アサギマダラ
アサギマダラ (飛翔)

地元MFのお山では10月に入ると沢山の南下個体のアサギマダラを見る事が出来ます。
お天気が良くて、風次第ですが・・・数百頭もの数が山を越えて行く事もあります。

アサギマダラ_d0074828_21462210.jpg


「ママコナ」(135mmF2:撮影)
アサギマダラ_d0074828_21475892.jpg


「ヤマラッキョ」 少し花が開き過ぎていました ^^;
アサギマダラ_d0074828_21485954.jpg

by eomai | 2012-10-23 21:49 | | Trackback | Comments(10)
Commented by 山さん at 2012-10-24 19:40 x
こんばんわ

偶然とはいえお会い出来嬉しかったです、、、
お世話になりました。
鳥を撮るカメラマンも色々いますが井戸端会議のように
うるさい老婆もいますね、、、
始めは背が高いので男かと思ってましたがどうもおばさんのようでした。
鳥を撮るのか話をしに来たのか何がしたいのか??
色んなのがいますw

Commented by eomai at 2012-10-24 21:51
山さん こんばんは~

先日はお世話になりました。
その後・・・如何でしたか・・・?? 忙しくてご連絡が出来なくて
申し訳ありません <(_ _)>

まぁ・・・大将や先生が色々いますからねぇ~(笑)
大体分かります。。。

先輩や山さんも含め写真の方向性が大きく違いますからね

ありがとうございました。 
Commented by aturin88 at 2012-10-25 23:34
夕日と灯台・・あ~~あそこだ(笑)素晴らしい夕日ですね
中々めぐり合えません

アサギマダラ今年は未だ見てないのですよ
リフレッシュに行こうかと思いながら多忙で(笑)

ヤマラッキョウ咲いていますか?
我が家はまだだわ・・・・
Commented by eomai at 2012-10-26 21:06
>>aturin88 さん  こんばんは~

山陰旅行 楽しそうでしたねぇ~~(^^)

ご想像の通りの構図です。。。今年中にもう1度しかチャンスはありません
来週「晴れ」なら狙えますが・・・天候次第です。

今季、アサギマダラは沢山見ました。
昨年よりもはるかに多いと思います...嬉しかったです (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2012-10-27 20:55
やはり広角レンズは風景には最適ですね

ゆったりとした構図が素敵です。  場所は分かるのに・・・
茜色の夕日にお目にかかったことが無いわ。

魚眼レンズも楽しいですね(^^)
今日ジョウビタキが来ました~!!
Commented by eomai at 2012-10-28 22:03
>>aturin88 さん こんばんは~

広角レンズもそれぞれ癖があります。
その日の状態を見て(雲の大きさ・映り込み・光の色(強さ)などなど)
どれくらいで切り取るか これを間違えると..........

フィッシュアイは180度の景色を伝えたい時があるので購入しました。
欲張りなのかな・・・?? ^^

いつも ありがとうございます。
Commented by aturin88 at 2012-10-30 13:59
こんにちは

何時も教えて頂き有難うございます
昨日我が家に 新参者が飛来!!
大きさ 動きメジロみたいでした
カワラヒワ程大きくないし・・・・??

お暇の折見ていただけませんか? お願いします
Commented at 2012-10-30 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-10-31 21:05
>>aturin88 さん こんばんは~

お寄りして名前を入れておきましたので・・・
可愛い子がやって来て良かったですねぇ~~ ヽ(^o^)丿
これからが楽しみになりましたねぇ~♪

寒くなりましたのでお風邪などひかれませんように。。。
Commented by eomai at 2012-10-31 21:06
>>鍵(10-30 23:49 )さん こんばんは~

そうでしたか~~♪
良かったです。。。ヽ(^o^)丿 安心致しました。

頑張ってくださいねぇ~~♪♪

ありがとうございました。
<< ノスリ 秋色 >>