ハヤブサ
ハヤブサ

初めに衝撃的な映像ですが・・・
田んぼが広がるポイントで「マミジロツメナガセレイ」を撮影している最中に
2枚ほど先の田んぼから小鳥の鳴き声と共に1羽の猛禽の姿を発見
慌てて一眼を・・・(笑) (この時の為に普段からの練習が物を言います)
襲われた小鳥の群れは「マミジロツメナガセキレイ」で、ハヤブサの後を数羽が追っています。

距離にして70メ-トル位でしょうか...
連写で追ってみましたが、遠くて・・・(トホホ) 画像のトリミング処理をしています。
ハヤブサの狩りの撮影は始めてでした。
この時は一眼を肩に掛けていませんでしたので、3秒程遅れてしまいました(涙)

ハヤブサ_d0074828_23375077.jpg


ハヤブサ_d0074828_2338738.jpg


ハヤブサ_d0074828_23382268.jpg

by eomai | 2007-09-07 23:40 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)
Commented by mimi-bird at 2007-09-08 19:43
お帰りなさ~~い、鳥果たくさんの様子ですね~~♪
マミジロツメナガセレイを襲う ハヤブサ!! 
クリアに撮れてますね~~ 
eomaiさんは、動きが敏捷ですね!!!
3秒遅れで涙など、私には考えられない、いつものことですから、、、
身体を鍛えている、スポーツですね!! 
一眼でも、トリミングでも素晴らしいです

オオミズナギドリは航路で何度も見てますが、船が揺れるので、見ているだけです、、、
それを飛翔写真にするのは、すごいです!!!
Commented by sakura71k at 2007-09-08 20:01
こんにちは~
お疲れ様でした~♪
専門的なことはよくわからないですが、すごいですねー
動いてるのを撮るなんてすごすぎです しかもハヤブサ!
私なんて、じっとしてるお皿の上の料理さえもボケてしまいます(笑)
動きのある自然の一瞬を捉えるなんて、すばらしいですね♪

Commented by koneko2y at 2007-09-08 23:03
お帰りなさい。
納得できるいい写真を沢山写せたようで良かったですね。
動きの早い隼をこんなに綺麗に写せるなんて、神業でなければ何なの?
Commented by eomai at 2007-09-09 00:06
>>mimi-birdさん  こんばんは~

まだまだ時間が許すのなら、何日も滞在したい所ですよ~~(笑)
舟の便が悪く、島での時間は短いものです。
オマケに1日は2時間程雨で、足止めでした(涙)

色々なジャンルの鳥さんに逢いましたよ~~♪
とても有意義な時間でした。

ぼちぼちUPしていきますねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-09-09 00:14
>>sakuraさん  こんばんは~

鳥の写真が多くなりますが・・・見てくださいねぇ~~♪

最後に島の写真を少し載せます。

たまたま撮れただけですよ~~!!
レンズが大きいともう少し大きく撮れるのですが・・・(涙)
まだまだ修行が足りませんね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-09-09 00:21
>>koneko2yさん  ただいま~~♪

後ろ髪を引かれる思いで、島を後にしました。
いっその事、島民になろうかなぁ~~(爆)

鳥の写真が続きますが、見てくださいねぇ~~♪
蝶とお花も少し撮って来ましたよ~!

ありがとうございました。
<< 訂正とお詫び 水先案内(鳥)人 >>