夕陽に・・・シルエット
夕陽に浮かぶシルエット

仕事と写真に追われて忙しくしています(笑)
貴重なこの時期ですから・・・体が3つあってもいいくらいです
前から、狙っていた構図が撮れましたのでUPします。
しかし、これは100パ-セントの物ではありません.....
まだまだ、満足の行く作品は何年も掛かるかもしれません

この写真とは異なりますが、先日「作品」が撮れました。
これに関しては、ほぼ思いどうりの構図が完成しました。
これは、銀塩時代からの夢の構図です。
しかし残念なのですが、ネットでの公表はできません
出品が済んでからのUPとなります。(かなり先ですが・・・お楽しみに~~♪)

夕陽に鳥のシルエットを入れてみました

d0074828_22425028.jpg


ワイングラスに鳥のシルエットを入れてみました

d0074828_22443369.jpg


雲の存在が・・・・・・ですが・・・・
この赤色は雲のお陰ですから......仕方ないかなぁ~~!
by eomai | 2007-01-13 22:49 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://eomai.exblog.jp/tb/4556252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukarin0513 at 2007-01-13 23:54
こんばんは~
すごいですね~
だるま夕日ですね
瀬戸内や四国でもこのだるま夕日が見えるところがあるようです
雲があるほうが、かえって風情があっていいですね
素晴らしいの一言です。
夕日を撮るときは、どんなフィルタ-をつけているのでしょうか。
初心者でなにもわかりません
教えて下さいね。絞りは何でしょうか。
Commented by koneko2y at 2007-01-14 00:08
素晴らしい構図と色彩で迫力がビシビシと伝わりました。
私もヘタですが、夕日を撮るのを楽しみにしていま。
雲の存在ひとつで表情が変わるのが魅力です。
Commented by siawasekun at 2007-01-14 04:46 x
仕事と写真に追われて、ご多忙のようで、ご苦労さまです。

前から狙っていた構図が撮れ、良かったですね。

夕陽に鳥のシルエット作品、素晴らしいですね。
感激。
感動。
感謝です。

ワイングラスに鳥のシルエッ景色、素敵ですね。
感嘆。
感嘆。
感謝です。

いいものですね。
見て、じっくり、楽しめました。
心和みました。

珍しい、素敵な景色、ありがとうございました。




雲の存在が・・・・・・ですが・・・・
この赤色は雲のお陰ですから......仕方ないかなぁ~~!
Commented by gattin38 at 2007-01-14 16:25
こんにちわ。
eomai さん、またまた凄いですね。
海の風景はいろいろ予想をはるかに超えた素晴らしい
物を作ってくれるんですね。それをすかさず捉えるところが
又素晴らしいです!
作品、楽しみですね!
またまた素晴らしい賞を期待しております!
Commented by eomai at 2007-01-14 21:19
>>yukarin0513さん  こんばんは~!

夕陽「ダルマ」・・・よくご存知ですねぇ~~!
上の画像は「ワイングラス」より数秒遅れての「ダルマ」に近いものです。
ダルマは、割と簡単に撮れますが・・・(2分間ありますから・・)
「ワイングラス」は、数秒の勝負です。

最近では、年末31日に「ワイングラス」を撮る事ができましたよ~♪
見てくださいねぇ~~(きょう・・・ワイングラスが撮れましたが、思うような
出来ではありませんでした)

夕陽に関しては、フィルタ-は付けていませんよ
詳しい設定は、そちらにてカキコしますねぇ~~!

素敵なコメントをありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-14 21:30
>>koneko2yさん  こんばんは~!

都会のビルの中に落ちていく夕陽は、また違ったものでしょうねぇ~
小高い丘の上から狙う、ドロップの後の「トワイライト」も素敵だと思いますよ~♪(地上の明かりが点き、水平線の赤色と重なって・・・)

夕陽と雲との関係は、切っては切れないみたいです。
燃えるような赤色は、雲が必要ですし・・・
快晴での夕陽だけだと、明るすぎて眩し過ぎます。

素敵なコメントを、ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-14 21:40
>>siawasekunさん  こんばんは~!

きょう、今年に入り最高のお天気でした。
空気が澄んで、水平線の波の形が見えていました。
勿論、夕陽は最後まで綺麗に沈んで行きましたが・・・

あまりのお天気の良さで、夕陽が明るすぎて 思ったような出来では
ありませんでした。
また、鳥も居たのですが これからと言う時に飛んで行ってしまいました(涙)

自然を相手の撮影は、難しいですよ。。。

難しいから、辞められないのかも知れませんねぇ~~!

感動のコメント ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-14 21:47
う-さん  こんばんは~!

地の利を生かした物ですが・・・( 実はここしか行けないから・・・(涙) )
限られた行動半径の中で、走り回っていますよ~~(笑)

鳥さんも追いかけたいのですが・・・
なかなか時間がありませんよ~~(トホホ........)

素敵なコメントを ありがとうございま~す♪

今度の賞は 「ヨッコイ賞~」 ぐらいですよ~~!!(爆)
Commented by chobimame at 2007-01-14 22:02
私なんて、まったく写真のセンスがありませんから、
どれも素敵にしか見せませんけど、
やっぱり職人的拘りってありますよねぇ。
よくわかります。
だけど、そういう追求が上手になる1歩なんでしょうね。
がんばってくださいね!!
楽しみにしてます。
Commented by eomai at 2007-01-14 22:22
>>chobimameさん  こんばんは~!

何をおっしゃますか~~! 素敵なお写真を撮られていますよ~~!
撮る被写体は違いますが、素敵なセンスがあると思います。

1年間 頭の中に「構図」が出来ています。
その時期に何処で何を狙うかが、決っていますが・・・
いかに思い描いた構図に持っていけるかです。

自然や鳥は・・・気まぐれですからねぇ~~♪
そこが難しい所かなぁ~~

頑張りますよ~~! ありがとうございま~~す♪
Commented by naochans_organic at 2007-01-19 00:44
とても真っ赤な冬の空 素敵です。

なんじゃ1句: 夕陽落ち大炎上の冬の空
Commented by eomai at 2007-01-19 22:57
>>naochans_organicさん  こんばんは~♪

遊びに行くのですが・・・コメントを入れる暇が無くて失礼しております。

夕陽が明るすぎて、構図的には考えたのですが・・・
なかなか、思ったような写真が出来ません(涙)

いつも素敵な俳句を、ありがとうございます。
冬の夕日や夕景は「赤色」が増して、冬ならではのものですね~
<< イソシギ 斜光 >>