花あり・・・鳥あり・・・
ヤマザクラ

普段、何気なく通り過ぎる景色の中
  
   この時期だけは違って見える

山々の緑に囲まれた中 貴女の姿が浮かび上がる

   「桜色」のメッセ―ジを添えて・・・・・

花期が終われば、忘れ去られてしまうだろうに.....

   1週間もすれば、周りの緑に溶け込んで

貴女が何処に居るかも 分からない

   忘れはしないよ・・・   貴女が其処に居る事を・・・・・

車で走っていると、山々の至る所で咲いている「ヤマザクラ」が、とても綺麗だ
また今年も、この素晴らしい景色を見ることが出来る。。。

ヤマザクラ

花あり・・・鳥あり・・・_d0074828_23183139.jpg


オオシマザクラ お約束の「サクラ」です。

海岸の断崖絶壁に咲く、このサクラを「デジスコ」で狙います。

花あり・・・鳥あり・・・_d0074828_23204390.jpg


オオセグロカモメ

花あり・・・鳥あり・・・_d0074828_23211842.jpg


イソヒヨドリ(♀)

花あり・・・鳥あり・・・_d0074828_23215676.jpg

by eomai | 2007-03-30 23:27 | | Trackback | Comments(18)
Commented by machiko at 2007-03-31 00:22 x
この季節、家から見える草場山が、ところどころピンク色で染まります。
山桜、ソメイヨシノとは違った雰囲気ですが、近くで見るとこんな色をしているのですね。花の色が、やや白みがかっているのですね?

明日は、功山寺に桜を見に行ってきます!
昼から雨だそうですが。。。。風が強くないことを祈ります!
Commented by ゆかりん at 2007-03-31 00:47 x
小花が揺れる

小さい花たちは、小さな気持ちで咲く

お日様任せ
風任せ

雨が降ればうなだれる

ひとときを咲いて散っていく
***************
桜の季節 ひとときですね

桃の節句

昔は、旧暦で決めたのだと思います
ですから旧暦でいくと、ちょうど桃の花咲く頃だったと思います。
Commented by siawasekun at 2007-03-31 04:01 x
ヤマザクラ、綺麗ですね。
素敵なショットですね。

オオシマザクラも、美しいですね。

オオセグロカモメの姿、ちょっと、珍しいですね。
よく撮れましたね。
いいですね。

イソヒヨドリの雌ですか、・・・。
そうなんて゜すか。
見て、嬉しいショットです。

素晴らしいショット、ありがとうございました。
Commented by たにっち at 2007-03-31 06:07 x
海岸の断崖絶壁でもこんなに美しい桜が
春の訪れを告げているとは
なんだか嬉しい気持ちになってきます。
自然の花ってまるで自分を呼んでいるかの様に、
ふとした瞬間に感動させてくれますよね。
鳥達も気持ちのよい、過ごしやすい
季節になってきたのではないでしょか?
このイソヒヨドリの表情ってたまりませんね

Commented by gattin38 at 2007-03-31 15:50
こんにちわ。
デジスコでの櫻の画像もとっても綺麗ですね。
オオセグロカモメですか。
我が家の裏の海のテトラポットにも今日カモメがたくさん
止まっています。そんな中にまさかこれはいてないでしょうね。

イソヒヨちゃんも衣替えをしつつあるんですか。
以前とちょっと感じが違ってきていますね!

Commented at 2007-03-31 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2007-04-01 19:09
本当にこの季節は、"こんなにもたくさんの桜があったか”と驚きます
桜の道をサイクリングしたり、散歩したりの贅沢が出来ますね

離れたところに咲く花をデジスコで撮るのは、きれいですね 花は逃げないけれど、光など考えると、いつでもいい というわけではないようで、オオシマザクラの清楚な美しさを引き出していますね

やっと、リンク欄にのせることが出来ました、遅くなってゴメンナサイ
Commented by eomai at 2007-04-01 22:22
>>machikoさん  こんばんは~

「草場山」にも、沢山のピンクの色が浮き出ていますか~~♪
この時期の、数日限りの限定物・・・しっかり見てくださいねぇ~!

きょうは、生憎の天気でしたが 小雨の中 サクラは撮れましたか~?
「功山寺」のサクラも綺麗でしょうねぇ~♪
古寺とサクラは よく似合います。。。
楽しみにしていますよ~~
Commented by eomai at 2007-04-01 22:27
>>ゆかりんさん  こんばんは~

そうですねぇ~~  ほんの ひ と と き 
精一杯 自分をアピ-ルしていますね!

この時期、車で走っていると 気持ちも明るくなります。
「サクラ」に感謝で~~す♪

素敵なポエムを ありがとうございます。 (*^。^*)
Commented by eomai at 2007-04-01 22:30
>>siawasekunさん  こんばんは~

siawasekunさんの所で、珍しいサクラを楽しませて頂いておりますが
また、違った角度で見ると 良い物では無いでしょうか?
本当に、沢山の種類のサクラがあるものですねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-01 22:37
>>たにっちさん  こんばんは~

この「サクラ」の美しさに引き寄せられて行くようです。
ほんの数日間の出来事ですが・・・
普段は木々に覆われて、目にする事はありませんが
この時期だけは違います。 この美しい姿を 美しいと感じながら
見ています。 感謝していますよ~♪

鳥さんも、春は「恋」の季節です。。。
暖かさに誘われて・・・気持ち良さそうですねぇ~~♪

有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-04-01 22:42
>>う-さん  こんばんは~

デジスコは鳥だけではないと 私は思っています。
色々な角度から、撮って行きたいと思います。
デジスコの素晴らしさを、皆さん紹介していきたいですねぇ~~♪

イソヒヨも春の暖かさに誘われて・・・恋をしていますよ~~♪
体色も少し茶色ががって来ていますねぇ~

「オオセグロカモメ」は、う-さんの所にも居るかもしれませんよ~!
探してみてくださ~~い
Commented by eomai at 2007-04-01 22:44
>>鍵コメさん  こんばんは~

いつも、素敵な「詩」を ありがとうございます  <m(__)m>

後でお邪魔致します。
Commented by eomai at 2007-04-01 22:51
>>mimi-birdさん  こんばんは~

この時期、サクラの花の開花を見ると 心安らぎます。
時を変えて、数々の種類のサクラが 目を楽しませてくれますね~♪

花は逃げませんが・・・鳥はそうはいきません
太陽の位置と、風と背景 これは何にでも言えますねぇ~!

リンクを貼らせて頂きました。 
宜しくお願い致します。  <m(__)m>
Commented at 2007-04-02 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobimame at 2007-04-02 22:09
桜キレイですねぇ~
やっぱり撮り方が違うんだなぁ。
私なんて、どこを狙って撮ればいいのかわかりません。汗
いつも適当です。

オオセグロカモメちゃんの羽ばたきそうな感じ、
すごい!!よくこんな瞬間撮れますね。
私なんて、飼ってる文鳥の写真も満足に撮れません・・・汗

イソヒヨドリちゃんって、意外と精悍な顔をしてるんですね。
なんかもっと気の弱そうなイメージありました。
そんなイメージ!・・・って感じですよね。爆


Commented by eomai at 2007-04-02 23:37
>>鍵コメさん  こんばんは~

早速 お寄りしてみますねぇ~~♪

ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2007-04-02 23:44
>>chobimameさん  こんばんは~

何処を狙うか・・・花付きの良い枝ですよ~~!!
この「枝」をクロ-ズアップして撮るのですよ~~♪
この時に、背景も考えると良いでしょう。。。

オオセグロもそうですが・・・第1飛翔を狙っているのですよ~!
羽ばたく寸前を・・・へへへッ・・・・・
忍耐ですよ~~~♪

イソヒヨは、ヒヨドリよりも「おおらか」です。
歌も数段上手いですよ~♪

ありがとうございました。
<< ホオジロハクセキレイ ウミウ&クロサギ >>