ハンミョウ
 ハンミョウ 2013 . 7 ・・・美しきもの・・・

 例年通り「ハンミョウ」にも逢いに行きました (^^)
 しかし、今年は個体数が少ない! 異常な暑さだもんなぁ~~?
 なかなかモデルをして貰えないので、諦めて帰ろうとしたら愛嬌の良い子が・・・016.gif

          <クリックで拡大します>

 
ハンミョウ_d0074828_19524461.jpg


 
ハンミョウ_d0074828_19525827.jpg


 
ハンミョウ_d0074828_19531328.jpg


 
ハンミョウ_d0074828_19532390.jpg

by eomai | 2013-07-22 19:54 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
Commented by guri-iki at 2013-07-23 00:09
こんばんは。
すごい輝きですね。自分が撮ったハンミョウとは「種類が違うの?」ってくらい別モノ!
eomaiさんのカメラを通すとここまで表現できるのですね。
本当に細密な図鑑だわあ〜。
足の節一つ一つまでメタリックだったのですね。しかも毛深いし(爆)
アゴもマシンみたいですごくカッコいいです。
子供の頃こんなのを見たら進む路がが変わっていたかも‥‥なーんて。




Commented by yohachi-nitta at 2013-07-23 16:19
マクロですね、とてもキレイに撮れて居ますね。

ボケも柔らかくてとても良い感じだと思います。
Commented by eomai at 2013-07-23 22:04
>>ぐりこさん こんばんは~

この虫には毎年2~3回は逢うのですよ~~♪
お墓掃除&参り にて 逢う事が出来ます。
しっかり掃除した時は「ご褒美」で撮らせて貰えます (*^_^*)

牙⇒「アゴ」 金属のように鋭いです。
噛めれたら痛そうですね~~(笑)

喜んで貰えて とても嬉しいです ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-07-23 22:07
>> yohachi-nittaさん こんばんは~

ハイ・・・180mmマクロです ^^
虫と言えども警戒しますので、180mmは手放せません
流石は純正です 良い写りをします。。。


ありがとうございました。
<< 生きる 静寂 >>