ハイビスカス
ハイビスカス   ・・・画像をクリックしてご覧ください・・・


夏といえば・・・山にかかる入道雲

       ・・・青い海

       ・・・青い海に似合う花
 
       ・・・ハ イ ビ ス カ ス 

かれこれ15年前に、初めてハワイに行った時に島のあちらこちらで咲いている
ハイビスカスの花の美しさが何時までも目の奥に焼きついている
ハワイには20回弱行っているが、海とハイビスカスがとても似合う
素敵なところだ。。。何度でも行きたい・・・第2の故郷かなぁ~~?!
その頃から、育てている我が庭の「ハイビスカス」だ!!
冬の温室管理さえしていれば、毎年 鮮やかな花をつけてくれる・・・・・
10種類くらいあるだろうか・・・?!
八重咲・猪口・大輪・・・赤に黄色・オレンジ・ピンク・・・

 ハイビスカス_d0074828_221916100.jpg
 

 ハイビスカス_d0074828_22201130.jpg
 

 ハイビスカス_d0074828_2222489.jpg


 ハイビスカス_d0074828_22232671.jpg


 ハイビスカス_d0074828_22243257.jpg


 ハイビスカス_d0074828_22253459.jpg


 ハイビスカス_d0074828_2226294.jpg


 ハイビスカス_d0074828_22271931.jpg

これはコスモス(オレンジ)ですが、綺麗なので300ミリマクロで撮ってみました。
by eomai | 2006-08-02 22:44 | | Trackback | Comments(2)
Commented by machiko1024 at 2006-08-03 23:53
うわぁ。。。。鮮やかで素晴らしいですね。色彩が素晴らしい。。。
夏の花の、強い生命力がそのまま伝わってきます。
夏の花は原色が多いですね。
そんな、夏の花たちが大好きです。
すごく主張も強い感じがして。(笑)
でも、まぶしい日差しの中で輝いてる!
Commented by eomai at 2006-08-04 21:43
>machikoさん こんばんは~♪
ホント・・・夏は原色の花が似合いますねぇ~!
強い日差しの中でも、毎日花を咲かせる強い生命力を感じます。

先日の写真展・・・お疲れ様でした。。。
出会いや、感動に包まれて とても充実したようですネェ~♪
残念ながら、私は仕事でしたので行かれませんでした(涙)
すいませ~~ん <m(__)m>
<< 大賀ハス (NO3)  200...   三日月 >>