キガシラセキレイ
 キガシラセキレイ@見島

 島を1週するも鳥影は薄くがっくりしながら始発点に戻る・・・すると「珍」情報が・・・
 この子の情報も貰ったのは午後3時過ぎ、急いで現地へ到着するも姿無し!
 デジスコのセットをして照準器を合わせようと前方を見たらセキレイが・・・
 テレ側で2枚撮ったら 頭が「黄色」 こいつだ~~^^ と 思った矢先 飛んだ(笑)
 今回の本命だと確信し結局2時間粘ったが撮る事ができなかった(涙)

 最後に飛んで行った方向にダメ元で行って見る事に・・・この時、時刻は午後6時過ぎ
 海岸や田圃を探していると電話が・・・Tさんからだった 「居たよ~!」 ♪感謝♪
 急いで駆けつけるも遠い 遥かに遠い(デジスコの距離) 車にデジスコ機材を取に帰る
 豆粒程の鳥だけど、貴重な鳥 撮る撮る(ブレブレ)(爆)))
 そのうち段々と近づいて来てデジイチでもなんとか撮れる距離までに・・・
 しかし日没時刻 辺りも暗くなる シャッターも遅い ISOを上げる。。。
 
 昼間の順光で撮りたかったなぁ~~! 黄色が綺麗だもん 綺麗に撮りたい!

 デジスコ画像

 
キガシラセキレイ_d0074828_22362576.jpg
  

 
キガシラセキレイ_d0074828_22362356.jpg


 EF300mm2.8L IS USM+エクステンダー1.4Ⅱ

 
キガシラセキレイ_d0074828_22412846.jpg
 

 
キガシラセキレイ_d0074828_2241439.jpg


 
キガシラセキレイ_d0074828_22415788.jpg

by eomai | 2013-05-18 22:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
Commented by koneko3y at 2013-05-18 23:37
こんな綺麗なセキレイの種類がいたことに
ビックリです。
日没でも何のその素晴らしいと思いました。
次回は昼間に撮れますように。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-19 10:36
可愛い!
初めて見ました〜〜。
キガシラセキレイっていうんですね。
確かに頭も黄色ですね。^^
水面への映り込みも綺麗♪
次回は昼間に会えるといいですね〜(^-^)
Commented by eomai at 2013-05-19 22:46
>>koneko3y さん こんばんは~

この子に出逢う事・・・やっと叶いました ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿
前から1度は逢いたい小鳥でした。

条件の良い時にもう1度チャンスが欲しいです!

嬉しいコメント 有難うございました ♪
Commented by eomai at 2013-05-19 22:50
>>niji-no-iro さん こんばんは~

何年も前から、逢える日を夢見てたんですよ~~♪
今回の遠征では、ライファーはこの子だけでした。
この子に逢えただけで嬉しいです。

もう1度願いが叶えるとしたら昼間の順光で撮りたいです。
可愛く撮ってあげるのに~~♪

ありがとうございました。
Commented by lucky-powder at 2013-05-19 23:12
こんばんは~

とても鮮やかな黄色ですね!
愛らしい目もとてもチャーミングだこと ^^



Commented by eomai at 2013-05-20 21:35
>>lucky-powder さん こんばんは~

この子に逢うのにどれだけ年数が掛かったか・・・・・・
なかなか逢えない子でした(涙)
やっと念願が叶いましたよ~ ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

この「頭の黄色」目が覚める程鮮やかでした♪

今回の大収穫と言えるでしょう

ありがとうございました。
Commented by rotuki01 at 2013-05-20 23:33
とても可愛い写真ですね。キガラシセキレイと言うのですね。初めて知りました。
胡錦鳥を見た時にこんなに鮮やかな鳥が日本に居たのにびっくりしましたが、セキレイにも鮮やかな色がある事を知らされました。
ありがとうございます。!(^^)!
これからも美しい鳥を可愛く撮って下さい。影ながら、応援しています。いつも楽しく拝見しています。
Commented by rotuki01 at 2013-05-20 23:36
キガシラでした。間違えました。すみません。
Commented by eomai at 2013-05-22 22:06
>>rotuki01さん こんばんは~

ようこそおいで下さいました (*^_^*)
なんたって行動範囲の狭いローカルな 拙いブログですが・・・ 
どうぞ宜しくお願い致します。

美しい鳥を美しく撮る これが目標ですが 
なかなか簡単には行きません 日々努力はしてますが(笑)

頑張りま~~す ♪

ありがとうございました。
<< キアシシギ コホオアカ >>