは分かってはいたものの
骨折から死に至るなんて思ってもいませんでした。
両親と同居していない人には解らないかも知れませんが
毎日、顔を合わす人が居なくなるのはとても寂しいものです。
息子は東京に出て、今は母との2人暮らし
辛い抗がん剤治療を頑張る母の右腕となり過ごした1年でした。
易によると、今年は家族の誰もが「貧運」でしたが、来年は「盛運」と
なります。みんな元気で明るく過ごせる年になるように願っております。

エキサイトのお友達に幸多き年でありますように
素敵な被写体との出会いが待っていますように お祈りしております。


お世話になりました...........

尚、誠に申し訳御座いませんが
新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

画像は12月25日撮影 『角島灯台の夕陽』

d0074828_22482839.jpg

by eomai | 2015-01-01 22:48 | 角島 | Trackback | Comments(4)
角島大橋
 ・・・ご心配をお掛けして申し訳御座いません・・・

 沢山の心温まるお言葉 心に沁みます  <(_ _)>
 PC・携帯メール お電話 沢山の方から支えて頂き これ程 嬉しい事はありません
 また「イイネ!」ボタンの励ましも十分に届いております
 
 感謝の気持ちでいっぱいです.......重ね重ね この場をお借りして お礼を申し上げます。


 ☆ 明日 お袋の緊急手術があります。

 子宮頸がんによる出血があまりにも多くなり貧血 危険な状態になりました。
 最悪の場合 夜中でも緊急手術になります(携帯電話は四六時中、持っているように言われました)
 血管を塞ぎ出血を止める手術だそうです。
 専門の先生が大病院より来てくれるそうです(手術は約2時間と聞いています。

 そして親父の方ですが・・・

 沢山の方からアドバイスや手術についてのコメントを頂きました・・・
 前回、高リスクについて何も書いておりませんでした(申し訳御座いません...)
 「高リスク」の内訳は 以前に脳梗塞と心筋梗塞をしている事(両担当医師から
 レントゲン画像を見せて貰い、以前の画像と比較し、血管の細さや小さな血栓も
 確認しました)また糖尿病もあり腎臓も悪い事、手術中に血栓が飛ぶ可能性が
 非常に高いという事 無事に手術が成功しても週3回の人工透析を受けないと
 いけない事など 数パーセントの望みに賭けるリスクは大きなものです。
 また手術をしても確実に立てる訳でも歩ける訳でも無いと言う事・・・・・
 
 次から次へと事態が急変し 心落ち着く暇もありません
 
 泣き言を言っても仕方ありません 前進あるのみ!! 頑張ります 066.gif

 
d0074828_2091529.jpg

by eomai | 2014-02-01 20:08 | 角島 | Trackback
灯台と水仙
 ◆◇ご報告◇◆

 親父が右大腿骨骨折で入院して5日後、今度はお袋が子宮頸がんで緊急入院しました。
 とりあえずは同じ病院での入院ですが、最終的にはお袋の治療は別の病院へ転院しなければ
 なりません.....今日は親父の手術について担当医より説明がありました。
 「高リスクを抱えての手術」 五分五分以下の成功率 後遺症の問題 etc ・・・
 手術を受ければ立つ事も歩く事も出来ますが、受けないとどちらも出来ません
 『生きる』という大事な言葉を考えたら 1日でも笑顔で長生きして貰いたい それが心情です。
 高リスクを抱えての手術(博打)は出来ません させたくはありません.....手術は断念します。
 車椅子の生活になると思いますが 頑張ってリハビリをしてもらいたいです。

 2月4日 今度は母の担当医よりお話があると思いますが・・・・・・
 ステージ進行のガンですので、放射線&抗がん剤の治療になると思います。
 どちらも辛い治療です 頑張って「ガン」に打ち勝って欲しいです!

 家族がバラバラになってしまいました..........話し声の聞こえない家は寂しいものです。
 神様が与えた試練 乗り越える事が出来るのも家族の絆かも知れません
 最善の道を進み、今を頑張るのが僕の使命かもしれません

 写真ブログの「写道」ですが・・・写真を撮る意欲も時間もありません
 在庫画像から時間がある時にでも少しづつ更新して行きます。
 当分の間、ご訪問&「イイネ!」 コメント等 出来ないと思います。
 どうぞご勘弁ください <(_ _)>

 
d0074828_2242325.jpg


 
d0074828_2243644.jpg



 

   
by eomai | 2014-01-30 22:05 | 角島 | Trackback
ダルマギク
 角島のダルマギク

 ダルマギクは晩秋の頃、西日本の海岸に咲く野菊で
 ここ角島(牧崎)は自生地として有名である...
 潮風に強く冬の時化でも枯れる事もない 濃紺の海(日本海)の景色
 を背景にとても映える花だと思う 

             <クリックで拡大します>

 
d0074828_21495270.jpg


 黒い崖池(玄武岩)の裂け目にしっかりと根をおろす。

 
d0074828_21502610.jpg


 イソヒヨ(♀)もダルマギクの美しさに「うっとり~♪」

 
d0074828_21511475.jpg

by eomai | 2013-11-16 21:51 | | Trackback | Comments(10)
角島灯台の夕陽
 ・・・夕陽を追って・・・

 今日は月初めの更新となりますので・・・・・・

 昨日は、中国から押し寄せるPM2.5の影響で青空が曇っていました。
 景観と美味しい空気だけが自慢の我が町も 光化学スモッグの影響を受けるなんて
 地震なんて言葉は聞いた事も無く 山海の幸に恵まれ 住むなら最高の町 「下関」と
 自慢していましたが・・・・・・・・・こんな所まで魔の手が伸びて来ました(涙)
 身体に影響が出るばかりでなく、写真さえも大きな打撃を受けています。
 この時期の「日本海に沈む夕陽」は最高です しかし夕陽のドラマの「大鳳」である
 ワイングラスやダルマ夕陽を見る事が難しくなったと言う事です。
 年々出逢う回数も少なくなって来ましたし...予測するのも難しくなって来ました。

 昨日は風が無かったので、お山から見下ろす夕焼け(瀬戸内を思わせる穏やかな海)を撮りたくて
 まずお山でセッティングして 数枚撮ると大急ぎで角島まで高速移動します。
 そして角島灯台の夕陽を1枚! 夕陽が沈むのが早いか車が速いか・・・・・・・(笑) 058.gif

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_20233019.jpg


 なんとかギリギリ セーフ 071.gif この後水平線の上の雲に消えました(涙)
 
 ※仮に水平線に入ったとしても、こんな感じの夕陽は変化はしません。。。

 
d0074828_2024222.jpg

by eomai | 2013-11-01 20:25 | 山陰の夕陽 | Trackback
角島大橋
 角島大橋

 風も無く青空が綺麗な時だけに立ち寄るポイント(笑)

 
d0074828_2055119.jpg


 「亜種:チュウダイサギ」 稲穂とコラボで・・・001.gif

 
d0074828_20554910.jpg


※ 今月はなんとか無欠席でした (*^_^*) 

 
by eomai | 2013-09-30 20:56 | 角島 | Trackback | Comments(12)
角島夕焼けマラソン
 つのしま 夕焼けマラソン

 この度の角島夕焼けマラソンのポスターに僕の作品が採用されました。
 「角島灯台と夕陽」です 001.gif

 
d0074828_21124456.jpg

by eomai | 2013-08-21 21:13 | 角島 | Trackback
角島の夏
 角島の夏 ・・・在庫からです・・・

 今しがた帰宅しました..........連日、大忙しです! 
 残す所あと2日 しかしお盆休みのトリを飾る18日(大物)が残ってます ^^;
 まだまだ気が抜けません~~♪ 
 
 普段、過酷な撮影をしてるから 頑張れるのかも知れません...(笑)

 
d0074828_2158360.jpg


 これは「土井ヶ浜」

 
d0074828_21593022.jpg


 お盆の16日と言う事で・・・・・「大賀ハス」も1枚!

 
d0074828_2202182.jpg
 
by eomai | 2013-08-16 22:01 | 角島 | Trackback | Comments(4)
ハマユウ
 角島のハマユウ

 昨日の午前中 お墓掃除へ・・・そしてトヨタへ車の点検(その間に散髪)
 出撃は正午を回っていました(汗) 滝の撮影から湖の撮影そして最後に角島へ・・・
 休みは分刻みの有効活用(笑) 週休2日のサラリーマンとは違います ^^;


 
d0074828_2221196.jpg


 
d0074828_2222121.jpg


 
d0074828_2223164.jpg


 
d0074828_2224131.jpg


 広角も1枚!

 
d0074828_223499.jpg

by eomai | 2013-07-19 22:04 | | Trackback
角島大橋
 角島大橋 「春」

 鳥が続いていましたので 春の角島大橋でも・・・  
 在庫からです

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_2141349.jpg



 [トワイライト] 夜も綺麗です(これも在庫からです)

 
d0074828_2145110.jpg

by eomai | 2013-04-17 21:05 | 角島 | Trackback