ベニマシコ 追加
ベニマシコ ♂が2羽

先程 仕事から帰って来ました。
画像のリサイズが間に合わないので とり急ぎ昨日の追加分を1枚UPします。

ベニマシコの赤い子が2羽・・・

ベニマシコ 追加_d0074828_2314038.jpg


ベニマシコは全て「デジスコ」での撮影です。

この最近、300ミリにて練習方々 撮っています。
次回は、300ミリの鳥の世界をUPしてみようと思っております。
by eomai | 2007-04-07 23:10 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by siawasekun at 2007-04-08 04:35 x
ベニマシコの♂、2羽、とても、可愛らしいですね。

とっても、綺麗ですね。

上手く撮られていますね。
うっとりです。

ありがとうございました。
Commented by たにっち at 2007-04-08 04:52 x
ベニマシコって可愛いですなぁ
しかも2羽も・・・カップルじゃなくて残念ですね
も、もしかしたらそんなカップルかも知れない・・・ (爆)
この体が赤いのはオスだけなんでしょうか?
もしかしたらメスはもっと綺麗なんですかね
この子達もまた次の何処かに渡って行くんでしょうねぇ 
小さいのに大変だなぁ
eomaiさんも撮影時には山林火災や事故等に
巻き込まれたりしない様、注意して下さいね。
Commented by gattin38 at 2007-04-08 16:29
こんにちわ。
ベニマシコちゃん、止まってるところはセイタカアワダチソウ
でしたか。2羽、仲良く並んでますね!
300ミリ、飛び物ですか。楽しみですね!
Commented by chobimame at 2007-04-08 22:20
ベニマシコちゃんキレイですね。(下の写真も!)
スズメちゃんが赤くなったような子ですね。
見てみたいなぁ~
この子たちは、お友達と暮らしているのでしょうか?
可愛いですね!
Commented by mimi-bird at 2007-04-08 22:28
真っ赤なベニマシコ二羽 
新緑の緑と ベニマシコが好きそうな枯れ草が何だか自然体で良いですね♪
Commented by eomai at 2007-04-08 23:52
>>siawasekunさん こんばんは~

赤い鳥を見つけると、嬉しくなってきます。
雌は地味な色合いですが・・・

綺麗な♂が2羽居たので、最後のプレゼントかなぁ~?!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-08 23:58
>>たにっちさん  こんばんは~

仲良しの♂どうし・・・変ですよねぇ~~!(笑)

雌はこげ茶色の、地味な体色をしています。
鳥の仲間は雌雄同色も多いですが・・・それ以外は♂の方が綺麗です。
少ないですが・・・雌の方が綺麗な子もいます。

アッ・・・お心ずかい 感謝致します。
気を付けて行動をしますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-09 00:10
>>う-さん  こんばんは~

この時期「鷹の渡り」が観察できますので・・・
300ミリでの飛び物を狙います。。。

また300ミリでの鳥撮りも練習していますよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-09 00:12
>>chobimameさん  こんばんは~

鳥の中でも「赤い子」はあまり居ません・・・
だから、出逢えた時には 嬉しくなりますよ~~♪

ぼつぼつ・・・「青い子」の登場になりますよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-09 00:19
>>mimi-birdさん  こんばんは~

枝被りの画像で 申し訳ありません

大きな赤い子は、警戒心も然程ないのですが・・・
この子は、少し距離が必要ですね...

今期、最後に出逢えたのが 嬉しいかぎりでした。

ありがとうございました。
<< ウグイス ベニマシコ >>