初夏の秋吉台
秋吉台の風に吹かれて・・・

最近 秋吉台の画像をUPしていませんでしたので 数枚UPします。
5月に入った時は、綺麗に生え揃った草原でしたが・・・
一ヶ月も経てば膝小僧の上辺りまで伸びていました。
あまり人の通らない道は、草が伸びてその道を捜すのが大変ですし・・・危険です。
驚くほどに「クズ」の蔓も伸びていました。

草原の野草の香り・・・ 緑に浮かぶ石灰岩の白色・・・

柔らかな山肌・・・ カッコウの声・・・  ホトトギスの声・・・

初夏の柔らかな日差しを浴びて  時間が止まる時

大好きな「秋吉台」で、またエネルギ-を補給しました。。。


秋の秋吉台の画像ではありませんよ~♪ ススキの群生ではありません・・・
「チガヤ」の群生です。柔らかい白い毛が密生していて綺麗ですねぇ~♪
この白い毛が風に揺れて そよぐ姿は素敵ですよ~~♪

初夏の秋吉台_d0074828_2245465.jpg


初夏の秋吉台_d0074828_22453673.jpg


この画像は、コンデジでの撮影です。
デジスコのカメラをブラケットから外して撮りました(笑)
by eomai | 2007-06-27 22:54 | 秋吉台 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2007-06-28 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobimame at 2007-06-28 21:39
うわぁ~いいねぇ~秋吉台!
これ、以前に野焼きしてたところですよね?
荒野みたいになってた。
私、草原って大好きです!
見てるだけで癒される。
こういう広々としたところに住みたいと
心から思っております。
大草原の小さな家的な生活がしたいなぁ~
東京はどこもかしこも建物で、息が詰まります。
Commented by mimi-bird at 2007-06-28 21:44
秋吉台、昔々行ったような気がする、、、
もっと荒涼としていたはず、季節がいつだったのか?

緑の草原にはチガヤの穂が揺れていて、セッカが子育てしていそう~~♪
ゆったりと時が流れているような 癒される風景ですね 眠くなるような、、、
Commented by siawasekun at 2007-06-29 04:24 x
秋吉台の「チガヤ」の群生景色、素敵ですね。
初めて、見ました。
こういう、珍しい景色、大好きです。

珍しいショットには、惹かれました。

さて、私のブログを見て、鳥見、ありがとうございました。
ゴイサギは、醍醐天皇から「五位」の位を貰った、位の高い鳥さんでしたか、・・・・。
初めて、知りました。
位があるのですか、・・・・・・。

珍しい話も、ありがとうございました。
Commented by naochans_organic at 2007-06-29 23:13
初夏の秋吉台は緑がいっぱいですね。さわやかな空気が流れ緑に染まる.素敵ですね。

なんじゃ一句: 遠くまでみどり一面視界よし
Commented by eomai at 2007-06-30 00:21
>>鍵コメさん  こんばんは~

次回チャレンジしましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-06-30 00:27
>>chobimameさん  こんばんは~

今は、ネットの時代・・・電話線さえあれば「大草原の中」でも仕事が出来ますよ~♪
大自然の中・・・・・イイですよ~~!!

夢を実現させてくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-06-30 00:29
>>mimi-birdさん  こんばんは~

秋吉台は広いですから・・・恐らく観光客が多く訪れるポイントでしょうね
此処は、萩方面に近い所です。
ホオアカやセッカが沢山居ますよ~~♪
またUPしますね~~!
Commented by eomai at 2007-06-30 00:32
>>siawasekunさん  こんばんは~

秋吉の台地・・・気に行って貰えて光栄です。
広大なこの草原を見ていると 気分が良くなります。
私の大好きな場所ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-06-30 00:34
>>naochans_orgnicさん  こんばんは~

そよ風に吹かれて 広大な草原を散策していると・・・
気分は最高ですよ~~♪

秋吉台のこの時期を読んだ素敵な俳句ですねぇ~~!
ありがとうございました。
<< トンボ ホオアカ >>