朝霧の夜明け
白滝山 麓より

この日は、鳥見仲間で写友の「う-さん」と近場のMFのお山に登った。
2週間ぶりの再会である。
途中下車しながらの、気ままな撮影だ・・・
R435を走っていると、白滝山の麓から「真っ赤な太陽」が昇っている。
クッキリとまん丸の太陽が・・・
朝霧に包まれて、とても とても 優しい太陽 日の出だ
粟野川に注ぐ水面には、カワウやカモ そして川の中州にはノビタキやホオジロ
川原の石の上には、セグロセキレイ・キセキレイ 民家の庭先からはジョウビタキの
元気な声も聞こえて来る・・・
夜明けと共に、沢山のサギ類もやって来る 猛禽も小鳥を狙って旋回している

とても長閑な、山里の情景だ

この姿・この自然・この香り・・・・・いつまでも大切にしたい!!守って行きたい。。。

朝霧の夜明け_d0074828_227028.jpg


朝霧の夜明け_d0074828_2275661.jpg


朝霧の夜明け_d0074828_2285482.jpg



う-さん お世話になりました。
また、お昼はご馳走になりました。
童心に帰った様な、楽しい時間が過ごせましたね~♪
日の出から・・・落陽迄 よく遊びましたねぇ~~!!
1日の経つのが速い事!!
有り難うございました m(__)m
by eomai | 2006-11-03 22:18 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by gattin38 at 2006-11-03 22:55
こんばんわ。eomai さん、とんでもないです、こちらこそ大変お世話になりました。ほんとに有難うございました。

さすが、さすが、見事な風景ですね!
小鳥ちゃんも見事にとらえてますね!
3枚目もナイスです!
私も少しずつ勉強していきます!


私もいましがた、やっとアップできました。
今夜は遅くなりました、今から休んで又明日、がんばります!
おやすみなさい!

Commented by eomai at 2006-11-04 21:25
>>gattin38さん こんばんは~!

ブログをUPしていたら、お返事が遅くなりました。
すいません m(__)m

リサイズをしなくて良いのなら、速いのですが・・・

写真は一生勉強だと思います。
出敗を繰り返し、少しずつ思い通りのスタイルに近づいて行く
のだろうと思います。
私の今までの経験と、構図の取り方やフィルタ-の使い方・・・etc
少しでもお役にたつのであれば、いくらでもお教え致します。
一緒に頑張りましょうね~♪
Commented by naochans_organic at 2006-11-06 19:57
素敵な色合いですね...何とも言えないロマンチックな感じです。朝陽に向かって鷺が飛んでいますね美しい...

なんじゃ一句: 朝霧や薄紅色に流れゆく
Commented by eomai at 2006-11-06 21:38
>>naochans_organic さん 今晩は~♪

シラサギが良く分かりましたねぇ~~!
探鳥会へ向かう途中に、この朝日に出会えました。(^_-)-☆
朝霧のお陰で、こんなに朝日が綺麗に撮れました。
いつでもカメラは側に置いておかないと、いけませんね!!

いつも素敵な句を有り難うございま~す♪ 
<< ミヤマホオジロ 夕陽 >>