壁島の夕陽
壁島 ~秋の夕陽に染まる~

ここら辺りで「夕陽」をUPしないとブ-イングが起きそうで・・・(笑)
久しぶりに昨日 行って来ましたよ~~♪
あまり雲の形は良くないものの、本当に久しぶりの再会でした。
うろこ雲の広がった雲を中心とした夕景が撮りたいのだけど...
そのうちに素晴らしい構図があると信じて 待ちましょう~~!

壁島の夕陽_d0074828_2249465.jpg


壁島の夕陽_d0074828_2250120.jpg


壁島の夕陽_d0074828_22501459.jpg

by eomai | 2007-10-02 22:51 | 夕焼け | Trackback | Comments(20)
Commented by やん at 2007-10-02 23:23 x
十分すてきな夕陽です。うっとり( ´∀`)
Commented by eomai at 2007-10-02 23:29
>>yanさん  こんばんは~

お体の調子は如何ですか・・・??
あまり無理をせず お大事にしてくださいねぇ~~♪

秋は良い雲が出ますので・・・
そのうちに良いのを撮って来ますよ~~

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2007-10-03 03:41 x
:壁島の夕陽、素晴らしいですね。
とても、鮮明なショットですね。
流石ですね。

見て、心癒されました。
ありがとうございました。

さて、昨日は、私の拙いブログに寄って、見てコメントありがとうございました。
そして、トンボの名前を教えていただき、感謝です。
助かりました。
ありがとうございました。
Commented by nagm12002 at 2007-10-03 06:55
刻々と姿を変える 雲と 沈み行く 六角形の太陽がいい感じです。
いつも見慣れている景色に 多くの色に彩られた 瞬間があるんですね。
ずっと見ていたいけど 実際には あっと言う間に日が落ちてしまうんでしょうね。
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 07:38
私の住んでいる所にお近いという事で お邪魔しました。
mimi-birdさんちからきました。初めまして♪
デジスコのお写真は さすがにクリアーで、お花もデジスコですか?
お花のマクロは とても神秘的です。
鳥の画像にも驚かされましたが、ショックなことは「白滝山」の件でした。
ここらでも 車で少し出ると 山が・・小さな山でも削られていつの間にか
地形が変わっています。
個人所有かしら・・どうして山を崩すのかしら?となすすべもなく 心痛めています。
地球温暖化防止を唱えながら 一方では自然破壊、考えられないことですね。 
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 07:45
リンクさせていただきました。事後承諾でごめんなさい。
もしかして・・・micchakoさん 1度お会いしたことがあります。
秋吉台で・・オオマシコのとき・・・
Commented by koneko2y at 2007-10-03 12:12
壁島の夕陽、ほんと久しぶりです。
他では見られない写真ですのでいつも楽しみです。
**棚田の写真、夕日で秋色に染まる写真に変えました。
Commented by sakura71k at 2007-10-03 18:55
きゃ~ すごい綺麗~!!
こういうの大好きです!!
雲のある夕焼けってすっごい綺麗で大好きです
Commented by mimi-bird at 2007-10-03 19:51
壁島の夕陽 雄大ですね♪
なんだか、くつろいでしまいます
波立つ海と雲と島と夕陽と 光と影 海に映る夕陽 雄大な景色です

夕陽は晴れた日しか撮れませんね 
こちらは最近青空の日が少ないので、普通の夕陽も見られませんよ
本当にいいところにお住まいですね♪
Commented by モモママ at 2007-10-03 20:26 x
写真の世界では構図を待つんですね。
大変だと思いますが、思う構図に出会った時の感激は素晴らしいでしょうね。
ドラマチックですね~
何だか人生を感じます。
Commented by gattin38 at 2007-10-03 21:13
こんばんわ。見事な夕陽ですね。
雲と空の色そして水平線と夕陽、感動の瞬間ですね。

明日は早朝から村に入ろうかなと思っています。
Commented by eomai at 2007-10-03 22:25
>>siawasekunさん  こんばんは~

秋ですねぇ~~♪ 久しぶりに夕陽を撮りましたよ...
夏の間は、殆んど見る事が出来ませんでしたが・・・
やっと「夕陽モ-ド」に入れそうです(笑)

いつも有り難うございます。
Commented by eomai at 2007-10-03 22:29
>>nagm12002さん  こんばんは~

いつも見慣れた風景も、雲や空気の澄み具合で毎回違う顔を見せてくれます。1日の終わりの「夕陽」は大好きな瞬間です。
今の時期、夕陽の位置が悪くプラスする物が良くありません。
この時期は、今後の課題です。

嬉しいコメントをありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-03 22:38
>>rairaj6さん  こんばんは~

ようこそおいでくださいました...
此方こそ宜しくお願い致します。 m(__)m

素晴らしい野鳥のお写真 拝見しております。
憧れる写真も沢山ありましたよ~~♪

白滝山を調べれば、おかしな事が多々出て来ます。
此処では多くは語れませんが・・・
エコロジ-の看板の裏に陰が見えます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-03 22:41
>>rairaj6さん  了解しました~~♪

早速、私もリンクさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

「オオマシコ」・・・毎週通っていましたよ~~(笑)
緑に囲まれた素晴らしいフィ-ルドですからね...
何処かでお会いするかも知れませんね~~♪
Commented by eomai at 2007-10-03 22:45
>>koneko2yさん  こんばんは~

「カワセミ」・・・撮れたかなぁ~~♪
後でお邪魔するのが楽しみで~~す!!

本当に久しぶりの夕陽でした。
たまにはUPしないと・・・楽しみにしていらっしゃる方がいますからね...
これからは空気が澄んで来ますので、UPして行けると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-03 22:49
>>sakuraさん  こんばんは~

秋から冬に掛けて、良い夕陽が出る事があります。
薄い「うろこ雲」が広がると、綺麗ですねぇ~~♪
夕陽の色は、この雲の影響が大きく 同じ赤色でも違って来ます。
形の良い雲が出た時は、そわそわして来ますよ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-03 22:52
>>mimi-birdさん  こんばんは~

寛いで頂いて・・・とても嬉しく思っています。
鳥も良いですが、たまにはこんな景色も良いでしょう~~?!

これから夕陽の季節に入りますので・・・
また良いのが撮れればUPしますねぇ~~♪

嬉しいコメントを ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-03 22:58
>>モモママさん  こんばんは~

なかなか、頭では考えていても思い描く構図は完成しません。
きょうも「アオサギ」に踊らされて、良い感じの雲に気づいていませんでした。アオサギの構図から、この雲を入れた構図に移動するまでに夕陽は沈みます(涙) レンズの選択も迂闊でした。
人生と同じで、なかなか上手くは行きませんね...

思い描いた構図の作品は、次回美展に提出します。
入選すると良いのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-03 23:01
>>う-さん こんばんは~

良い写真が撮れるとイイですネェ~~♪
良いモデルさんが来るようにお祈りしております。

明日は秋の市美展の準備で下関に出掛けます。
車の点検もありますので・・・
残念ですが、次回ご一緒しましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
<< ワイングラスの夕陽 canon EF100mm F... >>