オオルリ幼鳥&ホオジロ
オオルリ幼鳥

オオルリ幼鳥&ホオジロ_d0074828_23514927.jpg


ホオジロ(♂)

オオルリ幼鳥&ホオジロ_d0074828_23522366.jpg


オオルリ幼鳥&ホオジロ_d0074828_23524117.jpg


ホオジロ(♀)

オオルリ幼鳥&ホオジロ_d0074828_23532176.jpg

by eomai | 2007-10-08 23:54 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
Commented by やん at 2007-10-09 09:35 x
かわいいシリーズですね。
オオルリちゃんいいです♪
朝からいい気分!
Commented by mimi-bird at 2007-10-09 18:37
おお、オオルリ!! いいなぁ~~
探してますが、今期も秋の渡りは期待薄です、、
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:00
こんばんわ。
オオルリちゃんの幼鳥ですか。
ぶち可愛いですね。
ホオジロちゃんもふっくらして最高です。
Commented by chobimame at 2007-10-09 22:08
オオルルちゃんとホオジロちゃんだぁ~
オオルリちゃんは幼鳥という感じですねぇ~
鳥の世界は、みんな今頃繁殖期なんでしょうか?

チュウシャクシギちゃんは初めてみました。
クチバシのカーブが面白いですね。
なんかキーウィーみたい。
Commented by eomai at 2007-10-09 22:46
>>やんさん  こんばんは~

>朝からいい気分 嬉しいですねぇ~~♪

この子はまだ背中の青色が出ていません。まだ子供なんですよ~♪
綺麗な青色になるまでには3年の月日が掛かるそうです。
どちらにしても「青い鳥」ですから、良い事がありますよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-09 22:51
>>mimi-birdさん  こんばんは~

もうそろそろ、この子達も渡って行って寂しくなりますねぇ~!
元気な姿で来年も再会したいと思います。
「青い鳥」に妙に惹かれるのは、何故なんでしょうか・・・??
この子と入れ違いに「ルリビタキ」がやって来るのが待ち遠しいですよ。

「瑠璃色症候群」でしょうかねぇ~~(笑)
Commented by eomai at 2007-10-09 22:53
>>う-さん  こんばんは~

「ぶち 可愛い」でしょう~~♪
※「ぶち」とは山口弁で、とてもとか凄くとか言う意味です。

幼鳥の可愛さは格別ですね~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-10-09 23:00
>>chobimameさん  こんばんは~

もう この小さな体で、渡るんですよ~~!!
繁殖期どころか、親鳥と南に渡りますよ~~♪
恐らく今期はこれが最後だと思います。
入れ替わりに「冬鳥」が来ます。

ありがとうございました。
<< イソヒヨドリ(♀) チュウシャクシギ >>