メジロ
「メジロ」   2人 羽? 仲良し~~♪

強風の中、柿の木の中で寄り添うように・・・・・・
熱々ぶりを見せ付けられました。(笑)

コサメちゃんを狙っていた時の事、メジロ君の声が聞こえて
給餌行動が終わると、仲良く羽根のお手入れを・・・
とても仲の良い「カップル」でしたよ。。。

コサメちゃんも、忙しそうにホバリングをして小さな虫を捕まえていました。
数羽確認できました。
もう少し居てくれると良いのですが・・・

メジロ_d0074828_2293464.jpg

                    今日の「コサメビタキ」

メジロ_d0074828_22111678.jpg



メジロ_d0074828_22123052.jpg



メジロ_d0074828_22134912.jpg


メジロ_d0074828_22145649.jpg



夕陽の写真を狙っているのですが・・・
もう2週間くらい良い夕陽が出ていません(涙)
昨日も強風の吹く中に海に出ていましたが、作品になるようなのは撮れませんでした。
後に何枚かをUPしますが・・・
by eomai | 2006-10-07 22:21 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
Commented by machiko1024 at 2006-10-07 23:42
ラ、ラブラブなメジロですねぇ・・・・(笑)本当、見せ付けられた感がありますね・・・・笑 得に4枚目・・・・スゴイ☆!
鳥って2羽で行動すること多いのでしょうか??
たまに、駅とかで見る鳥も、必ず近くに、もう一羽いるんですよ。
Commented by eomai at 2006-10-08 00:09
>>machikoさん こんばんは~♪

鳥は夫婦仲が大変良いと聞いています。
中には浮気鳥さんもいるみたいですが・・・・・(笑)
固体が小さいので、木の陰に隠れていると普段は見落としてしまいます。
私も鳥見を始めて、本当に色々なサプライズがありましたよ。
machikoさんの近くににも、青い鳥さんが居ますよ!
瑠璃色をした、とても綺麗な鳥さんですよ~~♪
Commented by うー at 2006-10-08 14:16 x
こんにちわ。
オー、2羽のメジロちゃん。
なんとも微笑ましいですね!
ほんと4枚目なんか最高です!
拝見しながら思わずにっこりしました!
Commented by eomai at 2006-10-08 22:48
>>う-さん こんばんは~♪

かなり近い距離で撮影できましたよ・・・
従って画像はノ-トリです。
本当に『可愛い~♪』ですよねぇ~~!
こんな姿を見ていたら、心が安らぎますね・・・

<< 時化の海 コサメビタキ(NO2) >>