南の楽園 ハワイ
Hawaii

お盆の間 忙しくて出来なかった熱帯魚の水槽の水換えを半日以上
かけて全水槽完了~~♪
1週間に1度は行なう日課ですが・・・今回は3日も延びてしまいました。
この猛暑の中頑張っている魚くんも、少しは気持ちが良くなったかなぁ~?

台風接近の影響で、本日の撮影は中止!
鉛色の空と、強風では・・・どうにもなりませんねぇ~(涙)
土井ヶ浜弥生パ-クを覘いてみましたが、まだまだ「大賀ハス」は
沢山咲いていました。8月一杯はOKでしょうね。。。

そんな訳で、以前に行った「ハワイ」の画像を少し載せてみます。
ここ2年は息子の受験などがあり、行っていませんでした。
2年も行かないと「ハワイ病」も少し落ち着きましたが・・・(笑)

初めてハワイに行く時・・・・・・・・
私は本当は行きたくなかったのですが、両親が勝手に旅行会社に予約を入れて
いて、仕方なく行ったのが始まりです。
ホノルル空港に到着して、ワイキキまでの車窓からの眺めが
そしてワイキキビ-チでの、ダイヤモンドヘッドの眺めが
本や絵葉書で見たそのもの・・・これは感動しました。
ハワイは、気温は高いですが湿度が低くて 日本で肩こりや腰痛に悩まされて
いる人なんかは、ハワイに来ると良くなると・・・よく耳にしますが本当のようです。
現地の人もとてもフレンドリ-で、自分もいつの間にか明るくなっているのが
分かります。
「サプライズ」・・毎回驚きの連続!自分がこんなに変り、こんな世界に出会えた事を
両親に感謝しないといけません。
このハワイ初体験から、4ヵ月後には又旅行会社に予約していました(笑)
1年に3回 海外に行った年もありましたが・・・
やはり、ハワイが1番!!
そんなこんなで、もう20回近くハワイには行っていますが、何回行っても飽きない
所、サプライズの連続・・・それがハワイかもしれませんねぇ~♪

宿泊先のホテルも以前はワイキキの中心のホテルでしたが
最近は、アラワイヨットハ-バ-の側の「ハワイプリンスホテル」に
落ち着きました。 ここからのサンセットは最高ですよ。。
金曜日の夜は、週末を海上で過ごすヨットの様子を見ているだけでも
時間が過ぎて行きます。

・・・・コンデジの「ソニ-サイバ-ショット」で撮影・・・・・

アラワイヨットハ-バ-の夕陽

アラワイヨットハ-バ-の黄昏

同じくアラワイヨットハ-バ-の夜景

カラカウア通りの素敵な花

ワイキキビ-チで咲くハイビスカス

プリンスホテルのシャトルバス

ワァ-ド・ウェアハウス

ここワァ-ド・ウェアハウスは、私のお気に入りのスポットだ!
真ん中に見えるのが「スタバ」で左側には女の子に人気の「ロキシ-」
そしてハワイで1番人気のハンバ-ガ-「クワアイナ」
右に行くと「パウダ-エッジ」 私が毎回必ず行くお店で、パタゴニアの特約店!
ここではかなりの買い物をするなぁ~!
そして「スム-ジ-」のお店も・・・ビタミン補給に・・・!!
by eomai | 2006-08-17 22:49 | Hawaii | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://eomai.exblog.jp/tb/3594692
Commented by うー at 2006-08-20 17:56 x
こんにちわ。eomai さんはハワイに20回近くも行かれたんですね。
私もハワイアン大好き人間なんですがまだ一度も行っていません。
一度は行ってみたいとは思っているんですが~~。
さすがハワイの景色、素晴らしいですね!
小鳥ちゃんも、珍しいのがたくさんいてるんでしょうね!
Commented by eomai at 2006-08-20 21:42
>>う-さん こんばんは~!
初めて海外に行く時は、とても嫌でしたよ。。。
でも、行ってみると・・・人生観が変りました。
初めての海外がハワイだったのが良かったのでしょうね~~
グアムにも行きましたが、ハワイとは全然違います!!
グアムは近いですが、もう少し予算を組んで絶対にハワイに行くべき
ですよ。。
う-さん 1回は行ってみて下さいね! 鳥さんも手に止まってくれますよ
それも、色とりどりの鳥さんで~~す♪
ハナウマベイという湾には、魚と一緒に泳げる所もあります。
膝下くらいに、大きな魚が寄って来るんですよ・・・
こんな所は そうそうありませんよ
ハワイは 自然を守ると言う心意気が、ひしひしと伝わって来ます。
Commented by at 2008-08-30 18:07 x
そうでしたか! もう20回以上もですか~~!
私は2回だけです。
会社をしている時に、社員旅行で連れて行きました。
サンセットが忘れられません。
椰子の木に登っている写真があります(爆)

「eomai」 そうでしたか~~! 素敵ですね。
見守っていてくれるかな~~!!!!!
Commented by eomai at 2008-08-31 00:33
>> 智 ちゃん  こんばんは~

子供が高校に入学してからは行ってません...
オアフの友人からいつ来るかと催促のTELが来ますよ~~(笑)

次回は「機材」を持って本格的に鳥撮りですよ~~(爆))))
パタゴニアの製品も買わなくては・・・

EOMAI・・・この曲は私の大好きな曲ですよ~~♪
<< 南の楽園 ハワイ (NO2) ・・・角島灯台・・・  >>