ニホンカワトンボ
 ニホンカワトンボ   ・・・在庫から・・・

 在庫のまま眠らせておくのが可哀想なので・・・

      <クリックで拡大します>

 「ニホンカワトンボ」(透明翅型)♀
 
 
ニホンカワトンボ_d0074828_21133613.jpg


 「ニホンカワトンボ」(透明翅型)♂

 
ニホンカワトンボ_d0074828_21162879.jpg


 「ニホンカワトンボ」(橙色翅型)♂

 
ニホンカワトンボ_d0074828_21181165.jpg


 同  別個体 
 
 
ニホンカワトンボ_d0074828_21185019.jpg

by eomai | 2013-08-15 21:20 | トンボ | Trackback | Comments(3)
Commented by guri-iki at 2013-08-15 22:59
こんばんは。
暑い日が続きますね。お仕事ご苦労様です。
涼しげでスリムなトンボさんですね。
橙色の翅、あまりの美しさに鳥肌が立ちました。
男の子にしとくのもったいない(笑)
葉っぱに映ったオレンジもステキですね。
Commented by eomai at 2013-08-16 22:06
>>ぐりこさん こんばんは~

なんだか 親しみを感じます (^^)
人の遊んでる時に仕事してるし・・・・・
ぐりこさんの場合 この時にしか人手不足の穴埋めが出来ないの
だと思いますが・・・孤独に頑張っておられるのだと感じます。

頑張りましょうねぇ~~~~~~!!!

同じように仕事をしてる人が居ると思うと 元気が出ます!

ありがとうございました。
Commented by itotonbosan at 2014-02-07 21:45 x
北茨城市では翅が透明のタイプが見られます。

翅が褐色のニホンカワトンボって素敵に見えます。
<< 角島の夏 キジ(幼鳥) >>