アカハラ
アカハラ

大雨の中、この子が一生懸命に餌を探してました。
激しい雨の中、こんな姿を見ていると胸が痛くなります。

彼らにとっては日常的なものかも知れません
雨が降ろうが雪が降ろうが風が吹こうが寒かろうが・・・・・
小さな体で雨に打たれ 周りを気にしながら
生きる為とはいえ とうてい人間には真似の出来ない事だと思います。

いつも彼らの姿を見て 勇気付けられます

アカハラ_d0074828_2142150.jpg


アカハラ_d0074828_21422036.jpg


アカハラ_d0074828_21423865.jpg

by eomai | 2010-04-22 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(21)
Commented at 2010-04-22 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2010-04-22 22:34
>>鍵(04-22 22:29 )さん こんばんは~

なかなかお休みの日は好天に恵まれませんね~~(・_・;)
先週、久しぶりに良かったのに・・・またまた・・・

お元気そうで何よりで~~す ♪♪

此方こそ有り難うございました。
Commented by 午後tea at 2010-04-23 14:02 x
あ、あの警報が出ていた大雨の中撮影に行かれていたのですか!?
せっかくのお休みなのにこの悪天候でお気の毒に・・・と思っていましたが
騒ぐ血は止められなかったようですねww
撮影には最悪の条件でもこんなにきれいに撮れるなんて!!
はじける水滴が生命力の強さを感じさせます
いつまでも寒い寒いとぼやいていないで私も頑張らなくちゃ!!
元気を貰って帰ります^^
ありがとうございました(^^ゞ
Commented by mimi-bird at 2010-04-23 20:55
大雨警報の日に出撃ですか!!
アカハラさん、雨で桜の散った跡にいるようですね
eomaiさんと重なって見えます 同類かな

風邪を引かないようにしてくださいね
Commented at 2010-04-23 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-23 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momopory at 2010-04-24 21:58 x
コメントご無沙汰しちゃいましたーーー。

4月に入ってから毎週土日、試合が入ってくたくたです。
なかなかゆっくりできなくて、横になったら寝ちゃって。

自然の中の動物はその瞬間瞬間を一生懸命生きていてなんだか励まされますね。
人間って怠惰に見えます(笑)ていうか自分がなまくらに感じます^^;

eomaiさん、雨の中風邪ひかないでくださいねー
Commented by rairaj6 at 2010-04-25 00:13
随分 ご無沙汰したようで・・・下から拝見いたしました。<(_ _)>
オバシギ 綺麗ですね。バックの波しぶきがリングボケ♪
アカハラの光った雨の雫 落ちた桜の花目・・・計算された構図のようです。
タヒバリもつぐみも背景の処理が素晴らしい・・カメラ+レンズ 何よりも腕!!!
Commented at 2010-04-25 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2010-04-26 14:39
こんにちは~

どの子も野生の雰囲気が伝わってきます

可愛いですね

我が家にまたツバメ君がやって来ました

嬉しいです
Commented by eomai at 2010-04-26 21:04
>> 午後tea さん こんばんは~

私は日を選ぶ事は出来ません
何とかして撮れる所を探します
この季節の、風裏のポイントを・・・(笑)
また条件も選べません ただ撮りたいだけかも~~♪

これはMFの状態を知り尽くしていないと出来ない事です。
フィールドノートも重要な物ですよ・・

あれから、なかなかお会い出来ませんねぇ~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-26 21:06
>> mimi-bird さん こんばんは~

桜の花びら絨毯が綺麗でしたよ~♪
お天気の日SSが速い時に撮りたかったです。

優しいお心遣い いつも感謝しております <(_ _)>

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-26 21:08
>>鍵(04-23 21:04)さん こんばんは~

希望を持って・・・!
頑張らないといけませんよ~~!!

有り難うございました。
Commented by eomai at 2010-04-26 21:10
>>鍵(04-23 23:42 )さん こんばんは~

お忙しい所 申し訳ありませんでした。

良いのが完成致しました ヽ(^o^)丿

ほんとうに有り難うございました。
Commented by eomai at 2010-04-26 21:12
>> momopory さん こんばんは~

此方こそご無沙汰しておりました
どうぞお許しくださいね・・・

これから忙しくなって来ます。
頑張らないといけません(笑)

優しいお心遣い いつも ありがとう~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2010-04-26 21:14
>> rairaj6 さん こんばんは~

夏鳥 賑やかになって来ましたね~~ヽ(^o^)丿
そちら方面 羨ましいですよ~~♪

手持ちで飛び物を撮りましたが 少し重いかな~(笑)
しかし良いレンズです (*^^)v

腕より運かも知れませ~~ん♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2010-04-26 21:15
>>鍵(04-25 00:14 )さん こんばんは~

了解で~す♪

早々に有り難うございました (^^♪
Commented by eomai at 2010-04-26 21:18
>> yukarin0513 さん こんばんは~

小さな生命に勇気を貰っています。
逞しく生きる姿 感動しますね・・・

ツバメちゃん 帰って来たのですね~~ヽ(^o^)丿
我が子のように待ち遠しかったでしょうね
毎日が楽しくなりましたね~♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2010-04-27 01:20
夕陽は相変らず うならせてくれますね~!
10分間のドラマですね。それをものともせず出かけるファイトが又素晴らしい!
夕陽のときはここに三脚をたて アソコに日が来たときにまず撮って・・と心準備+機材準備 それを10分で撮るなんて・・・
泣けてきます。
Commented by eomai at 2010-04-27 21:19
>> rairaj6さん こんばんは~

此処はホームグランドですから・・・(*^_^*)
いつ、どの位置に夕陽が落ちるか目を瞑っていても解ります(笑)
ホント言うと500が使いたかったのですが200-500でした。
やはり明るさに差が出ます SSも遅いし・・・
ズームはF6.3ですから。。。

ありがとうございました。
Commented at 2010-04-28 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< シロハラ オバシギ >>