タグ:野鳥 ( 1015 ) タグの人気記事
ミヤマホオジロ
MFの山

山も1ヶ月経つと、全然違った様子である。
途中では、野生の鹿6頭と遭遇する。また「テン」も此処では初めて見た。
大型の猛禽類も2羽 確認した。
鳥は、モデル願望の無い子ばかりで、撮影も困難である。
そんな中「ミヤマホオジロ」だけが、かろうじてモデルになってくれた。
シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・ツグミ・オオタカ・ハイタカ・チュウゲンボウ
ジョウビタキ・ノビタキ・ホオジロ・メジロ・ミヤマホオジロ・モズ・ヒヨドリ・・・etc
海では、イソヒヨドリが良いモデルになってくれた。
結構な数の鳥見でしたが、写真に収められたのは数枚でした~~!

d0074828_22351395.jpg

                 ミヤマホオジロ(♂)

d0074828_22364027.jpg

                 エナガ(枝被りで、証拠写真です。)

d0074828_22384313.jpg

                 ジョウビタキ(♀)

d0074828_22402447.jpg

                 ノビタキ(♂)

d0074828_22421160.jpg

                 イソヒヨドリ(♀)日没後でバックが暗いのが残念だ~!
                 
by eomai | 2006-11-03 22:48 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
お店の庭で・・・
ジョウビタキ

『広島・山野草の会』の皆さん 先日はお世話になりました。
角島では、素敵な野草と出会えましたか??
ダルマギクが満開を迎えていましたね~!白色のダルマギクは珍しいですね
この「exblog」は無料で登録出来ます。コメントも簡単な登録をすれば出来ますよ~♪
「う-さんの可愛い小鳥ちゃん」のブログの方にも遊びに行ってくださいねぇ~!

きょうは、お天気も悪く 強風が吹き荒れて
お客さんも少なく、時間が空いた時には庭で「鳥見」をしていました。
ノビちゃんとジョウビタキちゃんが庭の「アオマツムシ」を食べているようでした。
また、ノビちゃんは「モッコク」の実も食べていましたよ。。。

d0074828_22523068.jpg

                        ジョウビタキ(♀)

ノビタキ

強風に吹き飛ばされないように、しっかりと木に止まっていました。
小さな身体が、風に揺れて 可哀想でした。
もう直ぐ寒い冬が来るよ・・・
しっかり食べて、栄養をつけてね~~♪

d0074828_2258896.jpg

この子は少し肥りすぎかなぁ~!真ん丸くて可愛いですが・・・ ノビタキ

d0074828_22591771.jpg


d0074828_2303645.jpg



明日は、下関市立美術館に行って来ます。
その後は、MFの山かなぁ~♪ ぼつぼつ紅葉も気になるし・・・
by eomai | 2006-10-25 23:13 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
ノビタキ
ノビ太郎&ノビちゃん

10月19日(木) この日は秋吉台の「朝霧」の撮影とは別に
もうひとつ、楽しみが待っていた。
「う-さん」との再会だ!
早朝の秋吉台では、話がはずんで・・・・・
本当に、お世話になりました。
その後、私のMFを案内する事になって、一路 豊北町を目指した。
あまり変った鳥さんとは出会えないものの、楽しい1日を過ごす事ができました。

う-さん・・・本当に鳥さんが好きなのが分かりましたよ~!
夕暮れまで、一生懸命に鳥さんを追っかけている姿は素敵でしたよ~♪

d0074828_23412167.jpg


d0074828_23423372.jpg


d0074828_23433416.jpg


d0074828_23451638.jpg


d0074828_1481359.jpg


d0074828_2346990.jpg

                                アトリ


日の出後の「朝霧」はまた次回にでもUPします。

う-さん お疲れ様でした~~♪
又 次回の鳥撮影行を楽しみに致しております。
お世話になりました。 m(__)m
by eomai | 2006-10-22 23:52 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
コサメビタキ(NO4)
コサメちゃ~~ん

どうも、風の強い日には姿を見せないみたいだ。
きょうは、秋晴れ(ガスが掛かってはいるが)の良いお天気だし
風も無い・・・

久しぶりに、専属モデルさんがやって来た~~♪

d0074828_23521657.jpg


d0074828_235335100.jpg


d0074828_2355630.jpg


d0074828_23563679.jpg



明日19日は、早起きをして・・・秋吉台に行ってきま~す♪
雲海(朝霧)の良いのが出るとイイのですが・・・・・・
4時起きかなぁ~~? 辛いなぁ~~!
雲海と朝日が見れたら、そんな事は吹っ飛んでしまいますが~~(笑)
by eomai | 2006-10-18 00:04 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
珍鳥  ヤツガシラ
毎年T島に旅の途中にやって来る旅鳥で珍鳥のひらひらさん「ヤツガシラ」
この子を目当てに・・・4月にはT島に、沢山のバ-ダ-さん達がやって来ていましたねぇ~!
残念ながら、私は見る事が出来ませんでしたが・・・(涙)

・・・・しかし・・・・・5月半ばの夕方に、私のお店の前に・・・・・・・・・??

『ス-パ-モデルさん』 ご来店!!!

店の外に皆が、変わった鳥が来てるというので・・・また「イソヒヨドリ君」でも来てるかなぁ~?と思いつつ、チラッと見ると・・・・・・・ナ ナ ナんと!
d0074828_0244332.jpg
d0074828_0261995.jpg
d0074828_0275639.jpg
d0074828_0291643.jpg
 
わが目を疑いました。
今年は逢えないと思っていた、あの子ではないですか!!
慌てて「カメラ」を・・・(お客さんはそっちのけでしたが)(笑)
by eomai | 2006-06-21 00:35 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)