・・・野生動物と遭遇・・・
当初2月14日に開通予定のADSL回線でしたが、丁度 母の手術日と重なり
キャンセルして改めて27日に工事をお願いしました。
27日に高速回線は開通したのですが・・・・・
outlook Express(メ-ル)が送受信できない状態でした。
昨夜、私のブログでもお馴染みの『トリポリさん』からもご指導を仰ぎ
色々と試してみた所、27日のメ-ルだけは受信・返信が出来ました。
以後のメ-ル確認は・・・これから、また 試してみるところです...

トリポリさん 有り難うございました。

アナログから、ADSLに切り替わる事で 問題が生じています。
1番の問題は、マウス「ポインタ」が動かない事でしたが・・・
これは強制終了を何度かしまして、回線に接続せずにPCを立ち上げる事で解決しました。
また、USBポ-トも使えない状態となっています。

NTTは・・・設定までする約束でしたが、何も分からないセ-ルスが来て
配線は外したまま・・・USBも使えないまま・・・メ-ルも出来ないまま・・・
その後の連絡もないまま・・・
最後に言った言葉は、新しい機種に買い換えるか、リカバリーしないと駄目ですと・・・!!
アナログで使えていたのに、どう言う事でしょう......
厭きれてものも言えませんよ。。。


先日の鳥見にて、山の頂付近で「野生の鹿」と遭遇しました。
今回は、1眼を持っていましたのでファインダ-に収めることが出来ましたよ~♪
この鹿は、雌鹿ですが・・・実を言うと この前にデジスコで「キクイタダキ」を撮影していたら
山の上の、竹藪の方から大きな足音がしていました。
人間かな~?と思っていましたが・・・
1メ-トルの角を持つ大きな雄鹿でした。。。
流石に、この鹿には驚きましたよ~~(距離にして20メ-トルくらいです。)
目と目が合い 暫らく「にらめっこ」していましたが・・(笑)

先日「う-さん」との鳥見の時は、熊笹の中に大きな猪がいましたが・・・
う-さんには、教えませんでした。

鳥見をしていると、野生動物にはよく遭遇しますが・・・
「手負い」で無ければ、日中に人を襲う事はありません
人間は恐ろしい者と、頭にインプットしていますから まず彼らの方が逃げて行きます。
「ツキノワグマ」(熊)は少し違いますが...(笑)

野性的な顔つきをしていますょ...(笑)
奈良や宮島の「鹿」とは違いますよ~~!

・・・野生動物と遭遇・・・_d0074828_23141581.jpg


・・・野生動物と遭遇・・・_d0074828_23143713.jpg


この冬も沢山の写真を撮らせてくれた「ジョウビタキ」のジョビ君・・・
気を付けて帰るんだよ~~♪
秋には、元気な姿を見せておくれ...
ありがとう~~♪

・・・野生動物と遭遇・・・_d0074828_2317119.jpg

by eomai | 2007-03-04 23:20 | その他 | Trackback | Comments(18)
Commented by トリポリ at 2007-03-05 00:09 x
久しぶりの書き込みです(^_^;)

何年か前、MEにADSL接続ツールをインストールした時のことを思い出しました(いろんな不具合が出たことを)。
XP以前のOSを使われてるようですね。
XPにバージョンアップすれば(私はまだCDをもってますが)解決すると思いますが、たぶん新たな不具合が発生しますし、悩ましいですね。

鹿の鳴き声ってアオゲラと似てますよね(何倍も大きい声ですが)。
最近、二度ほどイタチを見ましたが写真は撮れずです。
Commented by siawasekun at 2007-03-05 03:58 x
野性の鹿、可愛らしいですね。
どこか、とても、活き活きしているように見えました。

よく撮れましたね。
良かったですね。

ジョウビタキも、綺麗ですね。
とても、素敵に撮れていますね。
流石ですね。

見て、嬉しいショット、ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-05 22:29
>>トリポリさん  こんばんは~♪

用事の多いこの時期に、PCまでもが機嫌が悪いと・・・・・
ポインタが動かなった時には、さすがに熱くなりましたよ。。。

また機嫌が悪くなるといけないので、マウスはコ-ド付きのままで使って
います。

OSはXPなんですよ・・・PCはソニ-のバイオです。
もう何年になるかなぁ~?! 4年ですか~!

鹿の声は、初めて聞くと驚きますよね~♪
良くとおる大きな口笛のようですねぇ~~!

色々とお世話になりました。  m(__)m
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-05 22:37
>>siawasekunさん  こんばんは~♪

この山に来ると、必ず「鹿」に出合います。
雌鹿が多いですが・・・(♀に好かれるのかなぁ~♪)(笑)

雄鹿は迫力がありましたよ~~!!
あまり大きいと、ドキッとします。
たまには、小鹿(バンビ)にも出合うんですよ.....
連れて帰りたいくらいに可愛いです。。。

ありがとうございました。

Commented by トリポリ at 2007-03-05 23:19 x
XPなのにトラブル続出とは!
DIONに問題あり、と思います。
OCNの回し者ではないですが、簡単ですよ。
モデムを接続して電源ONすれば自動で設定してくれます。
トラブルもなかったです。
以前KDDとトラブルがあって以来、KDDIも好かんすね(^_^;)
Commented by eomai at 2007-03-05 23:38
>>トリポリさん  DIONが問題ですか~~?!

DIONにもTELをして、設定を指導して貰ったのですが・・・
結局メ-ルの件は、ウイルスセキュリティの設定が高すぎる事が問題だと言われました。
未だにOutlook Expressではエラ-が出てきます。
しかし、送受信は出来る様になりました。

どちらにしても・・・ゆっくり時間が無いと、出来ませんから
また、ボツボツとやって行きます.....

ありがとうございました。
Commented by yukarin at 2007-03-06 00:41 x
こんばんは

いろいろと大変ですね
頑張って下さいね
早く快適になるといいですね
私はケ-ブルなのであまり問題がありませんでした。

野生の鹿
逞しいですね
健気に生きていますね

よく撮れましたね~
Commented by gattin38 at 2007-03-06 21:35
こんばんわ。
ご無沙汰しております。
お変わりないですか。
野生の鹿、凄いですね。
私も前に、豊田湖の近くで夜に、長門の
農道では昼間に鹿を見ました。
農道で見た鹿はこれほどではないですが結構
大きい鹿でした。
猪はまだ見たことはないです。
ジョビ君はそろそろ旅立ちするんですね。
こちらでももう見えなくなりました!

Commented by eomai at 2007-03-06 22:01
>>yukarinさん  こんばんは~

4年間も「アナログ生活」でしたから・・・
このPCも、時代の流れについて行けないのかも???(笑)

少しずつ トラブルを解消して行きますよ~

この度は、1眼を持っていましたので撮る事ができました。
さほど難しい撮影ではありませんよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-06 22:08
う-さん  こんばんは~

鹿は、先日 ご一緒した山にての撮影ですよ~♪
可愛い雌の鹿でした。

「大きな猪」・・・教えてあげれば良かったですねぇ~~!
きっと、奥さんに叱られますよ...そんな所には行くなと!!

鳥見をしていると、多くの野生動物にも遭遇しますね
う-さんの近くでは「熊」も出そうですよ...
「熊」だけは、特に注意してくださいね!

私も元気でやっていますよ~~♪
ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-03-06 22:21
うわぁ~~~野生の鹿!?
すごいねぇ~カッコイイ!
どうぞ・・・山里には出てこないでね。
山の中で生活してね。
最近は、村里に鹿が出てきて駆除されていますよね。
根本は、自然を荒らした人間が悪いんですけど・・・
上手く共存できたらいいのに。

ジョビ君!!
今日もオレンジのセーターで決まってますね。
リーゼントも決まって、チョイ悪君という感じです。笑

Commented by koneko2y at 2007-03-06 23:58
私の場合はアナログから光回線になりました。
工事はNTTでしたが、説明書を読みながら接続は自分でやりました。
すんなりできてラッキーだったんですね。
トラブルがあったらと思うと、ぞーっとします。

ブログの展開の速さは実感されましたか?
Commented by eomai at 2007-03-07 22:25
>>chobimameさん  こんばんは~

この子は、雌鹿でした。 雄の鹿は迫力がありましたよ~!
牛を少し小さく 細くした位でした。
角が大きくて、存在感がありましたね~!

この子達は、700メ-トルくらいの高い所ですから・・・
安心して暮らしていますよ。。。

自然動物と共存して行くのが、我々の使命です。
人間本位の考え方では決していけません。
彼らの生活環境を破壊しているのは、人間ですからね.....

ジョビ君とも7ヶ月のお別れです。
淋しいなぁ~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-07 22:33
>>koneko2yさん  こんばんは~

今までは、殆んど自分でしていました。
PCも買って来てから、全部の接続まで・・・
PC教室にも行っていませんし、HPも自分で作りました。

今回もCDのインスト-ルや、設定を変更しないといけないのかと思い
無料で出来ると言うので、お願いしました。

ブログの展開は・・・速~~~~~~~~~~~い です。\(^o^)/
これは、嬉しい限りですよ~~♪

ご心配をお掛け致しました。
Commented by machiko1024 at 2007-03-08 16:46
野生の鹿!!初めて見ました。実際目の前にいたらびっくりするでしょうね!
NTT・・・私も散々な目にあいましたよ。。。。笑
Commented by naochans_organic at 2007-03-08 19:36
春の鹿、初々しくて可愛いですね。

なんじゃ1句: 春の野に草木の萌える如き鹿
Commented by eomai at 2007-03-09 00:00
>>machiko1024さん  こんばんは~

machikoさん・・・裏山ですよ~~♪
此処では、必ず鹿に出会います・・・雌鹿が多いですが(笑)

雄鹿の大きいのは、腰が抜けるかも~~(爆)
バンビちゃんは、とても可愛いですよ~♪

NTT・・・散々な目に会いましたか・・・  やはり  

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-09 00:04
>>naochans_organicさん  こんばんは~

何か食べ物でも探していたのでしょうか
可愛い仕草で、見ていてもあまり驚きませんでしたよ...

春らしい素敵な俳句を 有り難うございます。

いつも、素敵な句を添えて頂いて 光栄です。
<< 春の滝 ~木漏れ日を浴びて~ ~春山~ >>