~春山~
MFの山にて・・・

久しぶりにMFの山に行って来ました。
道中から、沢山の鳥達に出会うことができました。
「ルリビタキ」の若には、沢山出会えましたよ...猛禽も「ノスリ」「ハイタカ」・・・
「ホオジロ」のさえずりが、里山にこだまする様になりました。
「ヤマガラ」や「シジュウカラ」などのカラ類の動きも活発になっています。
お天気も快晴となり、気持ちの良い鳥見となりました。
森林浴を満喫して、久しぶりにマイナスイオンを沢山浴びて来ました。

「白梅にアカタテハ」  先日から「アカタテハ」を見かけています。
早いですねぇ~♪

~春山~_d0074828_22322062.jpg


シジュウカラ

~春山~_d0074828_22303444.jpg


~春山~_d0074828_22325683.jpg


ツグミ

~春山~_d0074828_22332975.jpg


ホオジロ(♂)

~春山~_d0074828_22335845.jpg


この度は「ルリビタキ」に沢山出会えましたが・・・・・
良いショットは1枚もありませんでした...(トホホ・・・)証拠写真を1枚!

背中の青色が・・・・・もう少しあると良いのですがねぇ~
~春山~_d0074828_2235572.jpg


これも証拠写真になりますが・・・「ミソサザイ」を1枚!

~春山~_d0074828_22373143.jpg



きょう、病院の先生から家族の方にお話があるという事でした。
数日前から・・・色々と心配していました。
レントゲンの結果が悪いのだろうか・・・?血液検査が良くないのだろうか・・・?
今後の過程の話だろうか・・・?

手術の経過は順調に行っているそうです。
レントゲンや血液検査も今の所異常は無いそうですが・・・・・
顕微鏡で見える位の「癌細胞」が確認されるそうです。
きょうの先生のお話とは、今後の「抗がん剤投与」のお話でした。
1ヶ月に2度、3日間入院して行なうそうです。
半年間、様子を見て「飲み薬」に変るそうですが・・・
副作用の心配が出てきます.....毒を持って毒を制す「薬」と言うのは
打たない、飲まない・・・に こした事は無いのですが、仕方ないですねぇ~!
お袋もそうですが・・・私も一緒に戦って行きます。。。
退院は3月の半ばくらいになりそうです。

沢山のお見舞いのコメントや励ましのお言葉  本当に有り難うございます。
私も山にでも行ってみようかという気持ちになりましたので・・・
ご心配をお掛け致しました。
by eomai | 2007-03-01 22:58 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by siawasekun at 2007-03-02 04:24 x
eomai さん、お久しぶりです。

春山ですか。
MFの山ですか。

白梅にアカタテハ、綺麗ですね。
合いますね。

シジュウカラ、可愛らしいですね。
ツグミも、愛らしいですね。
ホオジロ(♂)も、何か、嬉しそうですね。
ミソサザイも、素敵ですね。

ご家庭の方、いろいろ、大変のようでしたね。
お気持ち、お察し申し上げます。

さて、私のブログへ寄って、鳥の名前を教えていただき、大変に、嬉しく思いました。涙が出るくらい、嬉しかったです。
鳥の名前をきちんと教えてくださる方は、私には、eomai さんだけです。
心より、いつも、感謝しています。

私には、珍しい鳥を、楽しみながら見せていただき、siawaseです。
これからも、見せてくださいね。
とっても、楽しみにしています。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-02 19:21
こんぱんは

日差しを浴びて春の画像ですね
素敵です~

どの子も可愛くて、健気に生きていますね

お忙しい中 ありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2007-03-02 22:20
こんばんわ。
手術の経過が良好のようでひとまず安心できましたね。
ほんと良かったです。もうしばらくは大変でしょうが
がんばってくださいね。
昨日は久しぶりの鳥撮り、、気持ちよい好天気に恵まれ気分転換に
なりましたね。ルリビタキちゃん、ミソサザイ可愛く撮れてますね!
私は近場で3時間ぐらいがんばりましたがいまいちの成果でした。
Commented by koneko2y at 2007-03-02 22:43
久しぶりにeomaiさんの野鳥が見られて嬉しいです。
シジュウカラはさえずり、ツグミがオオイヌノフグリの咲く陽だまりで
気持ち良さそうだし、ルリビタキの青い羽根がとても綺麗だし、素晴らしいです。沢山の写真ありがとうございます。

お母様も順調のようでほっとしました。eomaiさんも看病でお疲れでしょうが、
撮影に出かけるのも気分転換になり、また頑張れますね。
Commented by machiko1024 at 2007-03-03 12:00
鳥たちも、春に向けて活動が活発になるのでしょうか??
みんなかわいらしいですね!
今日、夜に行われる秋吉台の山焼きに行ってきます。
どんな写真が撮れるかな?
久しぶりの秋吉台で、とても楽しみです!
大地のエネルギーは力強いですね。
eomaiさんの秋吉台の写真も楽しみにしています♪
Commented by eomai at 2007-03-03 22:48
>>siawasekunさん  こんばんは~!

長い間、ご心配をお掛け致しました。
ブログの方も、時間がある時には ボツボツUPして行きますので・・・

私も「鳥見」は、まだまだ初心者ですが...
分かる範囲で、お教え致します。
喜んで頂いて、とても光栄ですよ~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-03 22:55
>>yukarinさん  こんばんは~

そう言われてみると・・・どれも、暖かな春の日差しを浴びた写真ですね~! 意識して撮った物では無いのですが...

もう少しすると、冬鳥と夏鳥の入れ替わりが始まります。
今年、出逢う事の出来なかった子  又、偶然に出逢えた子
様々な思い出が、心のアルバムに仕舞えました。

これからの季節・・・
また、楽しみが やって来ます。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-03 22:59
>>う-さん  こんばんは~

長い間、ご心配をお掛け致しました。
母も、少し落ち着いて来ましたので 久しぶりに行ってきましたよ~♪

旅立ちを前にした、可愛い小鳥ちゃん達に逢う事ができました。
山の空気を吸って・・・リフレッシュできました。。。

今度は、秋吉台に行ってみたいですねぇ~!

有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-03-03 23:08
>>koneko2yさん  こんばんは~

本当に、長い間 ご心配をお掛け致しました。

母の手術の経過も良好に進んでいます。
来週から、次のステップ(抗がん剤投与)に入る予定です。
半年間は1ヶ月に3日間の入院治療が2回ありますが・・・
頑張って、早く元気になって欲しいものです。。。

久しぶりに「鳥見」に行って 本当に気分転換になりましたよ~♪

自然の中に この身を置いているのが 1番かもしれません。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-03 23:20
>>machikoさん  こんばんは~

冬鳥は、渡りの季節を迎えます。
入れ替わりに 夏鳥がやって来ますよ~!
そして・・・春は・・・・・・「恋の季節」ですよ~~♪

今の時期は、山の頂よりも山里近くに下りて来ています。

賑やかな季節ですよ。。。

今晩は、「秋吉台の山焼き」ですか~~!  いいなぁ~~!!
暗い大地に、赤い火道が走る 光景は 感動的でしょうねぇ~

良い写真が撮れるとイイですネェ~♪
楽しみにしていますよ~~

私も、秋吉は行きたいと思っています。

ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-03-04 22:21
eomaiさんが悲観した顔してたら、お母さんだって心配しちゃいます。
時には山でリフレッシュ!自然から良い気を貰って笑顔でいきましょう!
この写真をお母さんに見せて話しに花を咲かせて下さいね。
eomaiさんの楽しいことは、お母さんだって楽しいのだから。

小鳥ちゃんたちは、今日も元気ですね!
都会ではまれに、シジュウカラやオナガは見ますけど、
スズメだってそうそう見ないですからねぇ
つまらない限りです。
ルリビタキちゃん、相変わらずキレイですねぇ~
こんな色、本当になんで出来るんでしょう。
不思議~~~♪
Commented by eomai at 2007-03-04 23:29
>>chobimameさん  こんばんは~♪

そうですねぇ~~!!! おっしゃる通りです。
笑顔・・・笑顔・・・

いつも、chobimameさんに元気と明るさを頂いていますね~!
感謝致します。

春の声を聞くと、鳥達も元気なようです。
求愛行動も派手になってきますよ~~

もう直ぐ、夏鳥の「オオルリ」がやって来ます。
良いのが撮れたら、UPします。
本物の「瑠璃色」をお見せいたします。。。

ありがとうございました。
<< ・・・野生動物と遭遇・・・ ~春風~ >>