有り難うございました。
ご心配をお掛け致しました

エゴの実・・・毒性はかなり強いものでした。
エゴの実の外皮を剥いているとその液が飛んで目に入ったのですが・・・
数十秒後には目を開けられない痛みに襲われました。
幸い目薬は救急箱の中にいつも入れておりますので、滝のように点しました。
その日は10数回は点したかな~~!
帰宅後は何度も洗眼して就寝前には最後の点眼 それでも即朝は瞼が開かず・・・(涙)
病院で貰った目薬は2次感染を防ぐ為の抗生物質入りの目薬でしたので解毒作用はありませんでした。

しかし、たかが木の実 怖ろしい経験をしました。
山では不用意に物を触らない 良い教訓になりました。

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません  
今回、誠に恐縮ですが此方にてお返事とさせて頂きます <(_ _)>
沢山のお見舞いコメント 有り難うございました。
また先輩方へもご心配をお掛け致しました。沢山のメール 有り難うございました。

>rairaj6さん・るりびさん・鍵コメ(2009-10-02 07:53 )さん・鍵コメ( 2009-10-02 07:56 )さん
gattin38さん・ kirari8yさん・鍵コメ(2009-10-03 00:28 )さん・mimi-birdさん・ legato22さん
紅さん・プチポワさん・ siawasekun さん・kawasemikoさん


温かい励ましのコメント 本当に有り難うございます。
お陰様で随分と良くなりました ご心配をお掛けしてほんとうに申し訳ありませんでした。

皆さん 有り難うございました <(_ _)>
by eomai | 2009-10-06 22:56 | その他 | Trackback
トラックバックURL : https://eomai.exblog.jp/tb/10309483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アサギマダラ チュウシャクシギ >>