ルリビタキ
 ルリビタキ (メスタイプ)

 「ゲッ・ゲッ・・・ゲ・ゲ・ゲの~~ゲッ」 この子は声で探しました(笑)
 周りや背景がうるさいですが ご勘弁を・・・・・
 今季初ですが・・・まだ青い子には逢えません・・・ ^^;

 
ルリビタキ_d0074828_2152989.jpg


 

 
ルリビタキ_d0074828_21522324.jpg

by eomai | 2013-11-26 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
Commented by chibiteri at 2013-11-27 07:07
小枝をつかんでるかわいいあんよ。
必死感がかわいい!
小さなかわいいしぐさを捕まえるのって
想像するだけで大変そう。
Commented by eomai at 2013-11-27 22:05
>>ちびてりさん こんばんは~

あの細い脚でよくぞ体を支えられるものだと思います。
また寝る時は片脚で立っています...凄いなぁ~~!
留鳥を除き、渡り鳥は何千キロも旅をする子もいます・・・
彼らは小さい中に勇気と度胸と逞しさを兼ね備えています。
人間なんて弱い生き物ですねぇ~♪

小鳥の撮影は観察しながら追っていますので楽しいですよ~♪
良いシーンなんか・・・たまたま撮れる事もよくあります(笑)

ありがとうございました。
Commented by koneko3y at 2013-11-27 22:15
昨シーズンはルリビタキの女の子は何度も姿を見せてくれましたが、
青い鳥には出逢えませんでした。
今年こそ、今年こそ、どうか出逢えますように。
<< 黄葉 エナガ >>