タグ:風景 ( 221 ) タグの人気記事
油谷の棚田
「ご報告」

 始めに・・・ブログが更新されてないので、ご心配をお掛けして大変申し訳ありません
 でした。 6月1日からの母の抗がん剤治療が終わり、今日自宅へ連れて帰りました。
 術後 ボツボツですが食事も摂れるようになり、若干体重も増えました (^^)
 無理をせず、ボチボチやって行きたいと思っております。 
 
 長らく休業していたお店も、明日から再開致します。  <(_ _)>
 お近くをお通りの際は 是非 お寄りください。。。

 先日、何年かぶりに「油谷(後畑)の棚田」へ行ってみました。
 相変わらずの人気で、三脚も60~70機は並んでました (*^_^*)
時系列に並べてみました。

 
 
d0074828_2242495.jpg


 
d0074828_22422019.jpg


 
d0074828_22423471.jpg


 
d0074828_22424529.jpg

by eomai | 2015-06-05 22:43 | 棚田 | Trackback
湖の枯木
 
 『夕凪の詩』

 風落ちを待ち 鯉を待つ 静かな時間

 物音ひとつしない「無の時間」 大好きな時間だ 

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_23322310.jpg

by eomai | 2015-02-25 23:34 | | Trackback | Comments(0)
天空の島
 『天空の島』 

               <クリックで拡大します>


 
d0074828_2221094.jpg


 
d0074828_2223040.jpg


 
d0074828_2224893.jpg

by eomai | 2014-12-18 22:04 | 壁島 | Trackback | Comments(2)
夕陽(ワイングラス)
 今日の夕陽 

 久しぶりにカメラを出した 1ヶ月ぶりかなぁ~~?
 澄んだ綺麗な青空 少しだけ海へ行ってみた
 何か月ぶりだろう・・・・・・・・・・・形は悪いがワイングラスからダルマに変わった
 昔はもっともっと見る事が出来たのに。。。

 
d0074828_23172349.jpg


 面白くないフォトですが ワイングラスの証拠写真と言う事で・・・^^

 
d0074828_23184773.jpg

by eomai | 2014-03-03 23:19 | 山陰の夕陽 | Trackback
秋吉の朝霧
 秋吉台の朝霧 ・・・と 言っても (小さな朝霧) emoticon-0102-bigsmile.gif

 秋吉台の「帰り水」付近よりの撮影です パノラマ風に仕上げてみました。

             <クリックで拡大します>

 
d0074828_2021045.jpg



 ※ 本業の仕事が始まっております.......年初めで忙しく、コメ欄を閉じております  <(_ _)>
by eomai | 2014-01-03 20:21 | 秋吉台 | Trackback
ススキも揺れて・・・
  きら きら 

 午後の西日がまるでスポットライトのようにススキの群生地に注ぎ掛かる 
 「辺り一面の銀世界」 きら きら と 逆光撮り emoticon-0100-smile.gif

           <クリックで拡大します>

 
d0074828_2038973.jpg

by eomai | 2013-11-09 20:41 | 逆光 | Trackback | Comments(2)
須佐 ホルンフェルス
 ホルンフェルス (山口県・須佐)

 山口の誇る観光地のなかに、此処のホルンフェルスがある...
 秋吉台(秋芳洞)と共に有名です。

 ホルンフェルス  「anchor.png」

ホルンフェルスとは、もともと、割ると角張った破面で割れることから角石の意味で
ドイツ語でホルンフェルスと言われています。

変成岩の一種で、熱による変成(接触変成作用)によって生じる接触変成岩のことです。
白い部分は砂岩層(さがんそう)、黒い部分は泥岩層(でいがんそう)からなる須佐層群
積してできた須佐の地層)に高温の火成岩体(高山はんれい岩)が貫入(←噴火したんですね)し、
その熱作用により変成岩(接触変成岩)(要はやけどです)に変化したもので、
実際の「ホルンフェルス」と学術的に称されるものは、縞模様の断層部分ではなく、
もう少し先のほうにあるんです。やけどの程度がひどく、
黒雲母と呼ばれる鉱石に変わってるのが本来のホルンフェルスだそうです。
綺麗に露出している断層部分の縞模様は、軽いやけど程度ですが、
広い意味でホルンフェルスとされています。
決してホルンフェルスの特徴があの縞模様の断層ということではありません。


  ※ 須佐観光ページより引用


            <クリックで拡大します>

 
d0074828_2144459.jpg


 
d0074828_21441753.jpg


 
d0074828_21442664.jpg


 
d0074828_21444030.jpg


 
d0074828_21445336.jpg
 
by eomai | 2013-10-23 21:45 | 風景 | Trackback | Comments(4)
深山の湖
 「生きる」

 前回にも登場した、湖上の朽ちた白骨樹で生きる植物です。

 前より少し、理想に近づきました emoticon-0115-inlove.gif
 (無風・映り込み・光・・・・・)全てが揃わないと撮れません

 
d0074828_2120222.jpg
 
by eomai | 2013-10-14 21:20 | | Trackback | Comments(4)
静寂
 神秘の池

 其処に立つと、湖面に吸いこまれそうなる。
 静かで 柔らかくて 美しい 「深山の湖」

          <クリックで「拡大」します>

 
d0074828_20204824.jpg



 ※ 昨夜の台風の影響で深夜2時まで寝る事が出来ませんでした・・・停電も有りました。
   今朝は倒れた看板を直したり養生してた場所の片づけに追われました...
   「大工の源さん」が持ってるカケヤ(大きな木槌みたいもの) そのカケヤで、くい打ちも
   しました(笑) 筋肉痛・・・くるかなぁ~~(笑)

   ご心配をお掛け致しておりました・・・<(_ _)>  幸い大きな被害も無く通過してくれました。
   有難うございました。
by eomai | 2013-10-09 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(9)
山陰の夕焼け
 夕焼け@土井ヶ浜

 ↓の更新があまり面白く無いので・・・・・・これも追加更新しておきます。

       <クリックで拡大します> クリックしないと迫力が無いかも・・・

 
d0074828_21513321.jpg


 
d0074828_2151432.jpg

by eomai | 2013-09-28 21:52 | 夕焼け | Trackback | Comments(4)