角島大橋
 角島大橋 「トワイライト」

 先日の休みの日 風も無く良い感じの夕陽が出ると期待して行ってみたが・・・
 水平線の上の雲に沈んで行くいつものパターンの夕陽だった ^^;
 夕陽が作り出す終演のドラマ 近年なかなか見れなくなってきた 寂しいなぁ~!
 地元の有名写真家も同じように嘆いていた 彼も撮れていないようだ.....

 凪だったので橋の光を撮る為に移動 この時期はカメラマンも少ない(笑)

         <クリックで拡大します>

 角島大橋_d0074828_21441878.jpg
 


EOS 5D MarkⅡ EF16-35mm F2.8L II USM 
by eomai | 2012-12-17 21:46 | 角島 | Trackback | Comments(14)
Commented by guri-iki at 2012-12-17 23:29
こんばんは。
美しい冬のグラデーションですね。
ピーーンとした冷たい空気が伝わってきます。
夕日もいいですが、沈んでしまった後の墨を流したような雲も私は好きです。
向こうは海ですか?
こういう広がった風景、すごく憧れますよ。
こっちはどの方向を見ても山なんだもの。

Commented by niji-no-iro at 2012-12-18 10:09
かっこいいですね〜!
角島へは海を撮りに何度か行きましたが。
明るい時間帯が多いので、橋のこういうシーンって見たこと
なかったです。
また雰囲気がガラリと変わりますね〜。
Commented by 5plus1and2 at 2012-12-18 14:40
eomaiさん
お久しぶりです。
とってもロマンティックですね~。
なんだか最近心が晴れることが無くて、でもいいお写真見れて久々に元気が出ました。

鳥さんたちの写真もいいけど景色も素敵ですよ。
eomaiさんの気持ちが反映されているようです。

夏の角島に行った事があるんですが、夜も素敵な所なんですね。
Commented at 2012-12-18 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-12-18 22:00
>>guri-iki さん  こんばんは~

この辺りの日本海は僕の庭のようなものです (^_^)v
夕陽ポイントならおまかえですぞ~~!(笑)

なかでも角島は「四日間の奇蹟」で全国的に超有名になりました。
それとキムタクのお忍びビーチもあるらしくてね・・・^^;

海みれば 山を恋し  山見れば 海恋し  eomai(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-12-18 22:03
>>niji-no-iroさん  こんばんは~

これからは日本海の本当の顔が撮れる季節です。
機会があれば大波を撮って来ますね~♪

夕方から夜の夜景 漁火 条件が合えば良いのが撮れます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-12-18 22:08
>>5plus1and2 さん こんばんは~

角島・・・広島からのお客さんも多いです ^^
僕はこの近くに住んでるんですよ~♪
夕陽や夜景もとても綺麗です 宿泊の機会が出来たら是非見られて
ください

気持ちの切り替え 大事ですね。。。

プラス思考 いつもそうです! マイナスはいけませんよ~!
そして「笑顔」 そしt ありがとう 忘れずに☆

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-12-18 22:10
>>鍵(12-18 20:41)さん こんばんは~

久しぶりに元気な声が聞けて 嬉しかったですよ~♪
お元気そうで何よりです。

元気を出して! プラス思考で頑張らないといけませんよ
きっと良い事が待ってるからね...

いつも嬉しいコメント ありがとうございます♪
Commented at 2012-12-18 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raira at 2012-12-18 23:59 x
風景も鳥さんもお見事ですね。
滑らかな 優しい時間を感じますが eomaiさんの気持ちそのままかしら??
とてもお元気そうで 良かったです。
渓流など苦手ですが ルリビタキのシンとした美しさは撮ってみたいと・・・羨ましい。
Commented by eomai at 2012-12-20 22:21
>>鍵(12-18 22:44 )さん  こんばんは~

此方こそ 初めまして・・・ <(_ _)>

どうぞ宜しくお願いたします。
Commented by eomai at 2012-12-20 22:24
>>raira さん  こんばんは~

先週に引き続き良いお天気でしたが・・・・・・
思うように計画ははかどりません(笑) 実に難しいです ^^;

折角のチャンスでしたが、宿題は達成できず。。。

いつも嬉しいコメント ありがとうございま~す ヽ(^o^)丿
Commented by aturin88 at 2012-12-21 23:12
チョウセンイタチ? 可愛いですね~~ぇ
我が家に出てくるイタチすばやくて写せません 。

キセキレイ 以前セキセイインコと間違えて捕まえた事があります
飼おうと思い・・(笑)
でも調べたら餌が生きた虫・・・私の手に負えないと直ぐ放しました
綺麗な羽色ですね。

角島 家人とあそこから移されたのだねと・・見事だねと画像に
見惚れながら一時見せて頂きました(笑)
Commented by eomai at 2012-12-22 22:06
>>aturin88 さん こんばんは~

イタチ・・・この辺りでは2種居るようです。
日本原種「ニホンイタチ」(小型)は少ないみたいです。

このキセキレイはモデル志願なのかフレームアウトしそうでした。
可愛い子でしたよ~♪

ハハハ・・・ロケハンに行かれましたか~~? ^^
そうです あそこからです (*^_^*)

ありがとうございました。
<< 寒い朝  渓流 >>