ギンムクドリ
・・・急ぎ旅でござんす・・・

春の渡りの途中下車 僅か15分の短い滞在でした。
ツグミの群れと一斉に飛び立ちました。

ギンムクドリ_d0074828_214137.jpg


ギンムクドリ_d0074828_21412334.jpg


ギンムクドリ_d0074828_21414125.jpg

by eomai | 2010-04-06 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by at 2010-04-06 22:38 x
こんばんは~♪
たった15分の立ち寄りに出会えたなんて、
eomaiさんは何と幸せ者なんでしょう~♪
ん~、もうひがんじゃいます~~!!!
きっと日頃の行いがものを言うのでしょうね。
神様からのプレゼントですね。
時には私にもプレゼントしてくれないかしら~(笑)

ギンムクドリ、勿論初めての拝見です。
綺麗な鳥ですね~♪
有難うございました。
Commented by eomai at 2010-04-06 22:45
>> 紅 さん こんばんは~

ほんの数分遅かったら逢えていなかった事でしょう・・・
シャッターも数回しか切れませんでしたよ
この子がMFに居た事が嬉しくて (*^^)v

休みの少ない私へのプレゼントかな?(笑)

※もう少しするともっと綺麗になりますよ~♪

ありがとうございました。
Commented at 2010-04-07 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-07 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2010-04-07 18:39
こんばんは

綺麗な子ですねぇぇ

羽の色がとくにいいですね

背景がぼけていて、この子が一層綺麗にみえます

レンズは、何を使っているのでしょうか
Commented at 2010-04-07 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2010-04-07 20:20
急ぎ旅でも、eomaiさんにごあいさつしたかった ギンムクドリなのでしょうね
野鳥に好かれていますね~~ いいなぁ~~
きっとeomaiさんのふだんの心掛けが良いのを野鳥たちは知っているのでしょうね
Commented by eomai at 2010-04-07 22:00
>>鍵(04-07 11:03 )さん こんばんは~

鳥だけは後から撮るなんて事は出来ません・・・
出逢った その時 その時が勝負です。
その為には普段の練習・・撮影技術が必要ですよ

元気に旅立って欲しいですねぇ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-07 22:05
>>鍵(04-07 13:51 )さん こんばんは~

同じ人間として悲しくなりますね~~(・_・;)

これから行楽シーズンに入り その後は海水浴・・・
普段、綺麗なこの辺りも「ゴミ」が散乱して来ます。

これも同じ事です こんな人間が居るから海も汚れます。

いかにいい加減な人間がいるか これが問題です。

Commented by eomai at 2010-04-07 22:07
>> yukarin0513 さん こんばんは~

この子はもう少しするともっと綺麗になるんですよ~(^^♪
綺麗な時にもう一度逢いたいなぁ~~♪

この時はゴーヨンでした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-07 22:11
>>鍵(04-07 19:24)さん こんばんは~

やっと春らしくなって来たと思ったら・・・
今夜は冷えますね~~もう1枚シャツを・・・(笑)

ワンチャンスで物足りませんが何とか証拠だけは撮れました。

この春はまだまだ宝物に逢えそうな予感がします(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-07 22:13
>> mimi-bird さん こんばんは~

この春は運が良いかな~~♪
素敵なプレゼントが届きます ヽ(^o^)丿

神様に感謝です

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-04-07 23:26
ギンムクは15分ですか・・こちらは1日しか見れなかったとか・・無理のない話しだと
今頃再確認。
あどけない顔が可愛いですね。
バックのボケ感も素晴らしいです。やっと大砲の出番でしたね。
トリミングしてもびくともしない解像度ですね。(^o^)丿
これからも楽しみです。
Commented by eomai at 2010-04-07 23:44
>> rairaj6 さん こんばんは~

前はコムクの中に1羽混じっていましたが・・・
今回はツグミの中に1羽
ツグミも渡りが近いのか移動しています。
滞在時間も短時間 寂しいですねぇ~~(・_・;)

明日が楽しみです お天気の良い日に撮りたかったので

ありがとうございました。
Commented at 2010-04-08 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うー at 2010-04-09 11:06 x
こんにちわ♪昨日はどうも。最初の停泊地が正解でした。ありがとうございました。次回はあそこから出発してまたリベンジしたいと思います。地元の人がい言ってました。今年は気温が低いので
鳥の姿が今の時期としてが少なすぎるらしいです。早く安定して温かくなってほしいですね。
Commented by yukarin0513 at 2010-04-09 19:06
こんばんは

詳しくありがとうございました。

この子は、もっと綺麗になるのですか
すごいですね

見てみたいです~
Commented by eomai at 2010-04-09 22:11
>>鍵(04-08 20:46 )さん こんばんは~

了解しました !!

ありがとうございます。
Commented by eomai at 2010-04-09 22:27
>> うーさん こんばんは~

コメ欄が閉じてますので・・・
③は「オオジュリン」ですが他は違います。
あの画像からは断定は出来ませんがカシラダカorホオジロ(♀)
の可能性が高いです。

船旅は如何でしたか~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-09 22:28
>> yukarin0513 さん こんばんは~

いつも有り難うございま~す ♪

また解らない事があればいつでも・・・

ありがとうございました。
<< ノビタキ 海上 油汚染 >>