渓流の小さな滝
~流れ~

夏休みと、お盆前でお店も忙しくなり帰宅時間も遅くなりました。
UP待ち画像はあるのですが、なかなかUP出来ません(涙)
前回の続きで滝のある風景を少しUPします。

苔生した岩肌に流れ込む源流の水
苔は私の大好きな被写体です。
これも流れをNDで撮っています。

渓流の小さな滝_d0074828_005419.jpg


渓流の小さな滝_d0074828_012155.jpg


渓流の小さな滝_d0074828_02220.jpg

by eomai | 2007-08-07 00:04 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(18)
Commented by siawasekun at 2007-08-07 04:21 x
渓流の小さな滝、素晴らしいですね。

とても、素敵なショットですね。
涼しさが伝わってきます。

プロ級ですね。。
流石ですね。

さて、私のブログを見て、鳥見、ありがとうございました。
いつもながら、感謝、感謝です。
助かっています。
Commented by jinchandaisuke at 2007-08-07 08:39 x
おはようございます。@会社
今日も涼しげな今風に云うとマイナスイオンが身に染みてくるような清々しい写真ですね♪

ところで携帯蚊取器ですが私は金鳥のスリムタイプ
マツキヨ特売品598円を使っています。
ムヒの防虫スプレーと一緒に買って1000円でおつりがきました。
7月29日の私のブログに写真入りで載せてありますので
よければ参考にしてください。(^^


 
Commented by yan7117 at 2007-08-07 10:13
いいですね~マイナスイオン発生ボタンはどれでしたっけ?
Commented by sakura at 2007-08-07 13:00 x
こんにちは~♪
今日も富山は暑いですよぉ!昨日も…
またまた涼をありがとうございました~♪
きっとここの渓流も夏なんだろうけど、見てると暑さも忘れますね。

・・・確か発生ボタンは"3"ではなかったっけ?(笑)
Commented by mimi-bird at 2007-08-07 18:10
苔と水流は、涼しそうで、見ているだけでも マイナスイオンが出てきそうですね
蚊がいなければ、ここで昼寝をしていたいですね~~

今日も、暑かったです。。。
Commented by モモママ at 2007-08-07 18:39 x
連日猛暑の名古地方にとって、涼しげな画像がとても嬉しいです。
私もこういうところへ行きたいな~
「3」を押してマイナスイオンを浴びています~笑

お盆はお仕事がお忙しいんですね。
ファイトです~
Commented by koneko2y at 2007-08-07 21:50
猛暑の中お仕事お疲れさまです。
こちらは涼やかな滝の写真で涼ませてもらい
申し訳ないような気持ちです。
忙しい時期を過ぎたら楽しみが待っているとお思いになって
乗り切って下さい。
Commented by eomai at 2007-08-07 22:59
>>siawasekunさん  こんばんは~

暑い日が続いていますので、少しは涼が伝わったでしょうか・・・?
ここの滝は低地ですが・・・標高の高い所の滝の近くは肌寒い位の
冷風が吹いています。
蚊もいないし、良いですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-08-07 23:04
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

詳しい品名を有り難うございま~~す!
メ-カ-によっても防虫効果が違うのかなぁ~~??!!
参考にさせて頂きます。

お盆を過ぎるまでは、ゆっくりと鳥見は出来ませんよ~~(涙)
自営業なので 忙しい時は頑張らなくちゃ・・ねぇ~(笑)

有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-08-07 23:09
>>yan7117さん  こんばんは~

やんさん・・・忘れてはいけませんよ~~!
マイナスイオン発生装置ボタンは・・・『3』ですよ~~♪
風力の調整は「F1」から「F12」までありますので お好みで!
因みに「F12」は冷え過ぎに注意ですよ~~(爆)

暑い中、外出事が多く大変ですが 身体に気を付けてくださいね
無理をしてはいけませんよ~~♪
Commented by eomai at 2007-08-07 23:12
>>sakuraさん  こんばんは~

富山・・・毎日暑い日が続いていますね......
決して無理をされてはいけませんよ~~!!
こんなに暑いと、冷房の効きも悪いですね~~

嬉しいコメントを 有り難うございました~~♪
Commented by eomai at 2007-08-07 23:16
>>モモママさん  こんばんは~

名古屋も暑いんですよね~~!!
くれぐれもお身体の方 気を付けて下さいねぇ~~♪
無理をしてはいけませんよ~~!

「3」を押して・・・風力調節「F1」~「F12」をしてくださいねぇ~~(笑)

励ましのお言葉 有り難うございま~す
頑張りますよ~~!!
Commented by eomai at 2007-08-07 23:21
>>mimi-birdさん  こんばんは~

mimiさんの所も暑そうですねぇ~~!!
神奈川??では無かったでしょうか?
昔1年だけ神奈川の大和市に住んでいました。
小田急線沿線のひなびたアパ-トでしたが・・・(笑)

苔生した渓流の流れは 良いもんですよねぇ~~♪
画像から涼を感じて頂き 嬉しく思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-08-07 23:27
>>koneko2yさん  こんばんは~

申し訳ないなんて・・・とんでもないですよ~~!
仕事と雑用に追われて 忙しくしていますよ~~♪
冬は冬眠していますから.....夏は頑張らなくちゃ(笑)

そうですねぇ~~♪ お盆を過ぎたら鳥の渡りが始まりますから...
新装備で頑張りますよ~~鳥見ですが(爆)

応援のコメント有り難うございます。 元気が出てきましたよ~!!
Commented by machiko1024 at 2007-08-08 15:44
涼しげですね~♪今は会社で、クーラーのきいた社内で見ていますが・・・・暑くてもいいのでこの水辺に行きたい気分です。
これから、秋になるとまた楽しみなスポットですね☆
秋ごろには念願の徳仙の滝に行ってみたいと思います♪
Commented by eomai at 2007-08-09 00:07
>>machiko1024さん  こんばんは~

徳仙の滝は、秋の紅葉の時期と早春のツバキの時期がイイですよ~♪
車で近くまで行けますので、楽ちんで~~す!

先日、一の又から油谷に抜ける道沿いの「天上の滝」に行って来ました。
標高があるので、蚊もいなく 流れ出す源流の水の冷気が漂っていました。あそこは「ひんやり」とした気持ちの良い 正しく避暑地ですよ。。。
しかし・・・危険度レベル5です。

暑い時には「滝」めぐりもイイですよ~~♪
Commented by kawa1210 at 2007-08-13 06:51
 始めましてkawa と申します。渓流、滝の写真拝見しました。色々と勉強になります。今後とも宜くお願いします。
Commented by eomai at 2007-08-13 22:59
>>kawa1210さん  おいでませ 山口弁で(いらっしゃいませ)~!

お盆の間、仕事が忙しくゆっくりと遊びに行けませんが・・・
時間が取れ次第、遊びに行かせて頂きますねぇ~♪

ありがとうございました。
<< コゲラ 避暑を求めて・・・ >>