ご報告

ご報告_d0074828_23043734.jpg
ご報告_d0074828_23041098.jpg
ご報告_d0074828_23035875.jpg
ご報告_d0074828_23030957.jpg
ご報告_d0074828_23024113.jpg
ご報告_d0074828_23021972.jpg
◆◆ご報告◆◆

秋も深まり山々の紅葉も色づいて来ました。
朝晩の冷え込みも本格的になって、放射冷却と言う言葉で
「雲海撮影」を思い出します。
もう長い間、本格的な撮影には行く事が出来ませんでした。
blogにおいては昨年の9月のサンショウクイ(野鳥)・ミユビシギで時間
は止まったまま・・・同じくFacebooも最近は投稿もしてお
りません...

私事では無いのですが、昨年の9月から病院通いが続いて
います。今年の7月に一度は退院したものの、なかなか痛みが
とれず現在も入院中で、色々な事を試みております。

写真は心のゆとりと時間が無ければ良い絵は撮れないと思って
います。被写体と心が通じ、優しさが加味されないとダメ
だと思っています。
集中して「無」にならないと良い写真は撮れません

大きな課題もありました。
大きな問題もありました。
しなければいけない事も沢山ありました(あります)

心の中に少しでも迷いや心配な事があると写真を撮る気が
しません。そんな気持ちで撮影しても良い絵は撮れません
没頭して撮影出来る事が どんなに羨ましいか・・・
心おきなく被写体と戯れてみたい今日この頃です。


みなさんのフォトを楽しみに拝見させて頂いております。



by eomai | 2019-10-30 23:05 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by maxiah1818 at 2019-11-02 00:08
すごく美しいコスモスだなぁって思いながら見せていただきました。

ゆとりがないとカメラを持てない気持ち、わかる気がします。
eomaiさんの心にゆとりが戻りますように。
ご無理のないようにしてくださいね。

Commented by eomai at 2019-11-23 22:32
>>maxiah1818さん こんばんは~♪
レスがこんなに遅くなり、大変申し訳ありません...
何にでもいえると思いますが、心(気)が入らないと集中出来ないし、気持ちも乗らないとダメな事が多いですね
いつの日か、夢中でシャッターを切りたいものです (^^)
有難うございました。
Commented by eomai at 2020-12-02 21:45
>> maxiah1818さん こんばんは~♪

やっと心の整理が出来て写真を撮るゆとりが出て来ました。
美しい物を少しでも原色に近く 美しく撮ってあげたいです。
花がささやいています 綺麗に撮ってね・・・て(笑)

お心遣い 感謝致します。
またレスが遅くなった事 申し訳ありません...

有難うございました。
<< 久しぶりの「だるま夕陽」 ミユビシギ >>